スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お留守番
2006 / 04 / 10 ( Mon )
今日は 時間休とって一時間早く仕事を切り上げました。
アスカ、初めての長いお留守番だけど
『どうしてるかな~外で何か大きな音して怖い思いしなかったかな~』
電車の中で考えながら帰ってきました。
実はアスカは 家に来てからまだ一度も留守中の いたずらをしたことがありません。
ベランダを覗いたらしく、カーテンが少し寄っていただけです。
なので今日のところは 部屋が大荒れ・・・と言う心配はありませんでした。
昨日、デンママさんから お電話いただいて、
アスカだけでなく私達の事も心配してくださって
「いつでも相談してください」と言っていただいて、
何だかふっと気分が楽になりました。ペットと同伴の出勤できます!
とかなんとか豪語していた私達ですが、結局まだアスカには時期早々で、
余計なストレスかけてしまった訳ですが、でもここで私達が必要以上に凹んで
つぶれたりしたら、全く意味が無いんだなぁと思い直せました。
アスカを迎えたのは 私達も アスカも 楽しく生活する為でしたから。
多分今後も心配したり試行錯誤しながらだと思いますが、
デンママさんにもアドバイスいただきつつ やっていくつもりですので
宜しくお願いいたします。

昨晩から今日に掛けてのアスカですが、朝に行ったきりのおトイレにやっと行けたのは
夜中12時半くらいです。
二人でシートのある部屋に移動してくつろいで(いる振り?)していると
何度も行きつつ戻りつつしてから やっと私達の側に座ってくれました。
15分ぐらい撫でていると そわそわ・・・と
やったぁ~おトイレした!
そのあと 二人と一匹は ゆっくり休みました。
明けて、今朝のアスカは いつもどおり六時半起き、でも私達が起き上がるまで待ってます。
昨日は「朝+夫=会社=怖い」で、震え続けていましたが、
今朝は 目を合わさないものの、夫から美味しい缶詰を貰って少し満足気でした。
ベットに入って一度震えましたが、違う部屋で出勤準備をして
こちらもまた目を合わさない夫が何気なく家を出たので、昨日ほど怯えたりしていませんでした。
 そして、初めての長いお留守番。
私が帰ってきたら部屋は・・・・無事でした(笑)
玄関まで遠慮がちに、でも確かに喜んで出迎えてくれました。
念のためベットの近くに敷いて置いたシートに、きちんと おしっこもしていました。よしよし。
・・・と 何故か ベットのクッションが濡れていまして、アスカ、ここでもしちゃったのね(^_^;)
めずらしい。
怖いことあったのかな?それともシーツが汚れたから?
でもまぁよし。
いたずらはありませんでした。洗面所の閉めてあった戸が開いていました、犬の幅で。
割りにうろちょろ探索しているみたいです(笑)
朝 少し残したので、そのまま置いてあった餌もなくなっていました。
よしよし。
ザッと部屋の掃除を終えて こたつに入った私の膝の上に丸くなったり、
顔を手に擦り付けて触って~って甘えてきたり、
膝から降りて横でお腹出してゴロンゴロンしたり、
結構 アスカペースでリラックスしていました。
さて~ 今夜も夫とのコミュニケーションタイム、楽しんでいただきたいものです。
1.jpg 
スポンサーサイト
18 : 45 : 38 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クロ鳥の低空飛行にコワーイよー | ホーム | クロ鳴きました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/98-140e52a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
