スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリママです
2006 / 12 / 23 ( Sat )
返事、遅くなってごめんなさい!!

避妊手術、今、決断して本当に良かったです。
術後の経過も、今のところ順調で、本当に安心しました。
手術して2・3日は、やっぱり心配で仕方ありませんでしたが、
今は、回復しつつあるので、このまま何事もなければ、
良いなと思っています。

マリの傷口ですが、マロンの治り方と違い、
少しだけ回復が遅い気がします。
傷口を舐めない様にはしていますが、試行錯誤した私の案も、
マリにはあんまり意味のない事の様に思います(;_;)

傷口の上の辺りを、私の知らない間に舐めている様で、
赤くなって、少しだけ腫れています。
塞がるのも遅いようで、若干、塞がりきっていない様な感じです。
少し心配なので、病院がお休みに入る前に、
もう一度、先生に診てもらいたいと思っています。
一度診てもらって、大丈夫そうなら安心なのですが…
今のマリの状態で、散歩に行っても良いのかどうかも、気になります。

傷口の事を除けば、マリは全然元気です(^-^)
ご飯も食べてますし、お水を飲んで吐く事もありません。
おしっこやウンチも、痛がらずにしています。
あまりにもウンチが出にくい時は、ちょっと苦しそうですが…

避妊手術の際、お医者様に、マリが肥満気味と言われてしまったのは、
お伝えしましたでしょうか?(^_^;)
脂肪が多い様です。
なので、今、ダイエット中(?)です。
と、言っても、手術をして間がないので、
これと言って何もしてません(^_^;)
今までよりも、少しだけ、ご飯の量を減らして、
ご飯の時間の間隔を少しだけ延ばしました。
まだ散歩には行ってないので、散歩に行ける様になれば、
少し今までより長い時間、散歩に行こうかと思っています(^-^)

マリとマロンの抜糸は、年始を迎えてからになりました。
病院がお休みに入ってしまうので、
普段より長い間、糸が身体に入ったままですが、
マリの傷口の様子から看て、それ位で調度良かったかも知れません。
抜糸も無事済んで、手術前と変わらない生活が出来る様になったら、
また会いに来てあげて下さい(^-^)
術後の傷を見るだけでも可哀想になってしまいますよね?
私も始め、そうでした。
病院に迎えに行って、
それぞれ点滴を打たれて、ケージに入れられている時、
手術をしたのは、私のエゴじゃないかと思って、心が痛かったです。
でも、もう少しでも遅ければ、病気になっていたと
お医者様に聞いた時に、病気にならなくて良かったと安心しました。

今、私に出来る事は、少しでも痛みがなく生活出来る様に、
支えてあげるしかありません。
元気になって、走り回って、ちょっと悪さしてくれる位になるまで、
暫く様子を見てみます(^-^)

頑張ってくれたこの子達に、本当に感謝です(^-^)

マリの事、心配だと思いますので、
また、様子を聞いて頂けるだけでも結構です。
連絡して下さいね(^-^)

マリママ

スポンサーサイト
12 : 11 : 10 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンテ | ホーム | マリママです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/449-e6a402ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
