スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大変ご無沙汰しております
2007 / 03 / 12 ( Mon )
こんにちは。
寒い日が続きますが、お元気ですか?
飼い主は昨年末から何かと不調続きですが、アスカはとっても元気です。

いつも寝てる写真ばっかりですみません。
何しろ動きがすばしっこくて、体全体がバネの様なアスカの動きを
撮るのは至難の業で、駆け回るところを撮ったば、
いつも得体の知れない生き物に・・・(苦笑)

 最近の進歩は声掛けで、おトイレができるようになったことです。
「ワン・ツー・ちぃちぃー♪ ワン・ツー・ちぃちぃー♪」と妙な声掛けですが。

 それとクレートのトレーニングをはじめてみました。
押入れ下の隅のアスカ部屋に、クレートの扉が
勝手に閉じないよう工夫して、お気に入りの毛布や座布団で快適にして、
とりあえずクレートの存在に慣れてもらうことにしたのですが、
最初「クレート」という言葉に、ピクッと敏感な反応したので、
クレートと呼ばずに「ピーター」と呼ぶことにしました、
意味はまったく・・・

 最初はまったく入ってくれませんでしたが、
近頃はなぜか夫と二人だけのときや留守番中には
少し入ったりしているようです。アスカ、どうして??

 あと、不思議なのは、月に一~二度しかこられない
カイロプラクティックの先生が、なぜか好きなようで、
来られると嬉しそうにウロウロしたり、背後から匂ってみたりします。
先生が小柄な女性なのと、どちらかというと犬が怖いのであまり
自分から近寄ってこないのが逆に安心なのかも知れませんね。
(なんかネコみたいですね。)たまに少し、なでてもらたりしてます。

 夫はそれを聞いてちょっとやきもち焼いたりしてますが、
最近は急に近寄っても、顔を近づけても(若干警戒しながらも)
怖がらないで、かわいがってもらっています。
(私がお風呂に入っている間に
みるくボーロで宝探ししているのが最近発覚しましたが、
成果あり?なのかもしれません)

 一日の終わりには、自分のベットか、私の布団の上で
「プシュ~~~~」と文字通りの音とともに5秒ほど
(結構長いんですよ)、完全に空気抜きのため息をついてから眠ります。
それを聞いて我が家では「あ、空気抜けた(笑)」と
確認するのが日課です。
グゥスカピー しゃむいしゃむい こんな顔

スポンサーサイト
12 : 52 : 06 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギズモ2年目 | ホーム | クロ20日に2歳になります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/443-eee0c7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
