スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリママです
2006 / 12 / 18 ( Mon )
デンママ様

こんばんは、マリママです(^^)
返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
マリとマロンの手術が近くなって来る度に、
私に落ち着きがなくなって来ました(^^;
明日のお昼12時に病院へ行く予定なので、
今日の夜9時以降は食事は一切禁止
明日の朝9時で、水分摂取一切禁止と病院の先生から
手術に関する注意事項を頂きました。
なんとも。。。可哀想な2日間です。。。
私の友人が仕事帰りに、いつもマリとマロンの為に
犬用のおやつを持って来てくれるのですが、
今日は、それすらも禁止です…(T_T)
友人の帰宅時間が毎回9時以降なので…

今回お世話になる病院で、詳しく見て頂いたわけではないのですが、
マリの場合、涙腺と鼻を繋いでいる器官(部分)が、
小さい頃から塞がってしまっている様なのです。
人間も同じですが、目薬を射した時、鼻を通る事がありますよね?
その部分が、マリは塞がっている様なんです。
もしかすると、明日、その治療も麻酔が効いている間に
行われるかも知れません。
最近、乾燥している所為か、マリの涙が止まらないので、
出来れば早く、治療してあげたいと思っています。
マリと同じ様な症状が出ている子は、他にもいらっしゃいますか?
涙やけがあれば、その可能性があるかも知れないのですが…
皆さんは、どうされたのでしょう?
人間同様、鼻にポリープが出来るのであれば、
大変な事になり兼ねませんので、
もし、同じ症状の子がいて、治療を受けた方がいらっしゃれば、
お話を聞かせて頂きたいです。

子供の身体にメスが入る事を心配する親の気持ちとは、
こんな感じなのでしょうか?(^^;
私の方が今から、とても不安になっています。
デンママ様から、お腹の毛がなくなって、
マリもマロンも寒がるかも知れないとお聞きしたので、
端切れを買って来て、腹巻を作ってしまいました(苦笑)
それでなくても、マリはマロンと違って寒がりなので、
今から少し心配です。
時間を見つけては、服を作ってみたり、
毛布代わりになりそうな敷物を編んでみたりしています(笑)
今は、マリとマロンの洋服(色んな人からのプレゼントやお下がり)が
増えてしまったので、マリとマロン専用の
洋服箪笥を作成中です(笑)暇人ですね、私(笑)
実家の祖父母の事があってから、私も仕事の行けないので、
そんな事をしながら、毎日生活しています。
仕事をしなくなれば、気持ち的に安定しないかと思っていたのが、
嘘の様に、 私まで、ゆったりとした贅沢な暮らしを
この子達にさせて貰っています(笑)

術後、色んな事が、心配になったり不安になったりすると思います、
私が…(^^;
その時は、逐一報告するかと思いますんで、宜しくお願いします。

病院によって、術後の指示が違うと思うのですが、
散歩はどうしたら良いのでしょうね。
マリもマロンも、家の中のシートの上で
してくれる事はしてくれるのですが、 マリは極限まで我慢しようとします。
外に行けば、土が傷口に付いたりするんじゃないかと、
心配しているのですが…
また、アドバイスがあれば、教えて下さい(^^)

それでは、長くなってしまいましたが、今回はこちらで失礼します。
スポンサーサイト
18 : 58 : 09 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マリママです | ホーム | アンテママです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/436-993a0d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
