スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマママです
2006 / 10 / 26 ( Thu )
クールデンママ家に完全になじんでいるようですね☆

幸せそうなクールの様子を拝見し、ほんとに良かったね~と二人で話しています。
クール、意外と甘えたみたいですね。
リーダー犬のキリリとしたイメージだったのですが、
今が本当のクールの姿なのかも知れませんね。
布団の足元で寝ているなんて・・・か、かわいい!

クール16.7キロですか?やっぱりクマとくらべたら大きいんですね!
今までごはん大好きクマだったので、
10キロになってからどんどん大きくなりそうな感じに思えたのですが、
それ以降あまり変化なし、です。
でもここ1週間急にご飯の食いつきが悪くなったんです。
体調悪いのかと心配していたのですが、散歩では走り回っているし、
以前と変わらず ダンナからもらう ごはんのおこぼれは 常に机の下でねらっているし、
私が料理中にあげるキャベツの芯などは 喜んでたべているので
体調は関係ないとおもうのですが。
たぶん、今のドッグフードに飽きたんだと思います。
今まで同じメーカーのドッグフードの、チキン味とか野菜ミックスとか
3種を交代であげていたのですが、ペロッと食べきって
おかわり要求するくらいだったので気に入っていると思っていたのですが・・?
だからと言ってグルメな缶詰とかあげる気ないので
食べないなら食べないで放っておきます。(時間かけて嫌々食べてます)
でも次買う時何にしようか悩んでます・・。

あとダンナとクマの関係も少しずつ変わってきました。
ダンナの休みの日、時間があればなるべくクマ連れて○○公園行ってるんですが、
人気の少ない時、リードを離して、
ダンナがサッカーボールを蹴りながらクマにけしかけると、
家ではダンナにびくびくしているクマが、
ダンナをワンワン吠えながら追いかけるんです。
前まで私も一緒に走らないと行かなかったんですが、
私といるとずっとベンチにいることになるので
それよりダンナの方に行ったほうが楽しいことに気づいたようです。
最近ダンナとクマの中で始まった遊びが、
ダンナが木陰で隠れてかくれんぼみたいにすると、
「なにしてるん?」みたいにクマ探しにいくんですよ~。
すごい進歩です!
この調子でもっと仲良くなっていってほしいものです。

ところで今さらなのですが、人に「ワンちゃんなんて言う名前?」と聞かれて、
「クマです」というと必ず笑われます。
こないだ友達の子供(3歳)がうちに来て、
「クマやで」と何回言っても怪訝な顔をされました。
たぶん、「クマって・・・犬やん!」と思ってるんだと思います。
名前の由来ってなんなんでしょうね~?
kuma10.26.jpg




スポンサーサイト
12 : 04 : 24 | クマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クール上手やねぇ~ | ホーム | 空ママです>>
コメント
--その通り^0^--

はなぴーさん

熊みたいだったんですって(笑)
うんうん 毛並み はなちゃんに似てる♪
by: デンママ * 2006/10/31 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶん、仔犬のころ小熊のようにかわいかったのでは?
もちろん、今もかわいいけどね。
毛並みが、うちのじゃじゃ馬にそっくりで、びっくりしました。
by: はなぴー * 2006/10/28 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/415-dd5c6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
