スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忠犬クール
2006 / 08 / 22 ( Tue )
元飼い主さんの御宅で初めてクールに会った時
チビ、クロと一緒に 1つの部屋に居ました。
2匹を守るように 凛と立っていました。
かっこいい まさに COOL 名前負けしていません☆
部屋に入った事が 申し訳ないぐらい脅えて どうしようもなかった チビとクロ。
クールも とても怖がっていましたが パニックになっても おかしくない状況の中でも
元飼い主さんのコマンドを しっかり聞いて従っていたので
凄く 賢いなぁ。。。。と思ったのと同時に
めちゃめちゃ可愛がられてるなぁ。。。と 感じました。

元々賢かったクールがPSDの皆さんが更に磨きをかけてくださって
私。。。【おいしいとこ取り】って思ってしまいます。。。
入ってるトレーニングの質が違う!!
全く手が掛からないクールです。存在さえ忘れてしまうぐらいです^0^;
静かだけど 熱いハートを持った 良い男☆
本当に 良い犬 忠犬クール。
この1週間 まいった、、、、困った、、、、って事 全くありません。


我が家の洗濯機 ヤバくなってきたので 業者さんに来てもらうため
クール 今日は2階でのお留守番でした。
物凄い雷雨の時 業者さんが来たらしく
1階では 普段怖がらない ランまで 激しい雷を怖がって大変だったらしい。。。
母が2階にクールの様子を見に行ってくれた時の報告は
「怖がらず 寝てた(笑) お母さん見て喜んで起きて尻尾振ってたよ^0^」
ちなみに デンも平気で寝てたらしいです(笑)

ランパパは 一切わんこの世話と言う物をしません。
可愛がってはくれますが 元々犬嫌いでダメダメなヤツです(笑)
ワンコに掛かる モロモロの為に 私 働いてます(笑)

プンは ちょっと怖い
デンは 嫌い 論外!!
ランは 可愛い♪ ってヤツです(笑)

本日の夜の散歩 私が知らない間に ランパパがクールを連れて行ってくれました(驚)
そんでもって こんな事まで言いました。

「クール 怖がらせたらアカンねんなぁ^0^」

ランパパ 強引なので 動物に嫌われる 犬になら噛まれるタイプ(爆)
ど、、、どないしたんやぁぁぁ?!
ランパパが 犬に気を使ってる。。。。。ありえへん・・・

クールも気を使ってますが
私も使ってます(笑)

同じ場所に居る 2ワンは 家族にも私にもガンガン怒られてますが
クールが 怒られないように
とにかく 可愛がってもらえるように
クールには リードをつけて 動き回れない状態にして
2ワンを見ながら 家の中のルールを 覚えてもらってます。

クールだから 出来る事でもあるかな。
マーキング一切しないから 一緒に居れるし 無駄吠えも一切無し
テーブルに手を掛けると、飛びつこうとすると、その他の事も
注意は リードを引いて合図。
まぁ 大して 注意する事もありません。賢いです☆
何か しでかしてしまう前に注意。
順応性が高いので もう すっかり馴染んでいるようなクールですが
最低1ヶ月は リード付き生活させようと思っています。
群れの中に居たクールと違って すっかり家庭犬の 穏やかな目になってます。
こーんな格好で 爆睡出来るようになりました☆
CIMG7304.jpg

このまま 穏やかになるのか?
考えて 順位逆転の時期を 虎視眈々と狙っているのか?
分かりませんが^0^;

こんな事 必要ない クール1匹だけで のんびり 穏やかに
めちゃめちゃ可愛がってもらって
リーダー大好き♪って 真っ直ぐな目をして暮らせる
そんな お家を見つけてやりたいと
クールに ハマれば ハマる程 思ってしまいます。。。

そうなれば なるで 寂しくて号泣しそうですが(笑)
もう クール最高☆
めちゃめちゃ可愛いでーす!!
CIMG7306.jpg CIMG7307.jpg






スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チビママです | ホーム | こんにちはココ&ゴン太ママです>>
コメント
----

クロ母さん
クロも平気なんですか(笑)
ほんとですね~ 変なとこ似てるー
クールは ほんと 人 見ますよ!
何気ない日常の 何でもない時にでも
あっ こいつ 今 考えてる って分かります。
なので 考える隙を 与えてあげません(笑)
手放せないかも。。。。あはは ヤバイでーす
手放すかもって時は 妥協出来ないと思います(笑)

パール姫の執事様
クールかっこよかったですよね☆
おっさん好きのハズが 私に エライ懐いてます(苦笑)
私を観察して 私に気に入られようと必死です^0^;
胸が苦しくなるほど 真っ直ぐな目で見つめられています。
by: デンママ * 2006/08/25 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

雷が平気なんですか、クロもビクともしません
平気で寝てます。窓ガラスが震える程でも平気です。普段のビビリはナンなのよと思うほどです,似てる~(変なとこ)
クールは頭が良いから誰にどのように接したら良いか判断出来るんですかねえ
クールだけを見てもらえたら一番なんでしょうね
クールの可愛さに参って手放せないかもの困ったがあるじゃないですか・・・デンママ様
by: クロ母 * 2006/08/23 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ええ感じやないですかぁ。--

そうそう・・クールは本当に名前の通り冷静な態度でしたね。デンママ家になじみまくってませんか?。ええ感じやないですかぁ。
あの時、チビ、クロはとにかく怖くて仕方なかったんでしょうね。足下でものすごい顔してました。チビだったかな?。。。しまいには・・・(以下略・・笑)
by: パール姫の執事 * 2006/08/23 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/371-10116246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
