スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマママです
2006 / 08 / 10 ( Thu )
3日間の旅行からおとといもどってきました!

三日ともピーカンだったのはいいのですが、やはり暑さにやられてしまいますね。。。
外に出ているのが耐えられず、クーラーのきいた室内に
しょっちゅう逃げ込んでしまっていました。
日本人、暑さに弱くなってだめですね。
クーラーかけたらよけい地球温暖化なのに・・・とか考えたりします。

さて、その間のクマですが、出発日の朝にペットホテルに預けに行く前、
二人とも準備でばたばたしていて、クマも何か普段とちがう雰囲気を感じていたのか、
いつも以上に私のそばについてまわっていました。
私もなぜか罪悪感を持ってクマをホテルに連れて行きました。
急いでいたのでホテルの方にクマの取り扱い説明をして、速攻店をでました。
ガラス張りのお店なのでふりかえって見てみると、扉に前足をかけて
「え!どこ行くん!?」というような顔で私を見送るクマ・・・。
つらさをこらえて旅行に出発しました。
旅行中もダンナと「クマどうしてるかな」としょっちゅう話をしていて、
二日目、がまんしきれず過保護全開で恥ずかしいですが、
ホテルに電話してしまいました。

私「クマ、大丈夫ですか・・・?」

ホテル「クマちゃん、ルンルンですよ~!他のわんちゃんも大好きみたいで遊んでます!」

私「そ、そうですか。ごはんとかちゃんと食べてますか・・・?」

ホテル「食べてますよ!他のわんちゃんのおちゃわんまでなめてます!!」

私 「エ?そうですか(恥)!!!」

・・・何の心配いらなかったようです。
クマ、今までの経験で、新しい環境に慣れるのが早くなったみたいですね。
そのホテルもクマには向いていたみたいです。
店のお姉さんがほかのわんちゃんのカットをしている時も
足元でほかの小型犬と遊べるし、寂しいと思う暇もなかったみたいです。
私が以前飼っていたあかんたれハスキーは、
旅行に行く時は、お世話になっていた犬の訓練校にあずけていたのですが、
その間なにがあったのか、足ががくがくの状態でもどってきたことがあったので、
クマもそうなるのではと心配だったのですが、ぜんぜん大丈夫だったみたいです。
ホテルからひきとってから数分、
いつものクマでなくなぜか私に緊張していましたが、
いつもの散歩コースを歩いたら、すぐにもとにもどって、
だんなと公園を走り回って、元気に吠えていました。
(最近その場所でダンナと遊ぶ時だけ吠えるんです。
それ以外はまだダンナにびびっているのですが。)
近所だし、他のホテルより安かったのでここは使えるなと思いました。
こんどつめきりなどもお世話になろうと思います。

写真は姪っ子がくれたレインコートを着て、
がんばって写真に撮られているクマです。

DSCF0029.jpg DSCF0030.jpg

スポンサーサイト
11 : 32 : 39 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サーシャパパです | ホーム | カラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/355-032a3fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
