スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマママです
2006 / 06 / 20 ( Tue )
IMG.jpg

デンママ様

あれからのクマですが、また少しずつ 我が家に なれて来てくれています。
ダンナに対しても おやつ作戦が効いたのか、以前よりは 自分から近づくようになりましたし、
朝の散歩の準備をしているときや、
私が 外出から帰ってきたとき、「キューンキューン・・」と甘えた声をだすこともあります。
まだ「ワン!」という 元気な声は 聞いたことないですが。・・一度聞いてみたい・・・
散歩は あいかわらずびびることも多いですが、
人気がないときは、尻尾をあげて走り回ります!

ちょっと 困っていることは、お留守番です。
毎回いたずらをするのは しょうがないとして、やはりオシッコが・・・!
デンママさんや はなぴーさんのアドバイスのように、
我慢できなくなったらトイレシーツでするやろな・・、と思いきや、
トイレシーツ 準備しているにもかかわらず、
二回、カーペットで(なぜか リビングでの だんなの定位置!)しちゃいました。

1回目は わりと長い外出だったので しかたないか という感じだったのですが、
二回目は 20分ほどの間に 同じ場所でやってました。
おこると オシッコ自体が 悪い と認識すると きいたので、
二回ともだまって掃除してました。
私が いるときは 散歩に行ってくれると思って、まったくオシッコのそぶりを見せません。
先日の 大雨のとき、私も 一日家にいたので、今日こそはトイレシーツに誘導してやろうと、
朝七時に 散歩に行ってから ずっと様子を見ていたんですが
くるくるまわったり、我慢してる様子もみせず、
夜十時になっても しないので、こりゃいかん と結局私が根負けして
大雨のなか 外に出ると やっぱり即オシッコしてました。
クマなら 膀胱炎になってまでも我慢する、とか
しかねないような気がして・・!(変なところで根性ある?)

一人のときはする、っていうのは もしかして 寂しいからでしょうか?
とりあえず 今度外出するときは、オシッコした場所に トイレシーツ置いていこうと思います。
たぶん、1回したら 思い出してくれると思うんですけど・・?

いたずらも、物を かたずけて出て行ってるつもりなのですが、
何か しまい忘れたものを 見つけてカジカジしてます。
ランちゃんとの運動会がない分、体力あまってるのか
(家ではまったく走りません。散歩も速攻帰りたがるし)カジカジ大好きみたいです。
こないだ 中くらいの 骨型に結んだガムをあげたら1時間以内で(!)食べきってました。
それは もう子供やしいいか、と思うのですが、
今日 留守番中 ソファーのマットの隙間に 隠していた手鏡を見つけて かじっていて、
外出からもどると 鏡がソファーの上に こなごなになって 割れていました・・・!!
かけらを 集めると ほとんど 見つかったのですが、
小さい 破片を 口に入れてないか 心配です。大丈夫かな・・??
そういう 危険なこともあるので、そろそろ いたずら、おこったほうがいいかもしれませんね。
でも いたずらして 時間がたつと なにを 怒られてるか 分からないかな・・?
・・やっぱり 当分 私が気をつけるしかないかも。
それかケージにいれるか、なんでしょうね。

でも最近はクマも、家の中と 家族には なれてきてると思うので、
ちょっとずつ しつけしていこうと思います。
お座りも 怖がらずに 出来るようになってきましたし。
スポンサーサイト
11 : 18 : 13 | クマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<明日宜しくお願いします | ホーム | 今日のミクとモカ>>
コメント
----

はなぴーさん、ミントママさん
コメントありがとうございます!!
その後、短いお留守番はケージに入れて出て行ってます。デンママさんのトレーニングのおかげで、ケージにはいるのクマ嫌がりません!
ちなみに尻尾あがっているのはだれもいないとき限定です(笑)。人影がちらっとでも見えると即下がります・・・。

by: クマママ * 2006/06/24 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミントママさん はなぴーさん
有難うございますv-344
by: デンママ * 2006/06/23 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

よ~くわかります!ミントも同じです。
ガジガジ大好きですから・・・初めはお風呂へ入っている間も心配でケージに入れていました。物がというより、ミントがケガしないか心配で。。。留守の間は当分ケージで過ごしてもらいます。
オシッコはこっそり2階へ行って、デスクマットに2度ほどしてたのでその場所にトイレシーツ引き詰めていたら どうしても我慢出来ないときにはそこにしています。
でもクマ優秀です。もう尾っぽが上がっているなんて!ミントは1ヵ月くらいはお股にはさんだままでしたから 笑
by: ミントママ * 2006/06/22 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなか--

クマくん、なかなか根性ありますね。
ダンナさんの定位置におしっこするなんて、嫌がらせv-8
うちも、片付けたつもりが、何かガジガジしてます。ボールペンのときは、メーカーに有害なもの使ってませんか?って問い合わせしました。親バカ丸出しv-14
嫌がらなければゲージでお留守番したほうが、安全かもしれませんね。
by: はなぴー * 2006/06/21 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/299-cec398e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
