スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サーシャパパです
2006 / 06 / 17 ( Sat )
いやはや、無事サーシャが、元気に1歳を迎えれた事に感謝しつつ、
この健康を守っていってやらねば!と心に誓った私でした。

さてさて、サーシャ、、~初風呂の巻~

怖がらせるのが嫌で、洗面所のところまで自分で入って来れる様に
なってからにしよう 
とサーシャの恐怖心が消えるの待つこと、三ヶ月、
やっと、洗面所の前にも入って来て、お風呂場の匂いをかいだりのレベルになり
私の入浴中を、サーシャに見せ、(なんとも、まぬけ、、、)
「ほーら!お風呂は気持ちいいぞ~楽しいぞ~!うわ~い!!」
等などと、言いまくり、
お風呂は、いい所、何か楽しげ、、との印象をうえつけ、
次は、ドライヤー、、さすがにビビリのサーシャ姫、
あの音、形、恐そうな感じなのか、
私がドライヤー使ってるのを見せるのも大変!!
カチッ、ブオオオオー、サーシャ、ダッシュ!!もう居ない、、。の繰り返し。
今度は、完全無視して、
サーシャの視界の中でドライヤーを使い続けるうち、
逃げなくなり、やっと、馴れた様です。

さあ、いよいよお風呂!!
床が滑ったら恐いだろうと、マットは買ってあり、イザ登場。
でも、その前に そのマットを恐がる可能性大!なので、
普段は ペットシートの下に敷いて 慣らせてました。(作戦勝ちだー)
いざマットの上に サーシャを下ろしてみると
おっ!震えていない!!よし!いいぞ!
「さあ、サーシャ、気持ちいい 気持ちいいしよかー」と、
でも いきなり全身はきついかな~とも思い、下半身だけ、、、にしました。
弱弱の ショロショロシャワー、ヘッドを 体にくっつけて、
音がしない様 毛を濡らしていくと、
「ん!?なんだなんだ??」
とクルクル回り、、それでも、お湯をかけ続け、十分濡れた所に シャンプー!
又、サーシャチェックが入る!
「それ何?何する気?」
とばかりに匂う匂う。
「まあ、これなら、いいわ!」
的な顔で チラと私を見、安心した所で、シャンプー。
シッポの付け根を よく噛み掻きしてたので、
そこを重点にシャカシャカ洗う。
おお!!サーシャ、目がうっとりしてるではないか!!
初お風呂、居眠り状態でした。 大成功!!

さあ、いよいよ問題のドライヤー、
妻が来て、タオルで拭き拭きの間に ドサクサ紛れてカチ、ブオオオ~ 
おお!これも全然平気!!
チラッと見ただけで、任せてくれてるではないかー!
完全に乾き、「よし!!おしまい!賢かったなあ~」
の言葉と同時に、走る走る!風呂後のハイテンション!
お風呂クリア!ドライヤークリアで、おやつも食べて、大満足顔のサーシャでした。

とにかく、気長に待ってやる事ですね。
(人間にもここまで気長なれると、仙人もんですな~)
サーシャと共に成長中です^^;

今も足元でPC終わるの待ってるんですよ、、か、か、可愛い、、、。
又、メールします。

PS 昨日2回目のフィラリア薬飲みましたよ。
スポンサーサイト
21 : 01 : 55 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カイ画像 | ホーム | テゾ初めての>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/295-b4c37799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
