スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんにちは ココママです
2006 / 06 / 10 ( Sat )
cocogon.jpg gon.jpg

デンママ様
こんにちは。
みんな、それぞれのお家がきまり、うれしいような、寂しいようなお気持ちではないですか?

ウチのココとゴン太もトーーテモ元気にしています。
ココはご近所さんに毎日ほえ続けていまして、
「いい加減におぼえてくれない・・?」って、笑ってですが、言われてしまいました。
またココも、ゴン太も飛んでいる虫や、落ちてる毛虫で遊んで食べます(*^_^*)
殺虫剤をまかれる季節でもあり、困っています。
先日、ゴン太が粘液の下痢が続き、お医者さんに行きました。
ナンチャラカンチャラ、という菌がおなかに増えている、
とのことでお薬とフードをもらいまして、
すぐ良くなりましたが、お注射をされた当日は、
一日ぐったり寝ていまして、とても心配しました。
どうも私が、豚耳をあげたのがイカンかったようで、反省しております。
ココは余り食事に執着がなく、外に人の気配(お隣さん)が有る方が気になって、
ちゃんと食べてくれないことがあります。
散歩も人と出会ってしまうと、モウアカン!状態です。
後ろに下がってしまい、パニクッてしまいそうで、
そのときはゆっくりUターンします。
それでも、その後はしばらくは
あのココを抱っこして歩かないと、落ち着かないようです。

ゴン太は左右に壁のある階段が怖くて、おりたり上ったり出来ません。
ココは、家の人が階段の下に見えていると、
一人でもおりてこれたり、一緒だと先におりていけたりします。
ゴン太は、誰が来ても、またどんなワンちゃんにも耳ぺったんで寄っていきます。
ただ階段だけは・・・(^_^;)

ココにもゴン太にもいろんな人や犬との出会いに慣れさせたく、
トレーニングを考えていますが、
インターネットで、どちらと相談したらいいのか・・
今、思案中です。

武蔵君(元気)、も8Kgでトーーテモ元気だそうです。
毎日何か悪さをしているようですが・・。
やはり、虫を食べるようで、先日もエラク下痢をしたそうです。
また、家に帰られたら、どこからかネズミ取りの薬を噛み散らかしたあとがあり
あわてて獣医さんで、お薬を飲ませて、吐かせたそうです。
十分注意してたつもりでも、そんな物がどこにあったのか、
みんなが気づかないとこから何かしらを見つけてカジカジ・・。
本当に子犬たちはヒヤヒヤです。

小春ちゃんの名前はは、小春ちゃんのままにしてくださいました。
なんだかうれしい・・。
猫ちゃん達ともなかよくしているようで、
お散歩でウンコちゃんシッコちゃんをするカチコイ女の子だそうです。
さすがやなあ。小さいときから、ゴン太とは違ってたなあ。

この土日は家にいれるので、階段慣れ、リードなれをめざします。
カワイイ首輪を買いました。
前の犬達は首輪はズーートきれいだったんですが
ココやゴン太はお互いカミカミが多く、すぐぼろぼろです(T_T)
そこでわかったのが、ゴン太にM、ココにLを買ったのですが、ココがブカブカ!!
ココの首、細~~イ!M二つでよかったんや!もっと太ってよね。

ココママより
スポンサーサイト
12 : 19 : 08 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クマママです | ホーム | クロ母です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/267-81d3d589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
