スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマママです
2006 / 06 / 09 ( Fri )
おはようございます。
チビちゃんの里親様のご連絡先教えていただいてありがとうございます!
写真でのクマは、チビちゃんと一緒ですごく良い顔してますね。
私もぜひ再会させてあげたいです!

最近のクマですが、本当にすこしずつですが、我が家に慣れてきたようです。
とはいっても「3歩歩いて2、5歩下がる」といった感じですが・・☆

最近長い留守番が二度ほどあったのですが、二回ともいたずらやってくれました!
1度目はこのおとなしいクマがいたずらするとは想像つかなくて、
わりと無防備に、危険そうなものだけしまってでかけたのですが、
そのいたずらの後なぜか留守番前より元気になった気がして
二度目はちょっと準備して外出しました。

新聞紙が好きなようなので一冊と、
ソファカバーもはがすとわかっていながら
それくらい楽しんでもいいかな、とつけたままで
あとは噛まれたら困るものを全部となりの部屋にうつしていきました。
そのときちょっと帰りが遅かったので
「クマが一人っきりでパニックになっていたらどうしよう・・」と
はらはらしながらドアを開けると・・・!
クマ、笑顔でベビーフェンスに前足をかけて出迎えてくれました!!
「おおっっ」!
ひとまず安心して部屋をチェックすると・・・
やってます、やってます!
でも新聞とソファカバー以外にも被害が。
机(いつものクマ定位置の机ではないほう)の足、
ダンナのアルミの小物入れ、
そして一番クマが気に入ったらしい、カーペットのコロコロ!
プラスチックのケースははずして、中のテープのロールがぼろぼろに・・・!
「あらら~」といいながら片付けてると、
クマがはしゃぎながらピョンッとソファーにとびのって座りながら
片づけする私を見ていました・・・。
ソファーにはいままで自分から乗ったことなかったのに!
留守番中のいたずらで、なぜかクマはリラックスできるのか、
その後良い効果がでている気がします。
・・・とはいっても、
その後の散歩、はじめて尻尾上に上げて歩いてる!
と喜びもつかの間、
前からおじさんがキーホルダーをカラカラいわせながら近づいてくると、
またおどおど&脱糞しちゃいました。
散歩は初回が一番勇ましく歩いてくれた気がします。
今は、用をたしたら速攻帰りたがります。
デンママさんみたいに「よーい、どん!」とかできるのはいつの日か・・・?
あとダンナにもあいかわらず・・・です。

それと心配なのが、我が家にきてから一度もペットシーツをつかったことがないことです。
長い留守番でも散歩までがまんしています。
最近ペットシーツをマット代わりにその上で寝転び出したので、
これはやばいとクマウンチをちょっと塗ったりしましたが、
平気で上を通りがかりにふんだりしてます。
なんででしょ・・??

サーシャちゃんの里親様から、
サーシャちゃんのはじめの様子をお伺いしたり、
チビちゃんのブログを拝見すると、やはり兄弟で、
クマと同じような行動をしていたようですが、
今はサーシャちゃんもチビちゃんも
元気にやんちゃしたりしているようなので
クマにもその日が来るまでやはり気長にいくしかないですね。
クマがんばれ~!

ではでは、またメールいたします☆

クマママ
スポンサーサイト
08 : 52 : 37 | クマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<去勢後のクール | ホーム | ギズモママです>>
コメント
----

はなぴーさん
コメント有難うございます☆
クマママさんに メッセージお届けしますね♪
by: デンママ * 2006/06/11 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

クマママさん、はじめまして。
クマちゃん、はじけてますね。
少し慣れた証拠ですね。

トイレシートでしなくなったそうですが、
お預かりしてたナナ(現クロ)は、我が家に来たときはシートの上と言ってもほとんどはみ出てましたが、してました。怒った覚えがなかったのですが、拭いてる顔が怖かったのでしょうか(^^ゞしなくなってしまいました。
でも、かえってお散歩に行ってらできると覚えてくれて、自分から散歩に出られるようになりました。

クマちゃんも、辛抱たまらんなったら、シートですることを思い出すかな?
by: はなぴー * 2006/06/10 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/264-24e6454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
