スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマママです
2006 / 06 / 03 ( Sat )
デンママ様
昨日あれからのクマですが、安心してください、今のところ全て「想定内」です。
「これはデンママさんの努力と苦労のたまものだね」、と二人で話しています。

ンコ
やはり夜の散歩で出ました。
色、硬さとも、最初部屋でやっちゃったのと同じ感じでした。
とりあえず良かったな~と思っていたら今朝は色も違って、硬さもやわらかめ。・・・
ドッグフードが変わったせいですね。
でも下痢!という感じではなかったのでひとまず安心・・。
ごはんもちゃんと食べてくれます。

ビビリ
昨夜、ダンナが「クマ~!」と帰ってきたら、めちゃビビリだし、
夕方の「おすわり」依頼、私に警戒していたクマが、
突然晩御飯を作る私のストーカーに!!
「これがあの!」と思うと同時に「う、うれしいッッ!!」
ごはんを作る間ずっと私の足元かキッチンマットの上に座り込んでどいてくれず、
ダンナが立ったり足を組み替えたりするたびに、私の影に隠れに来ていました。
ダンナには悪いけどニヤついてしまいました。
でも!ごはんが完成するとまた机の下にいってしまい、またもとにもどりました。期間限定か・・・。

夜になると机の下でうつらうつらし始め、「ハウス」と言うとスッと入ってくれました。
夜もちゃんと眠れていたように見えました。

今日は私が午前中に用があり、クマのこわがるダンナと二人きりでしたが、大丈夫でした。
普段の時間、散歩、ごはんの時のしつけなど、時間が経つごとに、
少しずつクマの怖がるポイントが分かってきて、
先ほども散歩中にリードがからまって急に暴れ始めたんですが、
ゆっくりリードをとってやって、デンママさんがおっしゃっていたように
抱きかかえて少し歩くと、また落ち着いて歩いてくれました。
「おすわり」や「つけ」などのしつけは、
昨日今日ちょっとだけ試してみたのですが、
しつけの声を怒っているように感じてしまうのか、すぐへこんでしまいます。
もう少し私達と、この家に慣れたらしつけ開始しようと思います。
私達二人とも、犬をあまり過保護にしてはいけない!というタイプだったのですが、
この子に関しては、強い子になるまでゆっくり見守ろうと思っています。
でも犬の散歩に来ているのに、夫婦二人で犬をだっこして歩いている様子は・・・
知らない人から見ると過保護以外の何者でもないですよね!
以前の自分を考えると、笑ってしまいました。

我が家に来て、まる1日と数時間がすぎたクマ、今はケージで熟睡してます。
私達も一安心、デンママさんもひとまずは大丈夫ですので
ご安心くださいませ・・・!
ではでは!!

クマママ
スポンサーサイト
18 : 36 : 47 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2ヶ月目のクロ | ホーム | クールのお見合い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/247-90684ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
