スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初散歩
2006 / 06 / 02 ( Fri )
デンママ様

クマ、水を飲みに何度かケージに入ってはいましたが、昼間はずっと机の下にいました。

「おいで」と言うと(ちょっと引き気味ではありますが)よってきてくれます。
でも私が別の部屋にいって見えなくなると不安になるのか、
もどってくるとトコトコとよってきてくれます。
夕方、おなかがすいてきたのか片付けていなかったアキレスも食べていました。
けっこう私に対するおびえは薄らいでるのかなー、と、良いように解釈して、
本当は明日くらいにしようと思っていた、私とクマのお散歩デビューを今日夕方から実行しようと思いました。

まず、ハーネスをつけようとクマを呼ぶと、よってはくるものの、
なぜか右足はすぐ入れてくれるのに、左足を入れるのを何度か嫌がりました。
やっとハーネスとリード装着して、階段を下りようとすると、
やはりまた嫌がって、前のお見合いのときのようになりかけたので、
とりあえず今日はだっこして階段下りました。
マンションぐるりとミニ公園にいったのですが、両方クマ調子よく、楽しそうに歩いていました。
ただ私が伸縮リードを初めて使ったので、なかなか慣れず、
何度も「引っ張ってるのか伸ばしてるのかどっちやねん!」状態になってしまい、
何回もクマが私の顔を振り返っていたのですが
それは新しい場所に不安だったからではなく、
「行ったらあかんの?いいの?どっち?」と伺っていたのかもしれません・・・(汗)

オシッコは最初の方でしたのですが、ウンチはしませんでした。
車酔いで出しちゃったからでしょうか?
ウチのトイレもまだ一度も使用せず、です。
ウチでトイレできるかなー?キッチンマットは不本意やったやろうし・・・。

帰り、マンションの階段は勢い良く上ってくれて、
デンママさんに教えていただいた、
「おうち」コールをすると自分から部屋に入ってくれました。

その後、ご飯をあげようとすると、待ちかねていたように飛んできました。(笑)
器にドッグフードを入れて、「おすわり!」というと・・・なぜかビビってる。
何度か試したんですが だめで、
特におすわり!と言いながらおしりを触ろうとすると
よけいにビビッてにげてしまいました。
急にクマとの距離がひらいたな~と、
しかたないので「もういいよ」とあげました。
教えて頂いた、1カップより少なめであげたら、少なすぎたのか、
ドッグフードをしまおうとしていたら タタッとよってきたので、
ちょっとおかわりしてあげました。
でも散歩前よりクマ、
私に対してちょっと不信感持ってしまった感じで、
ご飯のあとパソコンに向かっていたら、
やたら水を飲み続けているので「えらい飲んでるな~(笑)」
と振り返って顔を見たら急に飲むのをやめて机の下に入ってしまいました。
何分かしてまたケージで水を飲み続けていましたが、
もう振り返るのはやめておきました。
今は机の下ではなく、私の座っているいすの下で寝ています。

私とクマの関係は日がたてば少しずつよくなるかな、と予感しています。
ただ、デンママさんがもうすぐ迎えに来てくれる、
とクマが思っていたら数日後がちょっと心配ですが。
今日の散歩のときに、駅前付近で数人の人と通り過ぎたとき、
男の人は無視なのに、女の人が通ると
一人づつクマが顔を見上げていたのは
「もしかしたらデンママさんかも?」、と確かめていたのかもしれません。ほんとにどう思ってるのかな、クマ?
一回目のウンチが不安な気持ちのバロメーターかも、と
クマのウンチを待ってる私です。

明日はダンナが休みです。
今日の夜と、初の二対一の明日、どうなるか楽しみです。
あまりあせらずにいこうと思っていても、
今日は小さいことで一喜一憂してしまいました。
・・・と言っていたらダンナがもう帰ってくるみたいです。
こんな早く帰ってくるのは入社して初めてです!!
どんな記念日でもそんなことなかったのに・・・!
たぶん彼は自分が思っている以上に親ばかになるの決定です。

では長々とすいません。
当分いちいち報告したくなると思いますが宜しくお願いします。

P.S
今クマがまた水を飲み続けてるので
振り返って目をあわしてしまったら、飲むのをピタッとやめて
またシオシオと机にもぐろうとしています。
・・・って、飲んだら いいがな~!(泣)
スポンサーサイト
20 : 04 : 06 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サーシャパパです | ホーム | 今日のクマ16 ~旅立ち~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/237-801e0b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
