スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知ってはりましたぁ?
2006 / 05 / 18 ( Thu )
私勉強不足で知りませんでした。拾得物の改正(悪?)
小泉内閣中に決まる・・・
今だと迷子犬や猫を見かけたら、
保護して、取りあえず家に置けない時は、交番へ連れて行くでしょう?
これからは、警察は預からず、直接保健所に届けるそうで
いままでは、警察と保健所で迷子のこは17日間猶予が
ありましたが、今後は3日間しか猶予がなくなるようです
他の動物は今までどうりで、犬と猫だけのようですが・・・
今後家で預かれない迷子達をみかけたら、どうしろと・・・
悩んでしまいました。
気をますます引き締めて、
クロに逃げられたり、脱走されないよう
二人で話しております。

いままで空もアンテも一泊二日で神がかりのような結末でしたが
そうそう美味しい話ばかりある筈もなく・・・・・・・
一時預かり様のお宅には、ワンちゃんのいる家が多いでしょう
クロ達は犬社会の適応能力がたかいので、つい過信して
人間社会にもすぐ適応すると、おもいがちですが・・なかなか

のんびり、焦らず、頑張ります、また、これが楽しくて・・・
空は本当に元里親様の努力は勿論でしょうが、
相性が良かったと感心しました
ワンコも小さな子供もいないのにね
若いとは素晴らしい、頭も心も柔軟です、
空は元里親様の軟らかい心に接して、尻尾フリフリの良いコになったんですね
私達も、ちょっと固くなってますが、軟らかくして、(年寄りの冷や水?)
クロと暮らして いけたらなあと願ってます・・・
クロ夜毎主人のベット訪問してますよ(う、う、うらやましい)
スポンサーサイト
00 : 28 : 16 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のクマ10 | ホーム | チビが来て1ヶ月♪>>
コメント
----

ニュースでも やってましたか?!
「私も2006年って事は どこかのサイトで見ました」と
クロ母さんと お話してました。
知らない方 絶対に多いと思います。
我が家は 迷子札もついてますが
洒落たタイプではなく 手書き(笑)
鑑札にも 狂犬病予防接種済みの札にも
裏にマジックで書いて
テープで貼って消えないようにしてます。
オフ会行っても 旅行行っても丸見えなので
名前 呼んでくれてますよ(笑)

by: デンママ * 2006/05/19 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

きのう、ニュースで見ました。
びっくりです!!
3日しかないのなら、すべての収容施設で一瞬にしてわかるようにしてほしい!!

ああ、アンテや空のように人懐っこくないうちのガウガウ娘なんて、迷子札見てもらわれへん・・・
by: はなぴー * 2006/05/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/193-5aa0dc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
