スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のクマ10
2006 / 05 / 18 ( Thu )
今日は クマの爪きり&足の裏の毛のカットをしました。
多少嫌がるけど 良いこです☆
終わると 落ち込んで ケージに入ってしまいました(笑)
CIMG6590.jpg
そんな事で 凹んでどうする^_^;

クマは良いこです。
毎日 ランにパンチされて 所狭しと暴れてます。
よく遊び よく食べ よく出し(笑) よく寝て
無駄吠えもせず 大人しくて 甘えたで

そんなクマですが かなりのへタレです。
どれ程 へタレかを 暴露することにします。(縁 遠のきそうやけど)

順応性が 極めて低いです。
下痢、嘔吐どころではなく ストレス性の病気になります。
何も食べてくれず 眠ろうとせず(先生曰く しんどいと 不安で眠らないそうです)
こんなガリガリの体で 体力も落ち フラフラのはずなのに
ペットシーツまで行き トイレして 吐いてる姿は 涙でそうです。
見てるのが辛すぎで 何より心配で
元飼い主様宅なら クマも元気になるかも???と
一度 預かって頂いた事もありました。
いつ連れ出されるやら分からない 不安があったのでしょう
体調は変わらなかったです。

直ぐにパニックになります。
首輪は すっぽ抜くし 締め付けのチョークだと絞まると咳き込み
倍ほど パニックになるし ハーネスも抜くし
リードは噛み切るし^_^; チェーンだったら 大パニックだろうな
係留は不可能な状態です。
散歩も 連れ出すのが正直怖かったですが
まずは 隣の駐車場で 日向ぼっこ それさえも かなりパニックになってました。
プンと一緒に連れて行ったり ランと一緒に連れて行き
大好きなデンと連れて行ったら 散歩にならないほど デンにくっつく
10mで引き返した事も多々(笑)
最初のうちは 人、車、自転車 とにかく 外の世界全てが怖かったようです。
今でも 怖がってますが かなりマシになったと思います。
公園にさえ着いてしまえば 笑顔で 走り回るようになりました。
こんなビビリ知らんわぁ デンとは種類が違う ビビリです^0^;

パニック起こせば 大逃亡の恐れがある。。。
我が家は プンの脱走癖のお陰で 結構脱走対策は強化しています。
それを更に強化しました。
出掛ける時は ケージに入れる。
室内フリーの時は 私が居ます。
クマ部屋から出るには サークルの障害物。
1つはタンスで補強 1つはケージ2つで補強
開けようと触ると ケージに当たって 物凄い音がし
ビビリクマ 逃げてます(笑)
CIMG6583.jpg

これを飛び越えると
CIMG6011.jpg
これがあり 階段下にもあります。

もし開いてたら 次は プン逃亡防止の これがあります
窓からは 出られませんし この窓 開けられないようになってます(笑)
CIMG2617.jpg
ガラスも 割れにくいものです。

次は 玄関に出る為の 重い引き戸。これはプンでも開けれませんし
外れないし(阪神大震災で歪みました 笑)
ガラスも割れにくいものです。

他も沢山ありますが 長くなるので(話もそれてるし) また次の機会に^0^;

家族にも 私にしか懐いていません(苦笑)
私が居ないと 妹のストーカーです。
おやつだろうが 物では釣れません 絶対に触らせまいと逃げ捲くりです・・・
私が居る時は 私の足元から 片時も離れません^_^;
馴れて直ぐは 可愛いと思ってましたが かなり重症です・・・
私が 予測不能の動きをしたら これまた 今でも 怖がります・・・
トレーニング入れるのは まだ早いかな???
まだデンのトレーニング再会の時間も取れないので
暇がないとは言え 何とかしなくては!!と
デンの時と 同じ気持ちになってる へタレ犬預かり母ちゃんです。

おいクマ お前酷すぎ!
CIMG6592.jpg
そんなこなら なおさら里子にしたいです!!
って方 何処かに居るはず!!
・・・・何処に居てはるんかなぁ。。。
スポンサーサイト
01 : 40 : 59 | クマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<空 初キャンプ | ホーム | 知ってはりましたぁ?>>
コメント
----

「私なんかでも。。。」私も一緒や(笑)
良い友達にも恵まれてるし
沢山の人が このこ達の応援してくれてるし☆
ほんま 何か 後から考えたら
全てが繋がってて 縁なんやなぁぁぁぁって思う
今日この頃
刑務所って(笑) 敷地全部 たかぁ~い塀で囲もうか(爆)
デンの所は ブロックあるけど
プンの脱走癖で 本気で考えた事あるわぁ(笑)
塀じゃないけどね 金網(笑)
by: デンママ * 2006/05/24 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--またバカ正直に(笑)--

書いてるけど、そこがママちゃんのええところやね。
きっとそんなクマを愛してくれる人がいるよ、きっと、、、
!(^^)!私らなんかでも愛してくれる人おるもん。爆
ってそれは違うか?

いやいや、冗談はさておき、、
(冗談か?)
刑務所並みの重装備というか脱走防止設備!
お見事です♪
アンタは偉いっ!!!!!
愛情感じるわ。
大丈夫やで、あのデンちゃんを他人が触れるように出来たママちゃんやん!
クマもじきに慣れるよ。
凶暴じゃないし、笑
へたれがひどいみたいやけど、絶対大丈夫やから♪
頑張ってね(*^。^*)
by: maeashi恵 * 2006/05/22 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/192-51a5e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
