スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チビが来て1ヶ月♪
2006 / 05 / 16 ( Tue )
20060517221825.jpg 20060517221854.jpg

今日でチビが我が家に来て1ヶ月になります。
家では落ち着く場所(ソファや納戸)も見つけたし、
尻尾を振って飛びついたり陽気になってきてうれしいです。
気になる点といえば、おしっこの回数が
一日2,3回で少ないことと散歩のビビリっぷりです。

ところで、日曜日にちょっとした事件がありました(T_T)

おしっこは家の中でしないで、
たいがい庭の決まったところでするのですが、
ぎりっぎりまで我慢しないとしないです。

その日も、朝にしたっきりしていなかったので20時ごろ連れて行きました。
怖がっているのか落ち着かないのかなかなかしてくれなくて、
でも我慢のしすぎは心配だったし
20分くらい粘っていました。
家の中に戻りたそうだったのですが。

突然、隣の家の雨戸が
私もびっくりするくらいの勢いで「ガン!!」と閉まりました。

チビは「キャン!!」と鳴いておしっこをしてしまいました・・・

それから、様子がおかしくなってしまい、
ずっと震えているしご飯も食べないし
もちろんおしっこはできないし・・・
丸一日、そんな感じだったので
来た時に戻ってしまったのかと不安でした。。。
月曜日の晩にはようやくご飯を食べてくれて、
とっても溜まったおしっこもしてくれました!

今日は元通りとっても元気です!!
とりあえず、今はおしっこをする場所を変えています。

散歩は怖がるのを抑えるために
怖がったらリードを強く引くようにしています。
周りから見るとかわいそうに見えるので、
ちょっと困っていますが(-_-;)

P.S. アンテ無事で良かったです!!
いつもながら何のお役にも立てなくてすみません・・・
スポンサーサイト
20 : 44 : 28 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<知ってはりましたぁ? | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/191-b3045bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
