スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリママです
2006 / 05 / 06 ( Sat )
20060507033625.jpg 20060507033636.jpg
おはようございます(^^)
今年のGWは、晴れの日が続いて良かったですね。
暖かい日が続いてくれたので、マリもマロンもお散歩三昧の日々でした(^^)
と言っても、私のお休みの日が昨日と今日だけなので、
朝から1日中、お散歩に行けたのは、昨日だけなのですが…(--;
昨日、マリとマロンを連れて、初めてドッグカフェに行って来ました☆
画像はその時の画像とコスプレ趣味のマリの画像です(笑)
携帯で撮ったので、画質が悪いのですが…(T^T)
私の友人が、キャップ(帽子)の形を整えていたら、
自分から頭を持って来て帽子をかぶるのです(笑)
少し風の冷たい日などは、マリもマロンも服を着るのですが、
マロンは嫌がって大暴れなのに、マリは、自分から着易い様に協力してくれると言う
コスプレ趣味があるマリちゃんです(笑)

マリを一時預かりする為に、迎えに行った初対面の日、
帰り際の車に大人しく乗ってくれたのですが、
それ以降、少し遠くへ行くのに車に乗せると、とても震えて怖がるので、
家の近くにドッグカフェがないものか、Netで調べていたら、
北○?南○?の方のドッグカフェのアルバムページにアンテちゃんの写真がありました。
「もしかしたら、マリの兄弟の??」
と思いながら、そちらのドッグカフェのHPを見ておりました(笑)
本当は、そのドッグカフェに行って見たかったのですが
(もしかしたら、アンテちゃんにも会えるかも知れないので…)
車で行かないと少し遠い距離でしたので、今回は諦めました(^^;
マリが車を怖がらなくなったら、一度行ってみたいと思います(^^)
昨日行ったドッグカフェは、○の○公園の間近くにある、ところです(^^)
ワンちゃん用のケーキやお菓子が、本当に種類豊富で、
飼い主の私達が目移りしてしまいました(^^;
結局、昨日は、○公園で遊ぶだけ遊んでから行ったので、
少し遅くなってしまい、ワンちゃん用のケーキの種類が少なかったのですが、
喫茶店のオーナーさんが、
「このシフォンケーキが大きいから、マリちゃんには、丁度かな?」
と薦めてくださったので、マリはにんじんのシフォンケーキ、マロンはチーズケーキを、
時々交換しながら食べてました(^^)
隣にいた、ミニチュア・シュナイザーの兄弟が、胚芽パン(ワンちゃん用)を食べていたので、
マリはそれが気になって仕方なかったようです(^^;
余所見をしているマリの画像は、その時のものです(^^;

○公園には、自転車でマリとマロンは走りながら行ったのですが、
マリの体力もマロンの体力も、限界を知らないの?!と言う位、走りました(^^;
自宅から○公園までだけでも、結構距離があるので、
途中でばてても良い様に、自転車のかごに乗せれる準備はしていたものの、
結局、意味がなかったようです(^^;往復走りました(^^;
昨日は、本当に疲れた様で、マリもマロンも、未だにいびきをかいて寝ています(笑)
今日は、マロンの学校です。
マリも、5月27日から学校に行くので、その下見を兼ねて、一緒にお昼からお出かけです。
それまでの間は、しっかりゆっくり休んで欲しいと思います(^^)
いつか、マリの兄弟姉妹の里親様になって下さった方や一時預かり様方と、
お会い出来たら良いですね(^^)
どちらかのドッグカフェを貸しきったりして、情報交換みたいな…(^^)
私の場合、そんな時間とお金があれば…の話なのですが(^^;
今日も、学校が終った後、時間があれば、広い場所で遊べたら良いなと思っています☆


話は替わりますが、空君、見つかったんですね!!良かった!!
この前、マリに会いに来て下さった時に、デンママさんの携帯に連絡が沢山入っていたので、
私も心配していたのですが、本当に良かったです。
空君の飼い主さんだった方には、悲しい思いをさせてしまったかも知れないですが、
行方不明になった空君も、相当怖くて、淋しかったのではないかなと思います。
私の家も、道路を挟んでしかお散歩に行けないので、
マリやマロンが、離れて道路に飛び出したらどうしようといつも気になっています。
しっかりハーネスやリードをしているつもりでも、
マリみたいに、何でも抜けてしまう子もいるので…(--;
せめて、名前を呼んだらちゃんと戻って来る様には躾けてあげてほしかったですね…
人の振り見て我振り直せではないですが、今回の事を私自身も肝に銘じておきたいと思いました。
しっかり躾けてあげる事は、
愛犬の命や他のワンちゃん達の命を守る(喧嘩して命を落とす事もあるので…)と、思います。
躾けは、とても難しい事ですが、無理やりではなく、ワンちゃん達も私達も楽しんで、
色んな事を覚えたり、体験していければ良いですね(^^)
ちなみに、Wolff(ウルフ)家のワンちゃん達は、皆、ご褒美欲しさに日々頑張ってます(笑)
(ミニチュア・ピンシャー×3、ドーベルマン・ピンシャー×1、ジャーマン・シェパード×1、ボーダー・コリー×1、ビション・フリーゼ×1、サルーキ×1、マリ×1、マロン×1)
※注:マリとマロン以外は、アメリカ在住です。ちなみに、皆、保護犬です。
一時預かりワンちゃん有り。

以前、デンママさんにお話した時より、増えてますよね…(^^;
聞いた私もびっくりしました(--;
彼曰く、犬種関係なく、物凄い仲良い様ですが、ほとんど大型犬なので、
アメリカに帰った後の、マリやマロンのストレスが心配です…。

でも、保護すると言う事は、捨てられた小さな命が、
いつまでも輝いていられる様に努力する事なんですよね(^^)
また、それが、飼い主の務めなのかも知れませんね。

久しぶりの報告メールでした(^^)
スポンサーサイト
09 : 28 : 28 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<知らなくてごめんなさい | ホーム | アンテ無事里親様宅へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/159-10f9e537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
