スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンテ、おニューです!
2006 / 05 / 02 ( Tue )
アンテにおニューのカラーと迷彩柄の引きしめリードをプレゼント~!
127759917_119.jpg 127759917_221.jpg
預かった時のハーネスが壊れたので、5日に備えました!
カラーは、鑑札と迷子札をつける用で、引き締めは散歩用です。
今は、チェーンチョークで散歩していますが、
初めての人には扱いずらいので、幅広の引き締めを探しました。
首輪抜けの心配もないので、使い方を誤らなければ、犬も人も楽なのです。
5日のアンテお届けの際には、一緒に散歩に行って
使い方と注意点を納得いくまで里親さんに説明します。
最初は、カラーにつけたリードと引き締めリードの二本立てで、
アンテをパニックから守る方法をお話しできたらと思っています。
里親さん家族との信頼関係ができたら引き締めだけで散歩しても大丈夫です。
アンテは、基本的に「呼びがきく」のでドッグランなどで遊ばせても楽ですが、
少しビビリなので突発的な事に驚いたら垂直飛びをしたりするので
飼い主があわてず対処する事が必要です。
基本的な訓練性能は、高いと思うのでじっくり訓練するとおもしろいでしょう。   
うちにいる間に「どんな人間も恐くない」って事を知ったと思います。
オシッコの粗相とゴミ箱漁りだけは「ノ~ッ!」と大きい声で叱りましたが(笑)
少し凹みますが、すぐ機嫌をとってきます。
皆さんの温かい気持ちがアンテの赤い糸を見つけてくださいました!
本当にありがとうございました♪♪
スポンサーサイト
23 : 40 : 11 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンテ、ドックショーお初! | ホーム | 今日の空>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sos27wan.blog59.fc2.com/tb.php/155-1d4f8b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
