-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです
2007 / 03 / 20 ( Tue )
デンママ様

お久しぶりです。
ココちゃんとゴン太君はとっても元気です。
今の、ココとゴン太の写真です。ゴン太君、大きいでしょ。
coco107-3-20.jpg gon107-3-20.jpg

狂犬病の予防注射に行ってきまして、登録を行いました。
ワンちゃんシールを2枚貼りました。なんかうれしいです。
ゴン太君は15.6Kg、ココちゃんは12.4kgです。
訓練に来ていただいている方からは、
ゴン太君は太りすぎ、ココちゃんはぎりぎり、っと言われていますが、
獣医さんではココちゃんはやせすぎといわれました。
私も、もっと太ってほしいです。
ココチャンに2回目のヒートがきてしまいました。
ココちゃんのヒート中の匂いのせいか、
ゴン太君が落ち着かなかったり、食べなかったりします。
ココちゃん、ヒートが落ち着いたら、避妊の手術に行きます。
母も承諾しました。

うちにこの子達を向かえて、1年です。
ココちゃんも少し、落ち着いてきてくれました。
だんなさんが帰ってきましても、吠えなくなりました。
ケージのハウスがとても上手にしてくれまして、
ゴン太君のじゃれつきがうっとうしくなると、ハウスに逃げます。
散歩での震えや他の犬への吠え掛かりはまだまだ強いですが、
他の犬とこんにちはをさせると、
あまり積極的ではないですが、一応吠えるのをやめます。

ゴン太君は、キャッチボールができます。
他のワンちゃんと遊ぶのも大好きです。
ドッングランに連れて行ったことは無いのですが、
どこか近くをご存知ですか?連れて行ってやりたいです。
ゴン太は新しい技をおぼえました。
1mぐらいはなれて、私が上手にほれましたら、
直接お口でキャッチできます。
ワンバウンドキャッチはジャンプしてとれます。
ちょっと、興奮しやすいのはココちゃんの影響かもしれません。
散歩に行きだすはじめは、キャーキャーと悲鳴のような泣き声をだして、
ココちゃんにぶつかるようにしながら歩きます。
しばらくすると落ち着くんですが。
楽しく、元気にみんなで過ごしています。

デンママ様もお元気ですか?
なんか4月もまじかになって、寒くなりましたね。
お風邪をひかれませんように。

ココ ゴン太ママより。

23 : 05 : 55 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の更新^_^;
2007 / 03 / 19 ( Mon )
クール 元気です☆

2月末 クールの様子が なーんか変?
犬インフルエンザになったかな。。。風邪かな?
心配で病院に連れて行ったが、、、
血液検査の結果 思いっきり健康体
触っててチョット 温かいって思ったのは 私の勘違いだったようです(笑)

クール 外面最高に良いし(笑)
何処行くにも 連れまわしてた疲れやったんかな?
出先では いっぱい おやつ貰い
デンの残りのフード 賞味期限 まだまだいけてたので
いつもの クールのフードに半分混ぜて あげてたら

あら? 太った^_^;

コロコロしてきたんでないかい?
CIMG1367.jpg
しかし 凄い格好で寝るね(笑)

噛み噛み癖も 相変わらず(笑)
いっちゃってる目して うとうとzzz
CIMG1339.jpg

最近のマイブームは
後ろ足を 壁にピッタリくっつけて
すこ~し お尻上げて 寝ること(笑)
CIMG1369.jpg CIMG1383.jpg



コロコロ クール 現在は また 引き締まってきた☆
めーいっぱい運動させてあげないと!!って痛感。
グランドで ボール遊びして 走り回ってま~す。
CIMG1425.jpg CIMG1426.jpg
CIMG1427.jpg CIMG1428.jpg
14 : 45 : 02 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広場
2007 / 03 / 16 ( Fri )
こんにちは(^^)
こないだの広場の写真送ります!
寝てる空とは同じ子と思えません・・・。
ワンコと遊ぶ時は 別犬?になります^_^;
DSC00502.jpg DSC00503.jpg DSC00512.jpg
17 : 15 : 25 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモ2年目
2007 / 03 / 15 ( Thu )
ギズモが我が家に来て、丸一年がたちました(^_^)
相変わらずお風呂上がりの私は怖がりますが…
いつになったら私のスッピンに慣れてくれるのかな・・・
ところで、最近、飛行機の音がとても怖いみたいで、
昼間は散歩に行きたがりません(´へ`)
散歩中に飛行機が飛んでくると、パニックになります(>人<)

《ギズモの怖いもの》
一位 雷
二位 飛行機
三位 風呂上がりの母
ゴミだしをしに出かけただけでも、帰ってきたら、
この上ないほど喜んでくれるのに…┐(´~`)┌
子供たちは不思議がってナイトスクープのネタに出す!て言うんだけど、
全国に私のスッピンを晒すのは嫌||(;-_-)|||
070302_2216~0001.jpg

09 : 24 : 45 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大変ご無沙汰しております
2007 / 03 / 12 ( Mon )
こんにちは。
寒い日が続きますが、お元気ですか?
飼い主は昨年末から何かと不調続きですが、アスカはとっても元気です。

いつも寝てる写真ばっかりですみません。
何しろ動きがすばしっこくて、体全体がバネの様なアスカの動きを
撮るのは至難の業で、駆け回るところを撮ったば、
いつも得体の知れない生き物に・・・(苦笑)

 最近の進歩は声掛けで、おトイレができるようになったことです。
「ワン・ツー・ちぃちぃー♪ ワン・ツー・ちぃちぃー♪」と妙な声掛けですが。

 それとクレートのトレーニングをはじめてみました。
押入れ下の隅のアスカ部屋に、クレートの扉が
勝手に閉じないよう工夫して、お気に入りの毛布や座布団で快適にして、
とりあえずクレートの存在に慣れてもらうことにしたのですが、
最初「クレート」という言葉に、ピクッと敏感な反応したので、
クレートと呼ばずに「ピーター」と呼ぶことにしました、
意味はまったく・・・

 最初はまったく入ってくれませんでしたが、
近頃はなぜか夫と二人だけのときや留守番中には
少し入ったりしているようです。アスカ、どうして??

 あと、不思議なのは、月に一~二度しかこられない
カイロプラクティックの先生が、なぜか好きなようで、
来られると嬉しそうにウロウロしたり、背後から匂ってみたりします。
先生が小柄な女性なのと、どちらかというと犬が怖いのであまり
自分から近寄ってこないのが逆に安心なのかも知れませんね。
(なんかネコみたいですね。)たまに少し、なでてもらたりしてます。

 夫はそれを聞いてちょっとやきもち焼いたりしてますが、
最近は急に近寄っても、顔を近づけても(若干警戒しながらも)
怖がらないで、かわいがってもらっています。
(私がお風呂に入っている間に
みるくボーロで宝探ししているのが最近発覚しましたが、
成果あり?なのかもしれません)

 一日の終わりには、自分のベットか、私の布団の上で
「プシュ~~~~」と文字通りの音とともに5秒ほど
(結構長いんですよ)、完全に空気抜きのため息をついてから眠ります。
それを聞いて我が家では「あ、空気抜けた(笑)」と
確認するのが日課です。
グゥスカピー しゃむいしゃむい こんな顔

12 : 52 : 06 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
