-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を
2006 / 12 / 30 ( Sat )
今年も もう終わりですね。

クール 元気です☆
CIMG0553.jpg
相変わらず 家族みんなに いじくられてます(笑)

やんちゃな部分も出てきました。
いままで フード食べ終わるまで
プン、ランのお皿舐めに行くの待ってたのに
最近は プンのフードを横取りします(笑)

プンが 私に 言いつけます
振り返ったら クールが・・・・
「こらクール!!」

”どうせ怒られるんやったら口に詰め込んでやる~~~~”
って感じで 2口は詰め込みます(爆)
で、2階まで逃亡 これまた めっちゃ早い^_^;
「クール 来い!!」

”嫌です・・・怖いです・・・”
とにかく 来るまで呼び続けたら やっと出頭
来たら 来たんやから 褒めてます(笑)


さて 今年最後の被り物は リンゴ包んであった網ネット
相変わらず 無抵抗のクール(笑)
CIMG0537.jpg CIMG0539.jpg


ランは外しました 犬らしい反応です(笑)
CIMG0540.jpg CIMG0541.jpg

ふふふ ちゃんと撮るまで被っとかんかーい
CIMG0543.jpg
めっちゃ不服そうな顔(爆)

14 : 36 : 44 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンテ
2006 / 12 / 24 ( Sun )
@デンママです。
代理投稿です。

本日 アンテに再会しました☆
キョドアンテ(挙動不審 笑)
良い笑顔も見せてくれていましたが
そんなイメージだったアンテが
変わってました!!

飼い主様に すっかり懐いて
落ち着いた 良い顔 良い目してました☆

CIMG0551.jpg
空にパーンチ(笑)

CIMG0545.jpg CIMG0549.jpg CIMG0548.jpg

アンテ 本当に幸せそうでした♪
22 : 19 : 31 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリママです
2006 / 12 / 23 ( Sat )
返事、遅くなってごめんなさい!!

避妊手術、今、決断して本当に良かったです。
術後の経過も、今のところ順調で、本当に安心しました。
手術して2・3日は、やっぱり心配で仕方ありませんでしたが、
今は、回復しつつあるので、このまま何事もなければ、
良いなと思っています。

マリの傷口ですが、マロンの治り方と違い、
少しだけ回復が遅い気がします。
傷口を舐めない様にはしていますが、試行錯誤した私の案も、
マリにはあんまり意味のない事の様に思います(;_;)

傷口の上の辺りを、私の知らない間に舐めている様で、
赤くなって、少しだけ腫れています。
塞がるのも遅いようで、若干、塞がりきっていない様な感じです。
少し心配なので、病院がお休みに入る前に、
もう一度、先生に診てもらいたいと思っています。
一度診てもらって、大丈夫そうなら安心なのですが…
今のマリの状態で、散歩に行っても良いのかどうかも、気になります。

傷口の事を除けば、マリは全然元気です(^-^)
ご飯も食べてますし、お水を飲んで吐く事もありません。
おしっこやウンチも、痛がらずにしています。
あまりにもウンチが出にくい時は、ちょっと苦しそうですが…

避妊手術の際、お医者様に、マリが肥満気味と言われてしまったのは、
お伝えしましたでしょうか?(^_^;)
脂肪が多い様です。
なので、今、ダイエット中(?)です。
と、言っても、手術をして間がないので、
これと言って何もしてません(^_^;)
今までよりも、少しだけ、ご飯の量を減らして、
ご飯の時間の間隔を少しだけ延ばしました。
まだ散歩には行ってないので、散歩に行ける様になれば、
少し今までより長い時間、散歩に行こうかと思っています(^-^)

マリとマロンの抜糸は、年始を迎えてからになりました。
病院がお休みに入ってしまうので、
普段より長い間、糸が身体に入ったままですが、
マリの傷口の様子から看て、それ位で調度良かったかも知れません。
抜糸も無事済んで、手術前と変わらない生活が出来る様になったら、
また会いに来てあげて下さい(^-^)
術後の傷を見るだけでも可哀想になってしまいますよね?
私も始め、そうでした。
病院に迎えに行って、
それぞれ点滴を打たれて、ケージに入れられている時、
手術をしたのは、私のエゴじゃないかと思って、心が痛かったです。
でも、もう少しでも遅ければ、病気になっていたと
お医者様に聞いた時に、病気にならなくて良かったと安心しました。

今、私に出来る事は、少しでも痛みがなく生活出来る様に、
支えてあげるしかありません。
元気になって、走り回って、ちょっと悪さしてくれる位になるまで、
暫く様子を見てみます(^-^)

頑張ってくれたこの子達に、本当に感謝です(^-^)

マリの事、心配だと思いますので、
また、様子を聞いて頂けるだけでも結構です。
連絡して下さいね(^-^)

マリママ

12 : 11 : 10 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリママです
2006 / 12 / 20 ( Wed )
デンママ様から連絡してもらって、すみません。
本来なら私から連絡しなくてはいけなかったのですが…
マリ、手術後、病院で暴れたそうです(^_^;)
マロンの気配も見えず、私もいなかったので、不安になったのでしょうね。
私が行った時には、落ち着いて寝ていましたが、
鳴きわめいていたようでした。
先生も、麻酔を打つとよく、
そのワンちゃんの本性が見えると笑っていました(笑)
麻酔が切れて、痛いのでしょうね。
今は大人しく隣で寝てくれていますが、
疲れが限界を越すまでは、歩き回っていて、全く落ち着きませんでした。
いつも大人しいマリが、あんなに落ち着きなかったのが、
手術後の痛みを物語っている様で、慰めの言葉以外かけられませんでした。
マリが家に帰ってすぐに、嘔吐し、
ご飯をあげる前に様子を見ようと思ってあげたミルクを吐き、
水を飲んでも吐いてしまいました。
息を吸い込む時に、ガタガタと震えているのも、気になってしまいます。
散歩も、出来れば術後3日位は控えて下さいとの事でしたので、
今日は行ってません。
今日は、手術当日なので、ドキドキしながらでも、
気になる症状なども含め、見守ってみます。
マロンは、しんどいのねでしょうね、ずっと寝ています。
痛いのか、クンクン鳴いては。お腹をさすってほしいと言っています。

術後、マリとマロンの取り除いた子宮を見せて貰ったのですが、
マリの卵管(?)卵巣の上辺りにある手の様な形の器官の部分に
水が溜まっていて、手術していなければ、
卵巣などの病気になっていたとの事でした。
つくづく、今日手術していて良かったと思います。

マリの鼻の治療、麻酔が効いている間に、
先生がしてくれたみたいです(^-^)

02 : 52 : 33 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリママです
2006 / 12 / 18 ( Mon )
デンママ様

こんばんは、マリママです(^^)
返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
マリとマロンの手術が近くなって来る度に、
私に落ち着きがなくなって来ました(^^;
明日のお昼12時に病院へ行く予定なので、
今日の夜9時以降は食事は一切禁止
明日の朝9時で、水分摂取一切禁止と病院の先生から
手術に関する注意事項を頂きました。
なんとも。。。可哀想な2日間です。。。
私の友人が仕事帰りに、いつもマリとマロンの為に
犬用のおやつを持って来てくれるのですが、
今日は、それすらも禁止です…(T_T)
友人の帰宅時間が毎回9時以降なので…

今回お世話になる病院で、詳しく見て頂いたわけではないのですが、
マリの場合、涙腺と鼻を繋いでいる器官(部分)が、
小さい頃から塞がってしまっている様なのです。
人間も同じですが、目薬を射した時、鼻を通る事がありますよね?
その部分が、マリは塞がっている様なんです。
もしかすると、明日、その治療も麻酔が効いている間に
行われるかも知れません。
最近、乾燥している所為か、マリの涙が止まらないので、
出来れば早く、治療してあげたいと思っています。
マリと同じ様な症状が出ている子は、他にもいらっしゃいますか?
涙やけがあれば、その可能性があるかも知れないのですが…
皆さんは、どうされたのでしょう?
人間同様、鼻にポリープが出来るのであれば、
大変な事になり兼ねませんので、
もし、同じ症状の子がいて、治療を受けた方がいらっしゃれば、
お話を聞かせて頂きたいです。

子供の身体にメスが入る事を心配する親の気持ちとは、
こんな感じなのでしょうか?(^^;
私の方が今から、とても不安になっています。
デンママ様から、お腹の毛がなくなって、
マリもマロンも寒がるかも知れないとお聞きしたので、
端切れを買って来て、腹巻を作ってしまいました(苦笑)
それでなくても、マリはマロンと違って寒がりなので、
今から少し心配です。
時間を見つけては、服を作ってみたり、
毛布代わりになりそうな敷物を編んでみたりしています(笑)
今は、マリとマロンの洋服(色んな人からのプレゼントやお下がり)が
増えてしまったので、マリとマロン専用の
洋服箪笥を作成中です(笑)暇人ですね、私(笑)
実家の祖父母の事があってから、私も仕事の行けないので、
そんな事をしながら、毎日生活しています。
仕事をしなくなれば、気持ち的に安定しないかと思っていたのが、
嘘の様に、 私まで、ゆったりとした贅沢な暮らしを
この子達にさせて貰っています(笑)

術後、色んな事が、心配になったり不安になったりすると思います、
私が…(^^;
その時は、逐一報告するかと思いますんで、宜しくお願いします。

病院によって、術後の指示が違うと思うのですが、
散歩はどうしたら良いのでしょうね。
マリもマロンも、家の中のシートの上で
してくれる事はしてくれるのですが、 マリは極限まで我慢しようとします。
外に行けば、土が傷口に付いたりするんじゃないかと、
心配しているのですが…
また、アドバイスがあれば、教えて下さい(^^)

それでは、長くなってしまいましたが、今回はこちらで失礼します。
18 : 58 : 09 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテママです
2006 / 12 / 17 ( Sun )
こんばんは。
パソコンが復活したのでご報告です。

アンテ、この数ヶ月でぶくぶくに太りました。
毎日見ている私たちでも気付きます、
お腹のあたりがまるまるしてます^^;
24日、クールくんに呆れられないようにね、アンテ…^^;

24日ですが、私とアンテの二人で向かわせていただきます^^
運転しているので構ってあげられないけど、
アンテ車の中で大丈夫かなー?(笑)

それでは、24日、楽しみにしております。
20 : 32 : 40 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリママです
2006 / 12 / 14 ( Thu )
こんばんは。

連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。
知り合いにも相談し、マリの避妊手術の件、決まりました。
デンママさんに貰った病院のリスト(?)も含め、
マリと私にとって一番良いと思う所を検討し、
結果、知り合いがお世話になっている病院に
私達もお世話になる事にしました。
保護犬に関して、とても理解のあるお医者様です。
以前、マリがお腹を壊してしまった時にもお世話になりました。
看護師さんも、出来るだけマリが怖がらない様に配慮して下さって、
時間は掛かりましたが、マリも徐々に慣れつつある様に感じました(^^)
知り合いが、お世話になってる病院なので、
避妊手術後、何かあった時にも、
すぐに対応出来るからと言って下さったので、
お言葉に甘える事にしました。

そちらの病院の、今年最後の診察が、
今月の26日に終わってしまうと言う事でしたので、
急ではありますが、19日の火曜日に、避妊手術する事になりました。
マリが術後大変な時に、マロンがじゃれては困るので、
マロンもその時一緒に手術します。
24日のお昼、皆様にお会い出来る折角の機会を設けて頂いたのに、
大変、申し訳ないのですが、
19日に手術してから、24日までに抜糸も済んでいない状態かと思います。
ですので、今回は、マリの体調等を考えて、
見送らせて頂きたいと思っているのですが…
すみません、突然、勝手な都合でお断りする羽目になってしまって…
24日以降に、手術の予定を入れる事も出来たのですが、
突然、ストレス等から、マリが体調を崩す事も考えられますので、
24日より前に予約を入れさせて頂きました。
本当に、ごめんなさい。
空君、アンテ君含め、里親様方にも、お詫びしていたとお伝え下さい。

空君の去勢手術は、もう終わったんですよね?
術後、どうなんでしょうか…
ストレス等、負担が掛からずに無事に終わって、元気な事を祈っています。

用件のみで、すみません。
04 : 21 : 00 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカもできます
2006 / 12 / 12 ( Tue )
こんにちは(^-^)/
ますます冬らしくなってきましたね。

最近のアスカの様子をお知らせしますね。

先日、家の中で遊びでクールパパの真似をして、試しに
<停座>(というのでしたか?)をやってみましたら…
あらまっ、すぐにできちゃいました~(笑)
みんな頭のよい子達なのは知ってはいましたが、
これにはビックリでした(*^_^*)
掛け声は「ピタッ」と言います、なんか変ですけど。(笑)
でもちゃんとお座りしてこちらを見上げてくれます。
あと最近では、「お座り」と言う代わりに、
人差し指を軽く下に振り下げるだけで、
その場に座わることもできるようになりました。
さすが、クールパパの子です(b^-゜)アスカ、やりますね~

ほかにも進歩は色々あります。
ずいぶん、ご心配おかけしました夫とも打ち解けて、
毎晩追っかけっこして大喜びです。
夫が捕まえる振りをして「ア~スクォォォ~」と近寄って行くと、
しっぽピョ~ンで「ピャ~~!(嬉)」と逃げて行きます。
が、またすぐ夫の近くに何気なく戻ってきて(笑)
また同じことをくり返しています。
そのピャ~という感じがほんとに嬉しそうで、笑ってしまいます。

デンママさんにも勿論ですが、
元飼い主さんにもアスカが新しい環境でもがんばって
元気に暮らしていることをお伝えして喜んで頂けるよう、
これからもがんばります。
仲良し かぷぅ~
フード コンニチハ

21 : 07 : 33 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテママです
2006 / 12 / 05 ( Tue )
こんばんは、アンテママです。
最近は仕事や私情で忙しく、メールを確認する機会がなく、
返事が遅れてしまって申し訳ありません。

アンテの一時預かりさんもお元気のようで、何よりです。
デンママさんはどうでしょうか^^?

私たちも是非デンママさんたちにお会いしたいです。
きっとアンテもそれを望んでいるとおもいますし^^

最近のアンテの様子ですが、
のびのびと暮らしており、
寒いのに布団の中には入らず上で丸くなって寝ており、
若干震えていたりするので、布団の中に誘導すると
すぐに出ようとします。
掛け布団は嫌いなのかな…

私が家に帰ると、鍵を開けている間に
玄関のドアに突進します。(笑)
怪我だけは避けて欲しいですが…
これもアンテの愛情表現の一つと受け止めてます^^

それでは、体調にお気をつけてくださいね。
23 : 32 : 21 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんごちゃん
2006 / 12 / 05 ( Tue )
20061214015910.jpg

実家のダックスのお古をチビにもらいました。
りんごちゃんです!余りすぎた胴部分が笑えます。
洋服を着ていることは全く気にならないみたいです。

チビママ
08 : 48 : 09 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリママです^_^
2006 / 12 / 04 ( Mon )
こんにちは。
病院の件、沢山の情報、ありがとうございました(^^)
一度、ご紹介頂いた病院に、自分の方から電話してみて、
料金など、聞いてみたいと思います(^^)
知り合いも、病院を調べてくれているそうなので、
そちらの病院も含め、検討したいと思います。

また、病院が決まって、料金が分かれば、ご連絡しますね。
病院の都合もあると思うので、手術の日も、また、追って連絡します(^^)

空くんとアンテ君、また、両方の里親様に会えるの、
とても楽しみにしています(^^)
きっと、久々に会えるマリも喜ぶと思います☆
日程が決まったら、連絡ください。
その日は、必ず空けますから(笑)
13 : 26 : 12 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
