-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見てないと思って、、、
2006 / 11 / 29 ( Wed )
朝 グランドで ロングリードにして クールと走り回り
帰ってきて フードも がっつり食べて ご満悦のクール☆

さてさて 掃除 と 1階の掃除を済ませ
さぁー 布団叩きと2階の掃除だぁ!
と 2階に掃除機 持ってあがったら・・・・・・・・・

CIMG0452.jpg
何処で寝てはりますの・・・

ランパパの布団の上で爆睡
思わず笑ったら 目を覚まして うーーーーーーーん と 伸び
CIMG0453.jpg
奥に見えますのが デンのお古 現クールマット
その手前が 私の布団と 脱ぎ散らかしたパジャマ(笑)

起きて来るのかと思ったら
CIMG0454.jpg
気合入れて? おもいっきり伸び(爆)
枕は 避けたんや 枕使って寝てたら もっと笑ったのに~
ちなみに ランは 枕使って寝ます(笑)

CIMG0455.jpg
ぷぷぷ 伸びたまま寝た(爆) 何て器用なヤツ!!

あんまり気持ち良さそうなので 暫く放置
ランパパには 内緒にしといてあげよう(笑)

22 : 17 : 44 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何だかんだでお疲れ乾杯&デン49日
2006 / 11 / 26 ( Sun )
大阪府SOSが終了し
クールが我が家の一員になって1ヶ月強 もう直ぐ2ヶ月です。
凄く遠い昔に感じるのは 私の記憶力が悪いせい?
ううん 皆が幸せになってくれたからかな
クールも ずーっと前から我が家で暮らしてる家族のような気がします。
CIMG0408.jpg

クール元気にしてるよ! 会ってもらいたくて
ふふふ SOSメンバー皆に 飼育環境を見てもらわないと(爆)
精神的にも 肉体的にも 散々振り回した皆に
ついでに(笑)デンの49日もって事で
我が家で【何だかんだでお疲れ乾杯】をしました。

突然思い立ったので
「おめでとうございます 強制参加メンバーに選ばれました」
と連絡し(笑)
『ぎゃー その日はダメなのよー』って仲間も居ましたが
またまた 私のワガママに付き合っていただき 集結してくれました。
CIMG0423-.jpg CIMG0441-.jpg

06.11.26.03.jpg
小梅ちゃん&チビ

CIMG0427.jpg
はなちゃん

CIMG0436-.jpg
クール&空

CIMG0424-.jpg
クルンちゃん&桜ちゃん

集まってくれた仲間全員の紹介をしよう!!
と 思って カタカタ打ってたら
あまりにも長くなってしまいました^_^;
また 次回に、、、、、

さて クールの反応ですが 嬉しそうでした♪
外では(散歩時)他のワンに めっちゃ偉そうなんですが^_^;
家に来るワンは ♂でも♀でも 全く問題ない。。。
偉そうにしてるクールでも 私は可愛い♪
外が怖いようです。自信が持てないんでしょうね。
我が家ではリーダーでも何でもないので 外で頑張ってます(笑)
そんなクールが 愛しくて 完全な親バカです!
バカ親になっていないで クールの不安を取り除いてあげなければ!!
そう思う日々です。
って 私が 勝手に思ってるだけなので(笑)
まだまだ 観察は必要です。
クールを 知ってあげたいし 知りたい!
23 : 03 : 03 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんは
2006 / 11 / 26 ( Sun )
毎回の事ですが、お返事遅くなってしまってごめんなさい…(--;;;
結婚後の苗字ですが、変わってませんよ(^^)そのままです(笑)

マリとマロンは、ここのところ、
祖父母専属のセラピードッグになっています(^^)
祖父母の家にいた、雑種のワンちゃんが、半年程前に亡くなってから、
めっきり弱ってしまった祖父母の家に、
私と一緒に行って、祖父母の相手をしてくれています。
前の犬はリンと言うのですが、
私の祖父母は、マリを見てもマロンを見ても「リン」と呼んでいます(^^;

マリもマロンも、祖父母にだけは、違う名前を言われても、
イヤな顔1つもせず、尻尾を振って着いて行ってくれます(^^)
リンがいなくなってからも、祖父母の散歩の日課は消えないらしく、
2人で出かけようとするのですが、
私も含めマリとマロンも、祖父母のお目付け役として、
一緒に出かけてくれます(^^)

そんなこんなで、マリとマロンとほんの数時間ですが、
過ごすようになってから、
祖父母の病状の進行具合も、少し前よりはマシになってきているようです。
本当にワンちゃんって凄いですね。感心してしまいました。
マリは、我が家に少しずつ少しずつ慣れてきてくれているようで、
私は、それがとても嬉しいです。

ちょっと、悪さをするようにもなってきました(笑)
マロンがすると怒りそうな事でも、マリなら許してしまいそうな私に、
最近、マロンは、「贔屓するな…」の目を向けてきます(^^;
何もしないよりも、少し位悪さしてくれる方が、
私は嬉しいのかも知れません(笑)
親バカですね(笑)

言い忘れてました!

機会があれば、空君やアンテ君と一緒にドッグカフェ行きたいです(^^)
マリもきっと、久々に兄弟に会いたいと思いますし。。。
マロンにも、お友達が出来てくれれば嬉しいですから(>▽<)v(笑)
私も、皆さんにお会いしたいですしね
(←実は、それが一番の目的かも?、笑)
今年中は、もしかすると、無理になってしまうかもしれないので、
余裕を見て、来年あたりに、お会い出来たら、とても嬉しいです。
なかなか、皆さんとお会い出来る機会に、
お伺い出来なくて申し訳ありませんと、
デンママさんを通してで申し訳ありませんが、
お伝えして頂けると嬉しいです。

22 : 12 : 54 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイカママです
2006 / 11 / 25 ( Sat )
すっかり秋になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。

メール有難うございました。

病気もなく、元気に4歳を迎える事が出来ました。

レイカちゃんはママ似なんですね。
写真はレイカちゃんかと思いました。
カイちゃん・バロンちゃん共にレイカちゃんとそっくりです。

みんなママ似なんですね。(ママが美人で良かった。笑)

みんな元気で幸せと伺ってすごく嬉しいです。
すべてデンママ様の努力のお陰です。
私もデンママ様と一緒に
小さな幸せがつくお手伝いが出来た事に感謝します。

みんなに会える機会などはないですか?
そんな機会があればと思う今日この頃です。

寒くなってきましたので、
お風邪などお召しにならない様にお体ご自愛下さい。
11 : 06 : 57 | レイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモママです
2006 / 11 / 21 ( Tue )
クールがノジマクール君になって喜ばしい限りですヾ(≧∇≦*)〃
土曜日に,ギズモとロッキーを連れて○ールド牧場に行って来ました(^^ゞ
ドッグランで思い切り走って楽しそうでした(^o^)ゞ
二匹が仲良く走っているのを見ていると、
一緒に引き取ることが出来てよかったと改めて思いました(^_^)
ワンコ苦手なロッキーもギズモが一緒だったので
他のワンちゃんとも遊ぶことができました(^o^)ゞ
ギズモは大分車に強くなりましたよ(^^ゞ

ギズモは相変わらず、
夜になって私がお風呂から上がると逃げてしまいます(;_;)
でも時々夜中に私のお布団に入ってくるようになりました(^o^)ゞ
雷はとても怖いようで、パニックになります(^_^;)
ギズモがパニクったら、しばらくしたら雷が鳴ります。
これって、一つの才能やな~と感心します(^_^)
小さな体で震え出すと可哀想で、抱きしめてしまうのですが、
お風呂上がりだと恐怖が二倍になるようです(T_T)
そんな時にはパパの出番です♪
パパに抱っこされると少しはマシになります(^_^)
私じゃ頼りないのかな?ちょっと悔しい…
お風呂上がりもギズモと仲良くしたい母です(T_T)

16 : 09 : 06 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール元気です☆
2006 / 11 / 18 ( Sat )
すっかり 我が家の一員になったクール♪
めちゃめちゃ元気です☆
自転車散歩が楽しいようで 走ります!
3回ほど チャリンコ蹴飛ばして 飛びました(私が)
だって コケるの嫌やもん^_^;
激走してると 嬉しくて仕方ないらしく
テンションあげあげになり 私の足にカブリツキやがります(笑)
ぷよぷよしてた体型も 締まり 一段と男前に☆
自転車散歩で パワーアップし
母が散歩に行くのは ちょいと危険になりました(笑)
家族を守ろうとしてるのか?
家で偉そうに出来ないからか?(笑)
他のワンコに おもいっきり偉そ~に
パワー全開で 襲撃しようとします。
勝てそうな相手見てやってる へタレさが 笑えます♪
吠えたおす前に 私に怒られて 凹んでます(笑)

少し前になりますが
チビとクマに再会しました♪
ビビリの2ワンに 無理させたのではないか???
そんな心配無用でした☆
チビは ちょっと怖がってましたが
以前と比べると別犬!!
クマなんて、、、、
誰?ってぐらい 変わってました!!
元気元気♪ 人ごみの中 尻尾ピーンで 嬉しそうに歩いてるし
グランドではガンガン走るし
遊ぼう♪って誘ってるし 笑顔やし
一緒に行ったランパパが「え? こいつクマ?えぇ!!」って程でした。
感無量 ってこの事やね。。。。
めちゃめちゃ嬉しかったです めちゃめちゃ感謝☆
CIMG0358.jpg CIMG0370.jpg

CIMG0359.jpg CIMG0369.jpg


さて、、、クールは・・・
自分のテリトリー以外では 適当にへタレでした(笑)
クマ ひっくり返して 勝ち誇ってたりもしましたが・・・
我が家のワンにも 優しいし
やっぱ 分かるんやろうなぁ 久しぶりに会ったクマにも
吠えたりせず ボール振り回して 一人(一匹)で遊んでました(笑)

12日バロンママと一緒に広島ドックパークに行きました。
【犬の幸せ】を 考えさせられた一日でした。
バロンママさんを ご主人、ビーくん、バロン、アイ
一家総出で迎えに来がてら 我が家に よって下さいました♪
8ヶ月振りのバロン、アイとの再会♪
ほんとに幸せそうで 相変わらず可愛い!!
覚えてはいなかったと思うけど
バロンママさんが アイを抱いている私を見て
「アイちゃん嬉しそう^0^」って言ってくれたので
大喜びの私でした。
アイもまた 思惑、人の汚い都合で散々振り回された犬
犬の幸せだけを考えられていたバロンパパママ・・・
沢山の悲しみを乗り越えられて 晴れてお披露目です。
バロンにアイ 最高の幸せを掴んでくれた☆
私は そう思います。
CIMG0375.jpg CIMG0381.jpg

CIMG0388.jpg CIMG0389.jpg

CIMG0376.jpg CIMG0378.jpg


このときも クール賢かったです☆
家に来る人は勿論 ワンにも大丈夫☆
ただのへタレやね^0^;

22 : 12 : 25 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アスカ元気です
2006 / 11 / 15 ( Wed )
ごぶさたしています。
朝晩は冷えるようになりましたね。
早いもので、アスカがうちに来てから、もう半年になります。

アスカはその後、目立ったイタズラなどは本当になく、
こんなおとなしいワンコと暮らしたのは、初めてです(笑)
かと言って、単におとなしい訳でもなく、快活でニコニコしてくれたり、
朝(早朝?)ごはんは
強い腕っぷしで夫の腕に手をかけて起こしてくれます、
たまにザックと突きで起こされることも。(笑)
私には力を加減してくれるんですが。
なかなか個性ゆたかなカワイイ犬です。

最近は、寒いらしく、写真の様に毛布やら布団にくるまるのが大好きで、
お寒くなりました
ヌクヌク・ネムネム…カワイイです(笑)
夫ともずいぶん仲良くなりました。
まだ一緒に寝るところまではいきませんし、少し怖がりますが、
帰宅時には「怖・うれしい」感じで、逃げながら尻尾振ったりして…(笑)
少しずつ遠慮もなくなって、着実に家族になっていってますo(^-^)o

・・・ あごのせします
なぁに? 立っている

19 : 38 : 47 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロンママです
2006 / 11 / 13 ( Mon )
デンママさまへ

バロンママです

長時間の運転、お体は大丈夫ですか?

昨日はありがとうございましたm(__)m
行って良かったです。
みなさんかなり良い人だったし。
ノアの幸せだけを考えなくては!ですよね!

クール君にもプンちゃん・ランちゃんにも会えたし!
すごく愛されているのが感じられる良い笑顔でした!!
アイちゃんのお父さん?の画像待ってまーす!

だんさんが「ランパパさん面白い!」って言ってました!
また遊んでくださいね!

動画を送ろうと試みたのですが、失敗しました…。
「徒歩5分のうちの庭」です!
IMG_1091.jpg




ひょっとして動画届いてます?
お互い同時に送信だったのかな?
なんだかメールがおかしくなりました…。

○○さんにもお礼を言っておいてほしいですm(__)m

一生懸命の表現の仕方って難しい…

本当にたくさんありがとうございました。
私は一人ではとても戦えません!!
言いきります!

画像は○○川を見下ろすノアです…
IMG_1063.jpg



11 : 37 : 43 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと
2006 / 11 / 09 ( Thu )
電話つながりました!
さっきアンケートをFAXで送りました、
選考後に折り返し連絡がくるそうです。

お金持ちの庭付きの方よりも、ノア君を幸せにします
他の方のブログの広い庭を見すぎて、
デンママさんに即答できませんでした。
迎えに行くとき一緒に連れていってほしいです!


デンママさま
了解です!

10月6日の画像ですが
「まちこたち」です!
IMG_0996.jpg IMG_1006.jpg
IMG_1010.jpg IMG_1018.jpg

16 : 52 : 00 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロンママです
2006 / 11 / 07 ( Tue )
デンママ様へ

バロンのママです!

ノア君を紹介しようと思い、ブログを作っていたのですが、
日曜日に広島に帰ってしまいました…。
なぜ広島に帰らなければいけなかったのか謎ですが…

せっかくなので我が家のワン紹介ブログにしました。

のんびり更新していくので、たまに覗いてください。

ドックパークのサークルで過ごしてるのかと思うと
とてつもなくつらいのですが…。

ノア君を引き取ろうとするの反対ですよね?
IMG_1037.jpg
写真は病院の駐車場なので、
建物を覚えているらしいビーさんなんかは特に無表情かもです…
しかしこの日の患者は一番良い笑顔のノア君でした。(笑)
ノア君を追跡していて
ボランティアさんのブログ発見しました。
元気そうなのですが…。
ノアくんの事 あまり書いても、、、ですので
ブログは即消しました!
では可愛いノア君付きで!
P1000055.jpg

15 : 16 : 26 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビと初旅行
2006 / 11 / 07 ( Tue )

20061108190902.jpg 20061108190912.jpg 20061108190921.jpg 20061108190930.jpg awajishima2006.11hanakiss.jpg 20061108191002.jpg

チビと初旅行してきたときの写真です!

新しい環境に対応できるか心配していたのに、全く問題なかったです!
逆に全く怖がらず、伸び伸びしていました。
本気で田舎暮らししたくなってしまいます。。。

最初の3枚が、「淡路島県立公園」
人が、まったくいない芝生で思う存分、走り回らせてやりました!!
後の3枚が、宿泊したホテルのドッグランで。
他の犬に、多少ちょっかいしながら楽しそうでした。
日が暮れて真っ暗で誰もいなくなっても、最後までずーっと走っていました。
普段の生活では考えられないことなのですが、自ら外に行こうと誘ってきていました!
疲れ知らずでずーっとはしゃいでいたので、
帰ってきてから2日間くらいはほとんど寝ていました(^^♪

淡路島旅行、これからもはまってしまいそうです!


01 : 03 : 18 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 11 / 06 ( Mon )
デンママさん  こんばんは


昨日 いつもドッグカフェで遊んでる仲良しの
サルーキのレアちゃん(♀ 7ヶ月)と一緒に
「海とのふれあい広場」に行ってきました♪
10月以来 2回目です。
デンママさんが行かれた日にも誘われてたのに~。。。
行っていれば 逢えたかも~残念!

で、 昨日は インテックスのペット博に 行ったのですが
スッゴイ人で まともに歩けないくらいでした。
空は 震えて オロオロしながらも
ワンコちゃんには 挨拶に行ってましたが(笑)

人も多いし お腹も空いたし ということで
ペット博は そこそこにして お弁当買って
「海ふれ」へ GO~!

お弁当を食べて 落ち着いた所で
一番奥の 人・犬 の少ないゾーンで
ノーリードにして 2わんを走らせます。
ドッグランは サルーキには 小さいし 
小さいワンコも多いので。。。

流石 サルーキ! 速すぎて 空 追い着きませんが
頑張って 走ってる~
空が 小さくて ノロマに見える。。。
空は決してノロマじゃないです! 速い方です!
でも それ以上に レアちゃんが速い!
レアちゃん 7ヶ月と言っても 空より遥かにデッカイ。
走りながら 空を飛び越えて(またいで?)行きます。
空 私と二人では 走りません 私が走らないと。。。
レアちゃんとなら 全速力で走れます。
久々に めっちゃ楽しんでました~

帰りに ドッグカフェで 晩ご飯
いつもなら 止めるまで何時までも遊んでる2わんですが
流石に疲れて寝てました~(マジ寝でした(笑))

空の笑顔で 私は幸せで~す(*^_^*)
20 : 41 : 29 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマママです
2006 / 11 / 06 ( Mon )
クマ、みなさんと別れてから
後ろ何回も振り返ってキュンキュンないてました・・・。
家に戻ってからも1時間くらい鳴きながら室内ウロウロしていて。
よっぽどみんなに会えたのが嬉しかったんでしょうね!
近所のお友達のワンコと会う時も、
喜んでますがあれほどじゃなかったです。
私も皆さんとお会いできて嬉しかったです。
初めて会ったクールも想像通りめちゃかわいかったし、
デンママさんのご主人様も豪快で楽しい方ですね!

カッパ喜んでいただけてよかった!
もう持っていらっしゃるかと思ったのですが、
雨が続く時とか予備にあってもいいかと思って。
デンママさんカッパ手作りされたんですか?
いいですね~、私も作りたいな。

クマ ダンナにもかなり懐いてきましたよ☆
最初からダンナ、「クマが懐くまで1年計画や」と言ってましたが、
今でまる5ヶ月なので あと半年あれば
懐いたと言えるくらいになるのでは、と考えています。

でも本当にクマが我が家に来て良かったと思います。
犬好きの二人が公園に行くたびによそのワンコをジ~っと見つめたり、
それぞれがその日に見たワンコの報告をしあったりしていたのが、
クマが来てなくなりました☆
見てるだけで満たされるのでしょうね。欠点も含めかわいいです。
ほんとデンママさんのおかげですよ~!

ではではまたお会いできる日をクマと楽しみにしております・・・!!

09 : 14 : 35 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール上手やねぇ~
2006 / 11 / 02 ( Thu )
サボりまくりで申し訳ないです。
本サイトが クール日記と化してますが(笑)
その本サイト日記もサボりがちです^_^;

クールすこぶる元気☆
預かり時代は リードつきでしたが
現在は 2ワンと一緒で 家の中 ぜ~んぶフリーです。

我が家の【影のボス】母を怖がってます。
クールが押入れの蕎麦を引きずり出した時(笑)
母が怒りながらラップの芯持って クールを追いかけまわしたので
クールは お風呂場に逃げ込み 逃げ場がなくフタの上に乗って
縮こまってたらしいです。
その姿に 爆笑し 叩かれはしていませんが
よっぽど怖かったみたいで(笑)
”この人を ナメてはいけない!!”
って感じでしょう(笑)
母が呼ぶと 何をおいても すっ飛んでゆきます(爆)
普段の穏やかな雰囲気に 騙されてはいけません!
かぁーちゃんの かぁーちゃんは 怖いんだぞ~(笑)

私が仕事の時は 母とプンランが居る1階ではなく
2階で くつろいでるクールです(笑)
2階では 全く いたずらしません 何でやろ?

散歩時 相変わらず チビワン限定で(笑) 偉そうですが
タイミング逃さなければ コントロール出来ます^_^
トレーニングも 順調かな
そうそう クール『伏せ』が出来ません^_^;
ごろ~んと寝て お腹見せます(笑)
その方が 難しいと 思うんやけど。。。。

クールの特技?となるかも知れないものをお披露目☆
って言うか 私が勝手に遊んでるだけで
本犬 迷惑そうです^0^;

まずは かる~く 破壊された ぬいぐるみの耳
CIMG0311.jpg
おぉ☆クール 上手上手♪

次は ちょっと重い これ
CIMG0312.jpg
良いバランス感覚してるね~♪
中々 やるではないか☆

次は ちょっと大きめのを
CIMG0313.jpg
おぉ♪ 素質あるやん☆

さぁクール次は 大物いってみようか♪
CIMG0315.jpg
・・・・あんた それ 反則やでぇ(爆)




22 : 42 : 14 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
