-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマママです
2006 / 10 / 26 ( Thu )
クールデンママ家に完全になじんでいるようですね☆

幸せそうなクールの様子を拝見し、ほんとに良かったね~と二人で話しています。
クール、意外と甘えたみたいですね。
リーダー犬のキリリとしたイメージだったのですが、
今が本当のクールの姿なのかも知れませんね。
布団の足元で寝ているなんて・・・か、かわいい!

クール16.7キロですか?やっぱりクマとくらべたら大きいんですね!
今までごはん大好きクマだったので、
10キロになってからどんどん大きくなりそうな感じに思えたのですが、
それ以降あまり変化なし、です。
でもここ1週間急にご飯の食いつきが悪くなったんです。
体調悪いのかと心配していたのですが、散歩では走り回っているし、
以前と変わらず ダンナからもらう ごはんのおこぼれは 常に机の下でねらっているし、
私が料理中にあげるキャベツの芯などは 喜んでたべているので
体調は関係ないとおもうのですが。
たぶん、今のドッグフードに飽きたんだと思います。
今まで同じメーカーのドッグフードの、チキン味とか野菜ミックスとか
3種を交代であげていたのですが、ペロッと食べきって
おかわり要求するくらいだったので気に入っていると思っていたのですが・・?
だからと言ってグルメな缶詰とかあげる気ないので
食べないなら食べないで放っておきます。(時間かけて嫌々食べてます)
でも次買う時何にしようか悩んでます・・。

あとダンナとクマの関係も少しずつ変わってきました。
ダンナの休みの日、時間があればなるべくクマ連れて○○公園行ってるんですが、
人気の少ない時、リードを離して、
ダンナがサッカーボールを蹴りながらクマにけしかけると、
家ではダンナにびくびくしているクマが、
ダンナをワンワン吠えながら追いかけるんです。
前まで私も一緒に走らないと行かなかったんですが、
私といるとずっとベンチにいることになるので
それよりダンナの方に行ったほうが楽しいことに気づいたようです。
最近ダンナとクマの中で始まった遊びが、
ダンナが木陰で隠れてかくれんぼみたいにすると、
「なにしてるん?」みたいにクマ探しにいくんですよ~。
すごい進歩です!
この調子でもっと仲良くなっていってほしいものです。

ところで今さらなのですが、人に「ワンちゃんなんて言う名前?」と聞かれて、
「クマです」というと必ず笑われます。
こないだ友達の子供(3歳)がうちに来て、
「クマやで」と何回言っても怪訝な顔をされました。
たぶん、「クマって・・・犬やん!」と思ってるんだと思います。
名前の由来ってなんなんでしょうね~?
kuma10.26.jpg




12 : 04 : 24 | クマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空ママです
2006 / 10 / 16 ( Mon )

今朝の空です~♪

06-10-16_08-28.jpg 06-10-16_08-31~01.jpg

10 : 35 : 47 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
画像です
2006 / 10 / 16 ( Mon )
写真送ります。
クロちゃん、めちゃかわいいですねえ。
前のメールにクロちゃんを書いていなかったですが、
クロちゃんそのままうちにいる?って思うぐらい
ゴン太と対になってました。

クロちゃんが一人で写っている写真、ほんとにいいでしょ!
たぶん、飼い主さんも喜んでくださるかなって思う写真です。
デンママさんと重なっている写真が多かったので、
違う方向からの写真を選びました。
クールとデンママさんのラブラブ写真は、
本当はもっとラブラブでしたねぇ。
あの瞬間が撮れずに残念!!
cool110-14.jpg coolkoko110-14.jpg
kuro110-14.jpg minnna10-14.jpg
nocool210-14.jpg nocool110-14.jpg

アー、楽しかった。ゴン太より。
tanosikatta10-14.jpg
09 : 32 : 43 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました
2006 / 10 / 15 ( Sun )
日曜はありがとうございました。
思ってた以上に、みんなのワンちゃんたちが
楽しそうで本当によかった。

ビビッテいた、小春ちゃんも、徐々にみんなに溶け込んでいたし、
もっと、もっとこんな集まりがもてたら、
シャイな小春ちゃんもおてんばな小春ちゃんになるでしょうね。
あいにく、私のところは皆さんのところから遠くて、
来ていただくのも大事ですが、
小春ちゃんの里親さんは、しつけ教室に通われているようですので、
そちらでの、お友達がふえていくことでしょう。
クールちゃんと、小春ちゃんはコピーみたいに似ていますね。
さっそくたくさんの写真を送ってくださってありがとうございました。
これを見ましても、小春ちゃんはクール似、
ゴン太はココ似のように思います。
目が小春ちゃん、クールちゃんはくるくるした目で
ゴン太とココは少し切れ長の目のように思います。
小春ちゃんの小石ガリガリはまったく変わっていませんでしたね。
ゴン太の庭の彫り繰り返しもまったく変わっていません。
(コマッタもんや)

ココちゃんはデンママさんが見ておられたように母の鏡です。
ただもうちょっと厳しい母にもなってほしいのですが。
ゴン太が、あんなに大きくなっていっているので、
ココに優位に出たがらないか心配です。

3匹ともに預かるとなったとき、小犬たちのことを思うと
デンママさんのおっしゃることが当然と思いました。
というより、ココとゴン太の里親になりたいです・・、
と申し出たときから、残りの2匹の子たちはどうなるんや・・。
と思っていました。
わかっていながら、大変そうやから、自分から言い出さなかったんです。
ズルイヤッチャ!です。

ココがいるから、何とかしてくれる、と思い、
またデンママさんがなんでも助けてくれると思えて
3匹とも預かりました。
でも2匹を里親さんにお渡しするときの心の痛みは、
エーー!と自分でも愕然としまして。
昼間にいる母の状態、犬たちにとってよい方法の2点から
里親さんを私の周りにいる方にお願いできて、
今は本当によかったと思います。

ココとゴン太は私の心を癒してくれる大切な家族です。
私は、この子たちの観音様にはなれへんけど(当たり前ヤ!)、
体だけでなく!大仏さんのように絶対安心できる
大きな存在になれたら、と思います。

デンママさんのサイトを見た縁、
この子達に出会えた縁、
この縁を大切に、そして亡くなった先住犬達に感謝してます。
ココは前の飼い主さんを覚えてるやろか?とタマーに母と話します。
でもけして嫉妬ではありません。
私には、前の家族がココやゴン太にあるなんて、
まったく思えないんです。
私たち以外の家族がいたなんて、
絵空事のようで、まったく実感がありません。
デンママさんの配慮で、会わさないように、
前の家族が見えないようにしてくださっていたからかもしれませんね。

でもこれだけは、絶対いえますよね。
ココとゴン太は私の元にくる縁だったんです。
クールはデンママさんの所に来る縁だったんです。
これが私とこの子たち、
そしてデンママさんとクールの絆です。
これは以前から決まっていたことのように思えます。

無数にある、読むのもつらい
ワンちゃんたちの里親募集にポチをおせなかった私が、
デンママさんの強い気持ちに引き寄せられるようにポチしていました。
私の年から考えましたら、この子達が最後の犬になるでしょう。
この子達と一緒に年をこれから重ねていきます。

ココにとっても特にゴン太にとってもですが、
一番私にとって、ほんとに日曜日は楽しい集まりでした。
武蔵君の里親さんにはまだですが、デンママさんに
小春ちゃんの里親さんに会っていただけたのでほっとしました。

来ていただいてありがとうございました。
そして、たくさんのお写真もありがとうございます。
私の分もまた送りますね。
そして頂いた写真は皆様にさし上げておきます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

ココ、ゴン太ママより
23 : 57 : 49 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココ&ゴン太くん、小春ちゃん、クロと再会♪
2006 / 10 / 14 ( Sat )
病院じゃなく クールだけとのお出掛けは 初めてです!
プン ラン 悪いね 今度 埋め合わせするからねー

ココ&ゴン太くんママさん宅へ 遊びに行ってきました♪
遅刻してしまい^_^; 私が到着した時は
クロご家族様、小春ちゃんご家族様 皆様 既におそろいでした。
CIMG0176.jpg CIMG0177.jpg
ココ&ゴン太くん 大好きなママさんと

ココもクロも ちゃ~んと クールを覚えてて
ゴン太くんも一緒に クールを 大歓迎してくれました☆
CIMG0174.jpg
ココ、ゴン太くん、クロ

クロは ゴン太くんが大好きみたいで すっかり溶け込んでました(笑)
こんなに活発で 嬉しそうな クロを見たのは初めてです♪
CIMG0178.jpg
皆 尻尾ぴ~ん で 仲良くしてます♪

あら? この子は。。。。。
も、、、もしかして小春ちゃん♪
ひゃぁ~ ちっこい クールだぁ☆ そっくり!!
CIMG0179.jpg

クロ(旧ナナ)にも 空にも似てるぅぅぅ

さて、、、クールですが。。。
♂の ゴン太くん、クロを 脅してました(苦笑)
脅しといて 大あくびしてます・・・
CIMG0188.jpg
君は暫く リードつきだね!

CIMG0185.jpg
ゴン太くん 何でクールが脅すのか クロに聞いてるようでした(笑)

やっぱり親子兄弟ですね!
同じ様な顔が あっちウロウロ こっちウロウロ(笑)
微笑ましい光景に 皆 笑顔です☆

クロも お兄ちゃんが ちゃーんと約束を守って
一生懸命 お世話してくれているそうです^_^
CIMG0183.jpg
キョンシー クロ(笑) すっごい気を許してます☆

皆で お散歩にも行きました。
CIMG0199.jpg
長い下り坂 長い上り坂 良い運動になります☆
帰り道 山からの湧き水が流れ出ている
ココ&ゴン太ママ : いつも ここに寄るんです^_^
と 仰る スペースに案内してもらって 給水タイム。
怖がる前に”水♪水☆”って感じで 皆 嬉しそうでした(笑)

散歩から帰ると クールも落ち着いた感じだったので
フリーにしてみました(ドキドキ。。。)
近づいてきたクロを ”ワン!!” って脅しましたが
それ以上 モメる事無く 【くれくれ】してました^_^;
CIMG0209.jpg
ゴン太くん、クール、小春ちゃんです。

ココは 本当に【母の鑑】の様な子で☆
一生懸命 小春ちゃんにアピールするんですが
元気盛りの ゴン太くん、クロのテンションに 少し気後れしてしまい
後半は”みんな こないで~”って感じになってしまい
ココ ”どうしてー お母さんよー”って悲しげな声をあげていました。

怖がるかな。。。。って思ったんですが
クールを近くで お座りさせてみました。
ちょこっと 怖がってましたが クールに 近づいてくれました♪♪♪
CIMG0218.jpg


クール 良い顔出来るやなぁーい☆
娘にデレデレの 父ですな(笑)
CIMG0221.jpg CIMG0223.jpg CIMG0226.jpg


小春ちゃんの 里親様 可愛がって 大事にしてくださって 本当に有難うございます!!

クロの里親様 クロ最高の笑顔でしたね♪
可愛がって下さって 本当に有難うございます!!

ココや子供達の幸せは ココ&ゴン太ママさんのお陰です!!
本当に 本当に 有難うございます☆

感無量 本当に楽しい一日を 皆様 有難うございました!!!!



00 : 08 : 31 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
楽しかったですね!
2006 / 10 / 10 ( Tue )
昨日はありがとうございました。
クールはとってもいい顔をしているのに、チビはぶさいくですね~!
3倍の体重に踏んづけられたら、そら凹みますね!!

昨日のトレーニングは、駅前の人通りの多いところで
それなりに耐えれるトレーニングをしました。
がんばっていましたよ!
ブルブルガタガタでしたが、
伏せ・待てもでき20分くらいがんばっていました。
さすがにトレーニングが終わった後は疲れきって、
勝手に目がつぶっていく~て感じでしたけど。

また、近々遊びに行かせてください♪
08 : 08 : 01 | チビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クールチビと再会♪
2006 / 10 / 09 ( Mon )
楽しかった淡路島♪
助手席で眠りコケて 目が覚めたら地元でした。
1時間も経ってないのに、、、ランパパ どんな運転してたんですか?

「緑がないぃぃぃぃ 起きたら汚いとこやぁぁぁ 何でやぁぁぁ」
嘆く私を見て ランパパ呆れて笑ってました。
とにかく 無事に家に到着。
プンは うるさいのが帰ってきた。。。って感じでした^_^;
家族みーんなを独占 一人っ子満喫したかい?
荷物の片付けと 車の掃除してる間 ランもクールも爆睡zzz


夕方 チビ家が遊びに来て下さいました♪
デンにと お花♪ アイスクリーム そしてランパパにお酒(笑)
いつも すいません^_^;

チビは ハイテンションの 甥っ子にビビリながらも
我が家を探索。おぉ☆ ビクビク ビビリチビ 成長したね♪
クールは早速 チビパパママに甘えてました^0^;

天気も良いし 公園へ♪
我が家に居た時は クマも一緒に散歩に行ったからか
走りまくってましたが
以前遊びに来てくれたときは 公園満員御礼でビビリまくりでしたが
今回は チビ ダ~ッシュ☆
めちゃめちゃ笑顔で 走ってました♪



勢い余ったクールの下敷きになったチビ かなりビックリしたのと
痛かった様子で 一気にテンションが下がってしまいました。。。。

クールのアホ。。。。

CIMG0161.jpg
”近づかないで下さい”

CIMG0172.jpg
私:チビ顔引きつってますけど^0^;

CIMG0171.jpg
"クールに近づきたくありません!"

CIMG0164.jpg
クール”♪♪♪”

CIMG0162.jpg
"ひ、、、引っ張らないでください"

CIMG0166.jpg
"ママ 何すんのぉぉぉ"

CIMG0167.jpg
"怖いよぉぉぉぉ"

あーぁ^_^; チビ 凹ましてしもぉーた。。。
チビ ごめんね。。。。
クールはチビパパママに 可愛がってもらって 満喫しておりました。
とほほ・・・・


22 : 33 : 38 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クールと初旅行ぱ~と3
2006 / 10 / 09 ( Mon )
夜中 ランに起されたのは1回
ついでにクールも連れて 寒い寒い 外へ、、、
淡路島って寒いわね・・・

朝、、、あぁ楽しかった旅行も今日で終わり 明日から現実が始まる^_^;
そんな事 考えんと 散歩でも行きますか ラン、クール♪

朝のドックランでの2ワン
ボールと たわむれるクール



ひゃ~ クール可愛い♪
CIMG0106.jpg

ランも いい笑顔やね~
CIMG0107.jpg

もう いっそのこと ここに住む?(笑)って程 いい笑顔見せてくれました☆

朝ごはんも遅れるだろうし ハイキングコースでも行きますか♪
ランは 拒否して 1人で帰って行きました(笑)
まぁ ハイキングコースに行ったって
私を置き去りにして帰るヤツなので^_^;
それにひきかえ クールは 何処までも私に ついて来る可愛いヤツ♪
しかし このコースの難点は キツ過ぎて 写真が撮れない(笑)

この2日間 四六時中一緒で た~っぷり遊んだねぇクール^0^
楽しんでくれたかな?
沢山の人にも動じず 落ち着いてたし
脅せば(笑) 言う事聞いて 大人しくしてたし
良い子やったね☆

帰りに寄った カフェの中庭でも
賢く出来たし めっちゃ くつろいでたし(笑)
CIMG0126.jpg CIMG0129.jpg

気が抜けないところは デンで鍛えられてるし^0^;
クールぐらいなら 楽勝やったわぁ~
また 一緒に遊びに行こうね☆


00 : 52 : 09 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールと初旅行ぱ~と2
2006 / 10 / 08 ( Sun )
クールは ぐっすり眠ってたんですが
ランは”ここから出しやがれ~”と つなの子達と お母さんと一緒に
寝に行きました^_^;
ほんまに あんた どこの子やねん・・・
かと思ったら 戻ってきて”開けろ~”
結局 3回起されました・・・・

でも 元気元気☆

朝7時 だ~れも居ないドックランで いつもの【クールラン襲撃】が始まりました(笑)
デンが手加減してくれたのを知らず
私が強いと思い込んでたラン 最初はクールの激しさに引いてましたが(笑)
気が強い 流石私の子(爆)
体格も良いし どんなにクールに体当たりされても
首根っこに噛み付かれても(甘噛み) メゲません^0^;

でもクールのテンションが上がっていくと ちょ~しに乗らすと ヤバイので
私の脅しが入ります(笑)
我が家の【野生児】ご覧下さい。早送りではありません(笑)
おデブのくせに なかなかのキレを持つ ランです。
余りの速さに カメラがついてってませんが・・・




散々遊んで 朝ご飯食べて 家族揃って 午後1時過ぎまで爆睡(笑)
起きてから ドライブしよう 適当な所で遊ばそう
って事になりお出掛け。

結構宣伝していた ドックランを「見てみよう」
そして 着いたら、、、、、

その となりの 田んぼの方が ドックランよりも 広かった(爆)
そんなオチ要らんのに・・・

気を取り直し 近所の牧場に遊びに行ったら 人人人 牛牛牛
品評会が開催されていて 遊ぶどころじゃない^_^;
まぁせっかく来たし クール ミニブタちゃんに ご挨拶(笑)
CIMG0076.jpg


何故か ランが 全く近寄らないので 「ん?」って思ってたら
クール ミニブタちゃんに 体当たりで怒られました(爆)
避けてはいましたが^0^;
ランは 危険を察知する能力が優れています(ビビリなので)
だから近づかなかったのかー  ランパパと2人で納得!
クール 気の毒に(笑)

クールがへコんだ所で(笑) つな に帰り
ドックランで 爆走させていたら 『オイデ』も 途中参加。
様子を見てても クール全く怒る事無く いい感じ♪
クール お利巧やんかいさー♪
CIMG0081.jpg


2日目の今日は 大きくてハイテンションのワンコちゃんが居た為
リードつきのクールでしたが
かなり慣れて くつろいでました☆

可愛かったのが ランと ピッタリくっついて 寝てたんですよー
家でも 一緒に寝てますが
1つのソファーで ランがクールのお尻枕に寝てたり
CIMG0097.jpg CIMG0098.jpg


クールがランの頭を枕に寝てたり(笑)
めちゃめちゃ仲良しの 2ワンでした♪
00 : 18 : 14 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クールと初旅行♪
2006 / 10 / 07 ( Sat )
朝、ランとクールをシャンプー。
めっちゃ良い天気やったのに パラパラ雨が・・・
しまった!! と 思っても 洗ったもんは しゃーない^0^;

移動中に降っただけで 良い天気でした(ほっ。。。)

車で移動中の2ワン
CIMG0005.jpg
クール 前に乗せてくれないので ちょっとスネてます(笑)

淡路花さじきに行ったんですが 一緒になって遊んで
写真撮るの忘れてました^_^;

いつもお世話になってる つなの丘
ランは まるで【つなの子】の様にしてるんですが
クールは お初!
ランパパも私も 不安いっぱいでした^0^;
看板犬 『オイデ』が出迎えてくれたんですが
クール 臨戦態勢(笑)

まず つなのお母さんに クールの説明(笑)
可哀相に 看板犬 『モチャ』と『ボーイ』は
クールも初めての場所 私達との初旅行なので
お母さんが 気を使ってくれて 出してもらえませんでした。

私達に怒られたのと 『オイデ』もクールなんて相手にしないので(笑)
初めは ドキドキしましたが 大丈夫でした☆
とにかく お客さんのワンコ達と 相性を見てましたが
大丈夫そう♪♪♪(でもリードは放しませんでした)

ドックランとテニスコートには 他のワンちゃんが居たので
【散歩コース】とは 名ばかりの【ハイキングコース】へGO
キツイ坂道なので だ~れも来ない(爆)
ここも 一緒に走って 私がバテて 写真撮れませんでした^0^;

ゼー ゼー 言いながら 帰ってきたら ドックランが開いてたのでGO♪
CIMG0017.jpg
おぉ♪クールかっこいい☆

CIMG0019.jpg
とびっきりの笑顔を見せてくれました~♪

夜ご飯の後は クールも落ち着いたのか?
私達の監視の下 フリーにしてみました^_^
フリーと言っても 私達の側から 全く離れない(笑)
可愛い 甘えたクール。
す~っと 一緒に私達が居るので 嬉しかったようです。

夜の散歩は テニスコートでボール遊び♪
ランパパがボールを投げても 私に持ってくるクール(爆)
可愛いヤツです♪










00 : 53 : 31 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本当に有難うございました
2006 / 10 / 07 ( Sat )
本当にありがとうございました、
デンママさんはじめ、
一時預かり様、沢山の助けていただいた方たちに感謝してます。
そして、この子達を迎えてくれた里親様に感謝してます。
みんないい顔になっていくのを見て、、、
よかったと思えるようになったので、、、
本当にたくさんの人に感謝してます。

そして、クーを迎えてもらえたことが、すごくうれしいです
デンママさんの子にしてもらえてありがとうございます。
本当にありがとうございます何度言っても足らないくらいです。
00 : 40 : 47 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 10 / 06 ( Fri )

沢山の支援金有難うございました!

2006年度

2006年03月06日 ステラママ様 10,000
  シブヤ様 10,000
2006年03月07日 イバラキ様 30,000
  オカモト様 5,000
  タケモト様 5,000
  ニシジマ様 2,0000
  カユカワ様 10,000
  オオウチ様 10,000
2006年03月08日 ピ-エスデイ-ドツグサポ-トセンター様 20,000
  ナガサキ様 5,000
  セキ様 30,000
  オオノ様 3,000
  サイトウ様 3,000
2006年03月09日 タキノ様 10,000
  ハシヅメ様 5,000
  ヒラノ様 10,000
2006年03月10日 フジイ様 700
  イワモト様 50,000
  オオハシ様 5,000
2006年03月13日 ゴクウママ様 5,000
  ハシヅメ様 10,000
2006年03月14日 ツカダ様 1,000
  ミセスピュワ様 3,000
  コマツ様 10,000
2006年03月15日 ミタ様 5,000
  セキ様 20,000
  フルタ様 5,000
  サクマ様 5,000
2006年03月17日 ドチ様 5,000
  カガ様 10,000
2006年03月20日 イガミ様 3,000
  オダカ様 2,000
  タナカ様 20,000
2006年03月22日 ナカタ ショウテン様 3,000
  タケウチ様 5,000
  ゴクウママ様 6,000
2006年03月23日 ミズタニ様 5,000
2006年03月28日 イノ様 2,000
2006年03月31日 S K様 10,000
  オカモト様 10,000
2006年04月04 オオモリ様 7,000
2006年04月05 セキ様 10,000
  タカハシ様 3,000
2006年04月10日 マルタ様 9,000
  ヤマムロ様 5,000
2006年05月01日 S K様 10,000
2006年05月08日 サトムラ様 5,000
2006年05月12日 ニシジマ様 20,000
2006年05月14日 オカモト様 10,000
2006年05月26日 S K様 10,000
2006年05月30日 ハセガワ様 5,000
2006年05月31日 シブヤ様 10,000
2006年06月15日 ボンド様 10,000
  オカモト様 10,000
2006年06月29日 S K様 10,000
2006年07月03日 セキ様 10,000
2006年07月31日 S K様 10,000
2006年08月30日 S K様 10,000
2006年10月01日 S K様 10,000
2006年11月01日 S K様 10,000
2006年11月30日 S K様 10,000
2006年12月29日 S K様 10,000

2007年度

2007年01月31日 S K様 10,000
2007年02月28日 S K様 10,000
2007年04月01日 S K様 10,000
2007年04月30日 S K様 10,000
2007年05月31日 S K様 10,000
2007年07月01日 S K様 10,000
2007年07月31日 S K様 10,000
2007年08月31日 S K様 10,000
20070928 S K様 10,000
2007年10月31日 S K様 10,000
2007年11月30日 S K様 10,000
2007年12月28日 S K様 10,000

2008年度

2008年01月30日 S K様 10,000

寄付金

2006年3月

4名様

41,000
2006年4月

1名様

20,000
2006年5月

1名様

15,000
2006年6月

2名様

20,000


団体に所属するでも何でもない個人の募金のお願いに
沢山の方々が 大阪府SOSの このこ達の為と ご協力下さいました事に
何と申し上げていいのか、、、感謝の気持ちでいっぱいです!!
皆様のお陰で 全頭が幸せを掴みました☆
皆様からの支援金は 1匹でも多くの小さな命を消す事のないように
SOSの子達の為に 使わせて頂きたいと考えています。
名ばかりの飼育、捨てられる子 保護される子
SOSがなくなる日を願っています。

救援物資

LOVE&PEACE

医療物資、フード等

あびこ動物病院

バスタオル等

Happy Sky

リード、カラー、タオル等

PSD

フード、リード、首輪、ハーネス、チョーク等

ゴクウママ様

ペットシーツ、タオル、古着、ケージ等

タチカワ様

ケージ、トイレトレー、ペットシーツ等

オオウチ様

衣類等

ハセベ様

ケージ等

シブタニ様

古着、ペットシーツ等

オオノ様

タオル類 等

クロサワ様

タオル、膝掛け等

ヤマダ様

タオル、ゴミ袋、おやつ、ペットシーツ等

アンドウ様

ペットシーツ、おやつ等

コマツ様

おやつ等

モチヅキ様

タオル、おやつ等

ヤマベ様

古着、ビニール袋等


ケージをお貸し頂いたり、サークル、毛布、お布団、
おもちゃ、おやつ、バリケン等
手渡し頂いたり 深夜にも関わらずお届け下さった方々
全てご紹介しきれず申し訳ございません。
心より お礼申し上げます。
沢山の救援物資 本当に有難うございました。

 

現場をお手伝い下さった皆様へ

始めに、、、申し訳ございませんでした!!
初めましての方、1年前に1度お会いしただけの方が ほとんどでしたね。
皆さんが ご協力して下さったお陰で 皆様のお友達 お友達のお友達
沢山の方々に このSOSを知って頂けました!!
一人でも 何とかならなくても 何とかする と 鼻息だけが荒かったんですが
一人では せっかくのお問い合わせの対応をすることさえ出来ませんでした。
メール、電話、FAX、物資、寄付金、サイト更新、
掲示板の対応、チラシ作り、運搬、現場・・・等
なぜ1日24時間なんだ!と パニックになっていました。
せっかくお手伝い出来ると ご連絡下さっても 対応できない
巻き込むだけ巻き込み 指示が出来ない そんな状態でしたが
皆様の 何でも言って! って言葉に 救われました!!
LOVE&PEACE 様 明け方の質問攻め電話申し訳ございませんでした。
里親会のスペースをお貸し頂き 本当に有難うございました。
あびこ動物病院 様 無理ばかり申しまして 申し訳ございませんでした。
まだまだ お詫び、お礼は言い足りませんが 本当に本当に有難うございました☆

 

一時預かりの皆様へ

本当に 有難うございました!
皆様が繋いでくださった【命のバトン】全頭里親様が決定いたしました☆
我が子の様に可愛がってくださったので お届けの日は どんなに・・・・
笑顔で送り出してくださって 本当に 有難うございます!!
いつかきっと 最高の笑顔の この子達と 再会しましょう!!

 

大阪府SOSのこ達の飼い主様へ

この子達を迎えてくださって 本当に有難うございます!
そして いつも 私なんかを気遣ってくださって
一時預かり様、SOSの皆の事も 気遣ってくださって 本当に有難うございます。
ご報告メール 人様には お見せ出来ないデレデレの顔で 拝見させて頂いています。
本当に みんな 幸せです。大事にしていただいているのが よーく分かります。
大変 失礼な事も 沢山 言ってしまいました。
この子達の幸せの為!と 暴走していました。
皆様も 気持ちは 同じなのに 申し訳ございませんでした。
それなのに 何度もお礼を言っていただいて 穴があったら入って出てきたくありません
皆様の様な 大きな心を持ち 私もクールと プン、ランと共に 過ごしていきたいです。

 

応援下さった皆様へ

リンクご協力下さった皆様 本当に有難うございます!
対応の遅れ そしてお礼も言えず 申し訳ございません・・・
半年以上もの間 ずっとご紹介頂いたお陰で
沢山の方に 知っていただけました☆見守っていただき 応援コメント 応援メール
本当に有難うございました!!!

口コミ、チラシ配布ご協力下さった皆様 本当に有難うございます!
沢山のお問い合わせがありました☆
貼らせてくださいと 頭を下げていただいて 本当に有難うございます!
里親募集だけではなく 迷子チラシも ご協力頂き 本当に有難うございます。
里親会のチラシ配布にご協力くださいました 株式会社くじら
本当に有難うございました。

沢山の応援コメント、応援メールに パワーを頂きました☆
ありきたりの事しか 書けていない感じがします・・・
何も出来ない、、、微力ですが、、、、
多くの方が そう 仰っていましたが 違います!
キレイ事ではなく 心の底から そう思いました!!
溢れて 溢れて 止まらない 感謝の気持ちが 皆様に伝わりますように!

最後に残った1頭、クールが決定するまで 応援 そしてご協力
本当に有難うございました☆
SOSページは 暫く このまま残します。
この子達を 家族として迎えてくださった
里親様からのご報告メールを ご紹介している ブログは
ずっと このままで 更新させていただきます。
皆様のお陰で 幸せになった 大阪府SOSの この子達に また 会いに来て下さい

本当に 有難うございました!!!!

                    2006年10月6日 大阪府SOS管理人 デンママ

11 : 30 : 21 | お礼 | page top↑
こんばんは
2006 / 10 / 06 ( Fri )
デンママ様

クール君との出会い。これも縁ですね。おめでとうございます。
もちろんデンちゃんの代わりは誰にも出来ないけれど、
みんなを笑かすように頑張ってますね。
勝手なことを言うようですが、
クールはデンちゃんの苦しみ、デンママさんの苦しみを癒すために、
このタイミングでデンママさんのおうちにいることとなったような気がします。
ヨカッタヨカッタです。

ところで、ココとゴン太はとっても元気です。
ゴン太くんは14.4Kg!!ダッコはめちゃ重いです。
手足が長く、ココちゃんより一回り大きくなってきました。
ゴン太くんは毛がショートで、とても大きくなってきているので、
私はお父さんはクールじゃないかなあ・・と思っているんですが。

どうでしょうか。
00 : 41 : 27 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール我が家の一員
2006 / 10 / 06 ( Fri )
クールと初めて会ったのは 2006年3月5日
大阪府SOS最後の1頭
2006年10月6日 我が家の子になりましたと正式に発表させて頂きました。
里親候補様から メールを頂いた翌日 家族に話し
その翌日10月4日に 登録に行ってきました。

クール預かり日記は終了させていただき
里親様からのご報告に 私も参加させていただきます!(照れる・・・)

お問い合わせ下さった皆様 最後の最後までクールと一緒に居ます!
けっっっっっして デンの代わりではないです。
デンの代わりは 誰にも出来ません・・・・・・・・
あんなに手の掛かるヤツは居なかった(笑)

デン。 あんたのとこにも報告したけど

クール うちの子になったよー
クールはなぁ 生まれてから 直ぐに捨てられて
優しい飼い主さんに拾われてんけど
大好きな その人達と 別れなアカンようになってん

クールはなぁ
別れたくなくて、、、
怖くて、、、
鳴いて、、、
抵抗しててん。

そうなると分かってたから
クールの大好きな飼い主さんに協力してもらって
チビ、クロと一緒に
デンのトレーナーさんの車に乗ってん。

デンも知ってるやろ あのこら

かぁーちゃんなぁ
いっぱい 連れてきてた あのこら見て
飼い主さん見て お話して
可愛がられてたって分かったから
引き離す時が 一番メゲたわぁ。。。
何より 一番しんどかった。

帰ってきて デンと一緒に居て
あんたは もっと 辛い思いしたんやろうな、、、って思ったら
一層あんたが愛しくなったし このこら絶対に幸せに!!って気合入った(笑)
デンは 連れてきた子 皆に優しかったしなぁ
デンのお陰やわぁ ほんま 有難うね♪
あんたが 【道】作ってくれたんかも知れんね。
あんたに出会う前は プンとランしか見えへんかったもんなぁ。
ほんまに沢山の人に出会ったよ。
会った事もない人に いーっぱいの人に 助けてもらったよ☆

幸せになった皆の様子 また 報告するからなぁ
うちの子になったクールも 大事にするからなぁ
ほんで あんたと一緒に居た頃みたいに
もっともっと かーちゃん元気になるから
何で 私を 置いていったぁぁぁぁって もう 言わんから^0^;
もう 心配せんどって
安心して 夢の中に出てきて(笑)
ほんまに、、、、 夢くらい、、、 会いに来てぇーや ケチ!!(笑)

デンとクールの爆走 かっこいい やろうなぁ~☆
迫力あるやろうし♪
一緒に走らせてやりたかったなぁ。。。
こんな事 考えてるから 夢に出てきてくれへんのか(笑)

デンが幸せ って思ってくれてたかは分からんけど
クールも幸せって感じてくれてるか分からんけど
かぁーちゃんが 幸せ~♪って 思ってるから 伝わってるやんね(笑)

クールの家族 みーんな幸せになってるねん☆
だから クールも デンが見せてた 【いい顔】してくれるように
かぁーちゃん 頑張るから 見守っててなぁ^0^
CIMG7752.jpg



00 : 24 : 44 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
空ママです
2006 / 10 / 05 ( Thu )
ご無沙汰しています。
   すみません。。。<(_ _)>

デンちゃん。。。逝ってしまったんですね。。。(T_T)
とっても!幸せ~! と言わんばかりのお顔でしたね~ 
うちの子と 仲良くしてくれてるかな~?。。。
何度かメールしようとしたのですが。。。結局、送信できず。。。
お葬式にも 伺おうかとも思ったのですが 
泣き虫な私。。。ご迷惑になるのでやめておきました。
ショボイ私です^_^;
これ以上考えると また泣けてくるので 止めときます(>_<)



クール父ちゃん~! オメデト~ゴザイマス~!!
クマちゃんの時も 思ったのですが 今度は間違いない!
と 密かに予感してました。
メール見た瞬間に やっぱり~! と言っていました(^・^)
私達のボスの家に 空達のボス これは偶然じゃなく必然です!!(笑)
パパさんにも(笑) 可愛がってもらっていて 良いですね~。
空 先生には 相変わらずです(笑) 
少しはマシなような?でもないような?微妙~。。。です。
フリークさんの レイラや花子ちゃんには 
懐かれる様になったのですが (餌付け成果?^_^;)


皆で集まれる日を 楽しみにしています~!


最近の空は スッゴイ ハイテンション!です。
(特に 雨の日は ^_^; )
また お知らせさせて頂きます。

20 : 58 : 00 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんはアンテママです
2006 / 10 / 05 ( Thu )
デンママ様

ご無沙汰しています。

そうですか、やっとクールくんも落ち着いたんですね^^
時折ページに載せられる動画や画像をみて、
本当に幸せそうな顔をしている
クールくんをみて、こっちも幸せな気持ちになっていました(笑)
本当によかったです^^
正式に決まるといいですね^^

そして、久々のアンテの現状ですが…
相変わらず悠々自適な生活を送っています☆
二日前にめでたく誕生日を迎えたアンテちゃん^^
家に来て五ヶ月、この家に来てよかったと、
幸せだと思っていてくれると、こっちも嬉しい限りなんですが(笑)
私たちばかり癒されているような気も…^^;
20 : 47 : 43 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カイママです
2006 / 10 / 05 ( Thu )
おひさしぶりです、ご無沙汰しております(^O^)/
家族も、カイも元気です('-^*)

クールの件、デンママ家にお迎えされたようで 何より良かったですvV
候補者の方々も私自身もですが、デンママさんなら大事に飼ってくれると
信じてるからこそ、飼い主候補を辞退されたんだと思いますよ。
(^O^)/ 大丈夫ですって♪皆さん快く、承諾されてますよ(*^ー^)
わざわざお知らせいただきありがとうございますo(^-^)o

P.Sちなみに、只今カイ自身は 私の足の真横で お昼寝中です
061005_1559~0001.jpg

16 : 00 : 07 | カイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロママです
2006 / 10 / 05 ( Thu )
ご無沙汰をしています
私も ク-ルが デンママさん家族になったらいいのにっと
ひそかに 職場のパソコンで見て 思っていました
デンチャンが 天国に召されたと 知った時
もしかしてデンチャンが ク-ルをノジマ家に 呼んだんじゃないか
なんて感じましたからよけいに いいと思います 大賛成です
クロ父ちゃんク-ルをよろしくお願いします!

で クロは相変わらず 私にビビリモードでして
機嫌良く散歩していても 小屋に帰るとすぐに中に入ってしまう
夜勤の日にしか来ない母のほうがまだ馴染んでいて
どうしてなのよ~~~っと日々悩んでいるママで ございます
クロの写真送ります いつもこの姿勢で
昼間は 出て来ないんです そして夜に暴れているクロです
06-07-02_14-22.jpg

10 : 20 : 33 | クロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロンママです
2006 / 10 / 03 ( Tue )
デンママ様へ

デンちゃんの日記を昨日初めて読みました。
号泣でした…
最近泣いてばっかりです…
大変な介護お本当にお疲れさまでした。

我が家の先住犬の「BJ」は元気です!
何が起きても「我関せず!」で生活しています。

ただ2週間ほど前から
広島ドッグパークのゴールデンレトリバー(当時13キロ…)の
「ノア君」が共に生活しているのですが、

[ただいま16キロのノアは異様に顔が大きいです。
デンちゃんの日記を読んで初めてその理由を知りました。(泣)]

ビーさんに絡みます…
ワン好きみたいでみんなに絡みます…
ビーさんは命からがら逃げています…
ノアは遊びたいようなのですが、皆は洒落にならないようです…。

今のところ我が家のワンにはパワフルすぎて好かれていません…
人間にはかなり好かれているのですが…、
バロンは遊ぶ努力をしていますが、当分無理そうです

ノア自身はトイレも見せたらすぐに覚えたし、かなり賢い子です。
しかしご飯は早くも残します…プチグルメです…
うちはセミベジタリアンなので、ドッグフード以外お肉はないのですが
(バロンは何故太るんでしょうか?…)
何とかして太らせます!

広島行きたかったのですが、結局行けそうもないです…
大阪で預かり頑張りまーす…

今日の画像はノア君とビーさんです!
IMG_0973.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0953.jpg

19 : 25 : 40 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしゃぶり
2006 / 10 / 01 ( Sun )
ランパパが居ると 遠慮気味に布団に乗ってます(笑)
CIMG7731.jpg

しかし ランパパが居ない時は 一緒に寝てます^0^;
いけませんな 甘やかしまくりです・・・・

痕跡を消す為に 次の日 布団を干して カバーから全て洗濯です。
綺麗になって良いかも(笑)

でも ランパパの掛け布団 ヨダレだらけにされるのも。。。って事で
デンが使ってた タオルケットと
最期に寝かせてたクッションをクールにあげました。
ついでに 噛み噛みロープ(おもちゃ)も

喜んでロープくわえて走り回り 振り回して遊んでたんですが
ロープはランに持ち逃げされてました(笑)

スネたのか^0^; クッションの端を噛みだし クッション瞬殺か?
クールやめてぇ~やぁ。。。って思いながら見てたら
【タオルケットおしゃぶり】 し始めました(笑)




22 : 21 : 53 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アスカママです
2006 / 10 / 01 ( Sun )
大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
3才になったアスカは変わらず元気印ですo(^-^)o

うちに馴染んだ、というよりも、すっかりうちの子です。
最初、里親募集にでていた様な、口をニカッと開いたあの笑顔がよくでます、
相変わらず夫が出勤する気配を見せると、
無意識にしっぽの根元が『上がって』きて
(あ、そろそろ行くのカナ?(^^ )…みたいな…(笑))、
そしてドアが閉まって足音が遠のくと、しっぽがピヨ~ンです(笑)、
パッと伏せて『あそぼっ!』ポーズの事もよくありまして…(^。^;)

それでも夫とアスカは確実に近くなってます。
前にもまして、早朝の『ごはん~』は、寝ている夫の横にしっかりおすわりして、
この子特有の妙に強い腕力で、『ちょ・う・だ・い』(ガシッ)と腕に手を掛けて起こすのが日課です(笑)。
この時間と私がお風呂に入っている時間だけは、
不思議に仲良しなのだそうで、アスカはある意味、犬の『不思議チャン』です。

毎月のフィラリア薬も飲めてますし、トイレ後のハイテンションも健在、
「アス、チーチーできたの?賢いね~!」の言葉に、弾丸廊下ダッシュは日々くり返されております。

そしていま、外ではだんじりの試験走行で、
断続的にアスカにとっては恐怖以外の何物でもない大音量の
お囃とかけ声が何度となく過ぎて行ってます…(困&苛)

でも、バニックになったりせず、少しずつ慣れて、というか
忍耐を駆使して丸くなって眠ったりできるようになってきてます。
エライぞ、アス~(泣) (にしても早よ終らんかなっ!?)

ちょっと個人的感情に走ってしまいましたが、
ともかく日々楽しく、癒されながらアスカとの生活を楽しんでおります。
いろんな事を伝えようと、アスカの方からのサインもたくさん出てきて、
お互いの理解と絆を深めて行っております。

ですので、まず第1段階目の安心は、していただいて大丈夫かな?
なんて、勝手に思っております。(笑)

今回は(親族に病人が二人も発生したので)近況のご報告出来てませんでしたが、
また元気なアスカの様子、お知らせさせていただきます。

今日なんかも随分肌寒くなったりしてますが、
デンママさんもお体気を付けてくださいね。
メールありがとうございました!
16 : 24 : 47 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
