-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クール&プンラン
2006 / 09 / 28 ( Thu )
散歩の様子を撮ろうと思ったんですが
甥っ子に
「写真(カメラ)持ってたら クール持たれへんで」って注意されました^_^;

わん連れの時は 何があっても良いように
両手は なるべく開けておきましょう(笑)


23 : 09 : 18 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クール豪快やね。。。
2006 / 09 / 27 ( Wed )
最近 室内犬クールの様子ばっかり。。。
デジカメ持って散歩に出るの忘れてます^_^;

今日は 珍しく誰も居なくて
ロングリードにして クールとグランドを駆け回りました♪
思いっきりデンを思い出してしまうので^0^;
トレーニングしていなかったんですが
昨日から また開始☆
リーダーウォーク、停座、変則リーダーウォーク、
待て、右回り、左回り、呼び戻し。
私の動きに ツッコミ入れてくれる トレーナーさんは居ませんが
デンが出来なかったアイコンタクトも やってます♪

クール ほんまに めっちゃ元気です☆
デンが調子悪かった時 羨ましかったなぁ~
その元気 デンに分けてあげて とは 思いませんでした。
ただただ クールを見つめ クールも私を見つめ 一緒に笑ってました。
クールは 4才。
今は めっちゃ元気です。
一番いい時かも☆
あと3年もすれば シニアの年代になってしまいます。
元気な時も 老後も 変わらず惜しみない愛情を貰えますように!

画像は とうとう 布団の上に乗ってしまったクールと
CIMG7703.jpg

日向ぼっこするクール
CIMG7707.jpg

20 : 28 : 36 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2006 / 09 / 25 ( Mon )
IMG_0958.jpg

IMG_0955.jpg

01 : 14 : 00 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール感染?汚染?
2006 / 09 / 24 ( Sun )
中々 更新出来ずで 申し訳ありません!!

あのキリリとした クールが
我が家に来て1ヶ月過ぎたら。。。。。

見事な ボケ顔になってしまいました^_^;
デンのお葬式に 来てくれた 友達みーんなに 言われてしまいました(笑)

足蹴も全く気にしなくなり
足を乗せると ”撫でて~♪”と お腹を見せ
どけてしまうと ”なんで~”って要求する始末、、、
「よそ様の ワンコを足蹴にして良いのかしら^_^;」
そんな事 言いもっても そんなクールが可愛くて?
ずーっと 足で(笑)撫でてくれていました(笑)

昨日は ランパパに遊ばれてました。
我が家では いつでも どこでも 誰にでも
お腹を見せるようになり 素晴らしいバランス感覚で
お腹見せながら ゆぅ~ら ゆぅ~ら 揺れています(爆)

ランパパ:クール 宇宙遊泳
CIMG7657.jpg CIMG7658.jpg


た、、、確かに そう見える^_^;
最近 さぶぅー!! の クールいじりが多かったのに
ランパパ 久々のヒット☆

クールの元飼い主さんに
「くーちゃん 毛布噛んで寝るんですよ 爆」
って 教えてもらってましたが

つ、、、ついに やってくれました♪
CIMG7693.jpg CIMG7695.jpg

って言うか どこで寝てるんだキミは^_^;

可愛くて 怒れません(笑)



22 : 08 : 40 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
優しいクール
2006 / 09 / 22 ( Fri )
最近は 足蹴にしても スネません(笑)
気持ち良さそうに 嬉しそうに 撫でられてます^0^;
NEC_0013.jpg


掃除機をかけても 知らん顔して寝てます(笑)
本当に 我が家の 様々な事に馴染んできました。

私事で、、、、クールの預かり日記に、、、、申し訳ないのですが
私の愛する凶暴犬(笑) デンが永眠しました。
21日 午後12時50分
私の腕の中で 全く苦しむ事無く 私と母に看取られながら
あの苦しそうな息使いもなくなり 綺麗な顔して
本当に寝ているように 安らかな死に顔です。

クールが一緒に居てくれてます。
ずっと側に。。。。

私と一緒にデンを見てくれてます^_^
CIMG7600.jpg CIMG7601.jpg


本当に 優しい子です。
デンの顔が見えるように ランパパ力作(笑)棺桶を 側に引き寄せて
この日記を綴ってます。
デンのお通夜と 夜更かししてる私の側で クール 丸くなって寝てます。
CIMG7602.jpg


上から見ると こんなんです(笑)
CIMG7603.jpg

クールありがとね!
もう ずっと家に居るか?(笑)
02 : 09 : 10 | クール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
油断したら・・・
2006 / 09 / 19 ( Tue )
素晴らしい格好で 爆睡のクール^_^;
布団のったらアカンって ゆーとるやろ(笑)
CIMG7492.jpg


散歩では「よし^0^」と 言った瞬間 飛び跳ねて遊んでます。
めっちゃ元気です☆
家では 寝てるデンの周りで ボール追いかけて遊んでます(苦笑)
おもちゃも大好きです。
こないだ ランの おもちゃを破壊していました(笑)

15日金曜日 PSDの山本さん 安積さんが 来て下さいました。
クール 嬉ションして 大喜び☆ クールも 嬉ションするんや
山本さん曰くクールが飼い易いと感じるのは
私の事を覚えてるし
PSDの皆さんも会いにきてくれるし
クールの中では 全てが繋がってるので 我が家にも馴染んで上手くいってるそうです。
目が すっかり変わって 安心してる 飼い主が居る犬の目をしてる
また 違う場所へ移動させるのは不安だし心配
ノジマさんの子になれば良いのに(笑)と 仰っていました^0^;
でも より良い幸せを。。。。と 願ってしまうんですけど。。。

確かに 目は変わった!
かっこいい しぶ~いクールが、、、、、、
ボケた 間抜け面に(爆)
このまま 我が家に居たら お笑い犬になってしまう(笑)

22 : 01 : 21 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バロンママです
2006 / 09 / 19 ( Tue )
デンママさまへ

バロンママです
お久しぶりです!

みんな元気です!

元親さんが行っていた川はどこなのでしょうか?
機会があれば行ってみたいのですが。

バロン君は水が嫌いみたいで、近寄ることすらしません…。
(シャンプー中は硬直です)
徐々に慣れてくれれば良いんですが。

昨日ワンライフさんの譲渡会に、元気なバロン君を見せに行ってきました!
そしてドッグトレーナーさんに聞いてみたところ
やはりバロン君にダイエット宣告がでました(1キロ減ぐらいです)
最近ご飯の量を減らしているのですが、全く!痩せません…
1キロ減らすだけでも大変ですね
バロン君は長い時間は走らないし…
昔のスリムなバロン君に早く戻らないとっっ!!

カートに乗せて行ったのですが、
内弁慶バロン君は、たくさんの人にびっくりしてしまい
カートから出てきませんでした。(笑)

画像は 退屈しているバロン君
IMG_0964.jpg



21 : 44 : 20 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビ元気です!!
2006 / 09 / 14 ( Thu )
こんにちは。お元気ですか?

チビは、とっても元気です!!
トレーニングもがんばっています。
外でもビクビクしながら、がんばって言うことを聞こうとしてくれるようになって来ました。
食欲も旺盛で残さず全部食べてくれます。でも全然太らないです。
いまだに、「何の種類?」とか「シェパードの子供?」とか「キツネみたい。」とか言われます。

休みの日は、車でよく公園に出掛けています。
今度、11月にチビを連れて旅行に行くことになりました。
淡路島に行ってきます!!
20060924193409.jpg 20060924193425.jpg

20060924193437.jpg 20060924193447.jpg





13 : 58 : 07 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール雨の日の散歩
2006 / 09 / 13 ( Wed )
クールが我が家にやってきて 明日で1ヶ月です。
まだ そんなもんなのか。。。。
って思うほど 我が家に馴染んでいます。
PSDへクールを迎えにいったとき
クールを愛しそうに見つめていた 皆さんの気持ちが
ものすごーく 良く分かります。
皆に愛されているクール☆ 皆を幸せな気持ちにしてくれるクール☆
今度は あんたの番やで!! 幸せになるんやで!!
何処にも行かなくて良い 本当の家族の下で
これからの一生 大切にしてもらって 最後の最後まで笑顔で過ごせるように。。。

さて クールが我が家に来てから 散歩の時間に
本降りという日はありませんでしたが 今日は 本降りです・・・
デンのカッパを着せてあげようと 羽織らせてみたら
でかい・・・でか過ぎる(爆)
やっぱりデンって大きいんやぁ^0^;
プンのカッパは プンサイズ 不器用に【超】が付く私が
血ぃ~ 流しながら作ったので(笑)やっぱり小さいし。。。。

おっ☆ そうやぁ! ゴミ袋があるではないですか!

私:クールおいで^0^

クール”♪♪♪”

私:外 めっちゃ雨やから カッパ着ようなぁ~^0^

クール:”♪♪♪”




クール:”・・・・・・・・・・・”
CIMG7482.jpg CIMG7484.jpg CIMG7486.jpg

残念ながら 【ほっかむり】は
外に出て 5秒後 ブルブルで ズレてしまい
【首にタオル巻いたゴミ袋犬】になってしまいました(爆)


22 : 51 : 25 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クールいじり
2006 / 09 / 10 ( Sun )
父:朝なぁ 下りて来よんねん 可愛いでぇ^0^

毎朝 父に散歩の催促しに行ってるクール。
朝の散歩は すっかり父の担当となってしまいました(笑)

母:このこ!お腹見せて寝てるでぇ。向こうの部屋でランがお腹見せて
  こっちで クールがお腹見せて寝てるねん(爆)
  ランは 私が 買い物から帰って来て 声掛けても 目開けるだけやけど
  クールはガバッと起きて お出迎えしてくれるわぁ^0^

ダイニングキッチンにて

私:とーちゃん 何で そっちの涼しい席に座れへんの?

ランパパ:だって そっち座ったら クールが顎乗せして くっついて暑い^_^;
  
相変わらず めちゃめちゃ甘えたクールです。

元飼い主さんから 「どこを触っても大丈夫です」と 聞いていましたが
気を許した人からは「どこをどんな触り方しても大丈夫」に訂正(笑)
甥っ子に 突き飛ばされたり^_^;蹴りいれられたり 踏まれたり
電気自動車で 追い掛け回されたり。。。。
テーブルの下に居るので 寝てるとこに 誰かの足が振ってきたり
「ク~ ちょっどいて」と 足で押しやられたり
抱っこも平気 首持って押さえつけても平気 ひっくり返しても平気
足引っ張っても平気 何しても平気
絶対の信頼と 大好きです!って目で見つめられます。
ごめん 私は ほんまの母ちゃんじゃないねん、、、、
ちょっと切ないです^_^;

我が家でお約束の 被り物に続き 【顔芸】(笑)
寝る前に クールと遊ぶ(遊んでもらってる)ランパパ

CIMG7449.jpg
【黒ラブ】

CIMG7450.jpg
ランパパ曰く 【アトム】

CIMG7451.jpg
【リス】



21 : 49 : 12 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クール本領発揮ぱ~と3
2006 / 09 / 08 ( Fri )
相変わらず 散歩中 他のワンコに会うと
”文句あるんか!見てんな ぐぉらぁ!! しばくぞ! ”ヤカラ満開クール(爆)
吠える前に やめさせないと 止まりません^_^;
デンのトレーニングのお陰で 人目気にしなくなった私。
リードの合図と共に ドカンと 怒るので
クール怖くて 小刻みに震えてます(笑)
吠えるのをやめれば これまた人目はばからず おもいっきり褒めます^0^;
クール 喜びのジャ~ンプ♪
で、、、「飛ぶな!!」と また 怒られます(笑)

朝は た~っと 1階に行き 父に散歩へ連れて行ってもらうのが日課になりました。

私が 仕事の時は 1階でお留守番。
2階では フリーですが
1階では 相変わらず リード付きのままです。
CIMG7445.jpg

ご飯の時 甥っ子の椅子の下は ランの指定席でしたが
2ワンで 寝てます(笑)
蹴られても 叩かれても おもちゃの刀で切られても
ランもクールも されるがまま^0^;

甥っ子が おやつのウインナーを持って 歩き回ってる時
いつもなら「座って食べなさい お行儀悪いよ ランに取られるよ!」でしたが
今は 【ランとクールに】と なっております(苦笑)
昨日 甥っ子のおやつを クールが ランより早くGET・・・
思いっきり怒られて おやつ ほおりだして 尻尾巻いて逃げるクール
逃げても許すかい!!
「クール来なさい!!」
の 私の叫び声で プン、ラン、クール 3ワン出頭(爆)

けなしてばっかりですが
やっぱり賢いって所も 勿論あります☆
以前は”そこのけ そこのけ 俺様が通る”って感じでした。
と 言うより 私に呼ばれて 嬉しくて 一直線かな。
今は 布団避け 洗濯物避け 玄関に居るデンも気をつけて避けてます。
ちゃんと出来るまで 元の場所に連れ戻します(笑)
訳分からなくて 悲しげな目で 見つめていましたが
誘導してあげるのを 数回繰り返し 出来たら 褒めるを数回繰り返すと
100%とまでは まだ いきませんが 覚えました。
おやつの食べ方も ヘタクソでしたが
おやつを勝手に与える 家族情報によると(笑)
「ゆっくり」って言ったら ゆっくり食べれるそうです。
CIMG7446.jpg

こっちの事を理解しようと頑張る健気なクール
甘えたなクールに 皆 メロメロです^_^
きっと 候補様もメロメロにするに違いありません☆

23 : 19 : 30 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 09 / 08 ( Fri )
デンママさん こんにちは ご無沙汰しています。

最近の空は 元気いっぱいです!
相変わらず フードの食いつきには ムラがありますが。。。
クール父ちゃんと同じく 少し残したりします。

最近 少し涼しくなってお散歩も楽しめる様になって来ました。
8月中は シ~して ウンして ダッシュで家or車or店に
逃げ帰る(やっぱり花火恐い~ らしく) トイレだけのお散歩でした^_^; 
今週くらいからは 朝も余裕のお散歩で 
他所のワンコちゃんと遊んだりしています。

家に帰るとご飯食べて 少し遊んで(部屋で運動会)
さあ!仕事行くよ~ と言うと ゴロ~ンとお腹見せて
行きたくな~い の意思表示? 抱こうとしても クニャクニャで。。。
玄関まで連れて行っても 靴履いてる間にさり気なく奥へ消えて行きます(笑)
なので 最近はお留守番が多いです。
イタズラは今の所 全く有りませんが(気付いてないだけかな?(笑))
コードかじって感電とかもあるらしいので心配です。
晩くなりそうな時は お昼に迎えに行って店に連れて来ます。
強引に抱っこして 玄関を出ると スタスタと 車へ向います。
嫌がっていた車ですが 最近 外よりは車~ って感じです。
車酔いも全くしません。(ヨダレも無しです。) 
所定の位置だけは しっかり確保していますが(笑)


19 : 44 : 21 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイカちゃんの写真です
2006 / 09 / 07 ( Thu )
デンママ 様

大変ご無沙汰しております。お変わりございませんでしょうか?
少し忙しかった為に、レイカちゃんの成長をご報告するのが遅れました。
レイカちゃんは、我が家に来てもう、半年が経とうとしています。
早いですね。
レイカちゃんが車に揺られて我が家に来てくれた事が、昨日の様に感じ
ます。
今日9月7日は、キューナの誕生日です。
レイカちゃんが我が家に来て半年の記念と一緒にケーキでお祝いしました。
その時の写真です。
豆乳で出来た美味しいケーキなので人間も食べられます。
デコレーションはカッテージチーズを使用していて、
真ん中には少し甘く煮た野菜がのっています。
私も二人の おすそ分けを頂きましたが、とっても美味しかったです。
3人でパクパク食べてしまいました。
写真では分かりにくいかもしれませんが 、レイカちゃんちょっと太りました。
今、少しだけダイエット中です。
顔も以前より優しくなりました。
6月7日に捨て猫ちゃんを拾ってきたのですが、子猫ちゃんの育児にも協力してくれています。
甘噛みをして遠くに行かさない様にしてくれたり、じゃれて遊んでくれたり。。
今では、少々大きくなった猫と猫プロレスをして遊んでいます。大の仲良しです。
病気もなく、ネコちゃん4匹とキューナと皆仲良く過ごしています。
ヤキモチやきは以前と全く変わっていません。
デンママ様の体調はいかがですか?
その後は落ち着いておられるのでしょうか・・・
日に日に涼しくなっていますので、お風邪などひかれないようにお体大切にされて下さい。

CIMG0087_1_3.jpg CIMG0088_2_2_2.jpg

CIMG0094_2_3_1.jpg CIMG0106_4_1.jpg
CIMG0109_2_6_1.jpg CIMG0110_5_1.jpg

CIMG0114_7_1.jpg CIMG0118_2_8_1.jpg

21 : 49 : 54 | レイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール本性出てきたでぇ~
2006 / 09 / 05 ( Tue )
フードを ちょこっと残すクール。
私以外が フードをあげたら 完食することが判明(笑)
食べへんかったら 心配して もっと良いものくれる♪って学習した?

一昨日の事ですが 我が家のボス プンと一戦交えました。
デンのオムツをかえてるのを 寝そべって見てたクール。
突然 すんごい鳴き声が聞こえ 振り返ると プンとクールが団子になってる^_^;
烈火のごとく怒ると 震える2ワン(笑)
多分 自分が寝ようとしてる所に クールが居て
”ドケ!!”って感じで プンが 仕掛けたんだろう。。。
凄い声に 2階に居た弟夫婦も駆けつけ
1階で マージャンして遊んでた 家族もKさんも駆けつけ
皆に怒られるクール(笑)
プンに やっつけられるは 皆からは怒られるは散々^0^;

本日 夕方 散歩から帰ってきたら プンが仁王立ちでお出迎え。
クール ビビって 家の中に入れませんでした(爆)

父から見たクール
あいつ賢いと思ってたけどアホやで(笑)
 リードが足に絡まったら よぉー外さんねんぞ
 プンもランもデンも ひょいって簡単に外すのに
 引っ張ったら 見事にひっくり返って リード噛んでたわぁ

おいおい 今まで家の中に おった子で
お出掛けもノーリードやってんから 外し方教えてあげ^_^;

母から見たクール
この怖がり 会う犬会う犬 みんなに吠える。

クールアホ犬よばわりされてるぞ~(笑)

そんな会話の中 関係なしに お客さんに 甘え捲くりのクール。

Kさん:可愛いやん

父:でもクール強いやろうな こいつは強いで☆ 外ではタクマシイけど
 家の中では 怒らなアカンな!プンがボスって教えなアカン。

うんうん それは正解☆

何だかんだ言いもって クールの話題が絶えない我が家です。

犬嫌いのランパパが
「クールも一緒に旅行に連れて行ってやりたいなぁ^0^」

え?! 何と 仰いました?

ランパパが帰ってきた時の クールの喜びよう 凄いです!!
椅子を飛び越え 引き締めチョークが絞まり
首吊り状態やのに 気にせず 喜んでます(苦笑)
ランパパが帰ってきた時だけ 喜びの”ワン♪”

クールの甘えっぷりも凄い!
ランパパが 下向いて パソコンしてると
す~っと寄っていって ランパパの顎の下に 頭突っ込み 上げてます(爆)
”下 見てんと 俺を見て~ 相手して~”状態。
クールだったら 散歩にも行ってくれる ランパパ。。。。
部屋にクール呼んで 一緒に寝てるし(布団には上がらせないけど)

甘え上手なクールです。
CIMG7421.jpg

CIMG7419.jpg CIMG7420.jpg

22 : 49 : 39 | クール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日のクール(3週間目)
2006 / 09 / 04 ( Mon )
クールが我が家に来て 3週間です。
え?! まだ そんなもん? って程 馴染んでおります(笑)
私が仕事の間は ダイニングで 3ワンと過ごしてます。
CIMG7405.jpg

散歩の時 ロングリードにしても 側に居るので 意味なし。。。。だったんですが
今朝の散歩で 初めて すたたたたたたぁ と 走りました♪(リード範囲内で 笑)
クールかっこいい☆
本日も 快尿快便。はしゃぎまくる姿は 見てるだけで幸せになります♪
クールも 我が家の3ワンと同様 草を食べて ゲボします。
CIMG7401.jpg CIMG7403.jpg

トイレも 回るので 分かり易いんですが
ゲボの時も まず お座りして 体制を整え? ”うっうっうっ”と 始まります。
胃が綺麗になると 【狩り】が始まります(笑)



獲物は コウロギ、バッタ、トンボ
バッタと一緒に ものすごーい 跳んでました 凄い身体能力☆
あ、、、、ア、、、、アジリティしちゃいますか?(笑)
預かり親バカ炸裂です。

フードを残すのが気になり 2日程 手作りご飯(雑炊)だったんですが
試しに フードを ふやかして食べさせたら 完食。
歯が痛いのか? でも ガム食べるしなぁ。。。
何とか時間とって ちょっと病院行ってみようかな。
過保護かしらん?(笑)

ここ最近 夜は一緒に寝てます^0^;
布団の横に敷物しいてあげてるんですが
私が起きて おいで^0^ と言うまで 寝てます(笑)
ケージで寝かせたら 鼻鳴らすかも。。。。


22 : 44 : 23 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
