-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギズモ散髪しました(*^ω^*)
2006 / 08 / 31 ( Thu )
パパがギズモをサマーカットしました!
美容室にお願いしたけど断られて、愛するギズモのため
パパは初めてのトりマー体験をしたのでした(^_^;)
私が下手くそすぎて見ていられなかったのでしょう(-。-;)
パパトリマーの腕はいかがでしょうか?画像送ります♪
060831_2233~0001.jpg 060831_2233~0002.jpg

アンテ君に似てる!と思うのは私だけ!?

ところでお風呂上がりの私を異常に怖がっていたギズモですが、
原因は私のパジャマだと判明しました(^_^;)
私のパジャマを着ると大好きなパパでも逃げ回るギズモです(;・д・)
もっともパパが私のパジャマを着るとギズモじゃなくても逃げ出したくなりますが…
パジャマにトラウマでもあるのかしら?

23 : 16 : 59 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール里親候補様現れる☆
2006 / 08 / 31 ( Thu )
クールの尻尾ハゲちゃびん^_^; 進行は止まったようです。
デンが 今 通院している病院の先生が 皮膚病もスペシャリストで☆
「尻尾ハゲが出来てます・・・」って説明すると お薬を分けてくださいました~

ハゲのせいか?分かりませんが フードを残すので
雑炊生活3日目に突入です。雑炊は 狂った様に食べます(笑)

元気な甘えたは 相変わらずで~す。
家族も クールが大好きになりました☆
28日と30日 夜 一緒に寝ました。
ふふふ 甘やかしてます^0^;
クールが 私の部屋に入る時に 敷く じゅうたんの上に 敷物した
クールベットの上で 朝まで 大人しく寝てるので ビックリ!
賢いです☆

父が クールも うちの子にって言ってくれてたらしい事を
嫁に聞きました。
母は えー?! また増えるん^_^; って呆れてた そうです。
私が クールにお問い合わせがあった事を告げると
嫁は てっきり もうクールが我が家の犬になったと 思い込んでた事が発覚(笑)
ビックリしていました(笑)

お問い合わせ 3件ありました。
1件は 返信なし^_^; きっと私の メールが感じ悪かったからでしょう。
2件目は 遠方であったため 申し訳ないのですが・・・
お断りさせて、、、頂きました。
泣く泣く クールの為にと 諦めて 応援してくださいました。
3件目が 現在 お話を進めさせて頂いている ご家族様です。

甥っ子に しばかれる(笑) うちなんかよりも 絶対良いかも!
クール1匹だけで可愛がって頂ける環境です☆
順応性が高い 賢い子だから 皆に可愛がってもらえそう!
お見合いは9月半ばか 以降。
クールの家族になるかも知れない皆さんと お会いするのが楽しみです♪
でも、、、もし、、、 もしも だったら。。。
早く帰っておいで(爆) いつでも迎えに行くから(笑)

クールの動画です。
【かえる跳び】ほんまにカエルの様な仕草は 撮れませんでしたが
跳ねてます(笑)



それと 完熟マンゴー食べたクールです。
(横で父が野球見てます)


17 : 03 : 48 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
空です~!
2006 / 08 / 29 ( Tue )
このままで寝てしまいそうでした~
06-08-29_19-03.jpg




19 : 06 : 14 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールの尻尾がぁぁぁ
2006 / 08 / 27 ( Sun )
やっと生え揃ったクールの尻尾が、、、またもや噛んで ハゲこさえてます・・・
我慢してるのかぁぁぁ ストレス溜まってるんかぁぁぁ?
フードも残すし。。。
クール大丈夫か??????

でも 散歩の時や 遊んでる時は すこぶる元気☆

虫を仕留めようと カエル跳び(笑)
動画撮らなくては!!と 撮ったんですが
最近 日が暮れるの早いですね。。。。
動画 真っ黒(苦笑)
命がけで逃げるバッタVSクール動画 残念ながらボツでした。。。

”獲物だ♪”
CIMG7372.jpg


午前中 ちょこっと仕事で 直ぐに帰ってきたランパパ。
一緒に昼寝してます(笑)
クール めちゃめちゃ甘えたで~す
ランパパに くっついてる横で 私に手を握らせてます(爆)
CIMG7359.jpg

そして私の 股枕?(笑)
CIMG7367.jpg

で、またランパパに くっついて寝てる。
CIMG7373.jpg

向こうに見えるのは ランです(笑)
CIMG7375.jpg


尻尾のハゲを進行させてはならない!!と ずっと一緒に過ごしましたが
明日から また仕事が始まります・・・
ハゲ 進行しませんように!!


22 : 53 : 14 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本領発揮?
2006 / 08 / 26 ( Sat )
昨日の朝から フードを4分の1 残します。
ダイエットしてる?(笑)
で、夕方になると お腹空き過ぎるのか 胃液あげます^_^;
風邪でもひいた?
便に問題ないし 元気だし 大丈夫だと思いますが
気疲れしてるんかな???

昨日の夜 PSDの山本さんが クールに会いに来て下さいました☆
クール 大喜びで 小踊り(笑)
その姿を見て 家族は
「やっぱり しつけでも 愛情持ってやってるから 山本さん大好きなねんあぁ 何?この喜び様 (笑)」
おーいクール 私命ちゃうんかい?! 山本さん ばっかりかい?(笑)

そうやんね~ 躾って言って 長い間ケージに閉じ込めたり
躾と称した 虐待に近い 間違った躾じゃないから
クールの大喜びに 家族で ニンマリ♪してました。


そうそう 今日はデンが玄関で寝てて プンが見張り役(笑)
ランが その辺で寝てて クールも 一緒に寝てたんですが
ランが 冷蔵庫を開けたら ”氷ちょーだい”と いつもの様に寄って来て
テーブルの下で 美味しそうに食べてたら
クールが”ワン!!”
初めて聞く ごっつい鳴き声に 慌てて見たら
ランが 氷ほりだして 逃げてました。
その氷を クールがGET!
クールの声で プンまで すっ飛んできた(笑)

氷なんて 見向きもせんかったくせに。。。。
2舐めして ほったらかしのくせに。。。。

朝から デンに かまってて 戻って来たと思ったら
ランに氷あげたんが 腹たったのか?
ただ 氷と知らず 美味しそうに食べてたから 取りたかったのか?

クール そんな事したら 恐ろしい事になるのに~

私に リードで合図された途端 我に返ったクール
ドカンと 雷落とされ クール しゅ~~~~~~~~ん(笑)
その横で プンとランも 一緒にビビってる(笑)

まぁ 何してもクールの可愛さは変わらない^0^
かーちゃん(預かりやけど) 怒ったら怖いねんぞ~
ちょーしに乗るなぁぁぁ(笑)

すいません クールと べたべたしてたので
両手塞がって 画像がありません。。。
今 写した 寝顔だけです。
黒い子って 画像では表情わかりにくいから 実物が一番です♪
CIMG7357.jpg CIMG7358.jpg





22 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空輸も怖いですね
2006 / 08 / 26 ( Sat )
むくもこママさんから、飛行機で愛犬を空輸し、
熱中症で亡くされた方のブログの紹介をいただきました。
JALの「ペットとおでかけ」という空輸サービスを利用した結果だそうです。
こうした悲劇が繰り返されることのないよう、
ぜひ皆様にもこの出来事を知っていただきたく思います。

下記がそのブログです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672/2621896#2621896

フレンチブルドッグのビスコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
16 : 43 : 18 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール馴染んでます
2006 / 08 / 24 ( Thu )
クール 良い子です☆
おっさん好きのクール どうも私が おっさんに見えるらしく。。。
エライ好かれています(笑)
本当に頭が良いです。観察したんでしょうね!
私に 怒られるって事は 一切しないと決めたのでしょうか?
我が家の空気を読んだんでしょうか?
エライ馴染んでます。

デンも ようやくクールが見えた様子(笑)
この1週間で 見る見る弱ってきたデン。。。一気にジジイになりました。
推定年齢 来月で6才なんですが
来月で 推定14才のプンよりも はるかに老犬に見えます。。。

あらゆる検査も 麻酔なしのCTにもチャレンジしたのに
結果は【白】原因不明、、、
今は 散歩も 歩行補助しないと 座り込んで 倒れて 動けなくなってしまいます。
夏バテと思って プンに見つからないように(めっちゃ怒るので) 2階にあげて、、、
とか 色々 デン室内犬計画の為に エアコン買ったんですが
階段上れそうにないし 上げてあげても 下りれないだろうな。。。
【スモールライト】で 手乗りサイズにしてあげたい^0^;

クール見て 嬉しそうに?しているデン
頑張って立ってます♪ まだまだ生きろ 頑張れ!!
CIMG7311.jpg CIMG7312.jpg

ランは 一緒に寝てます(笑)
CIMG7321.jpg

両親の友達 Kさんにも 懐いてます。
CIMG7325.jpg


今朝は 迷子札が届きました。
4ワン分。
3ワンのは あるのに また買ってしまいました(笑)
シンプルで 鑑札みたいな感じで 安い物ですが
COOLと 私の名前と住所、電話番号が漢字で刻印されています。
ややこしい?ローマ字より 一見で分かるものが良いですよね?
迷子札やし(笑)
そして 牧場のクールファンのスタッフさんから
手作りのバンダナが届きました♪(名前入り~)
めっちゃ似合ってます☆
クールも気に入った様子で外す事無く ずーっと付けてました。
CIMG7337.jpg CIMG7347.jpg CIMG7341.jpg

家族にも 我が家の客人 皆に公表です☆

ランパパ:ク~ルぅぅぅ 似合うやんけー^0^
CIMG7354.jpg


クール”もっと撫でてぇぇぇ”
CIMG7355.jpg

得意の顎乗せです(笑)
CIMG7356.jpg




00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
チビママです
2006 / 08 / 23 ( Wed )
デンママ 様

お久しぶりです!
お元気ですか?まだまだ毎日暑いですね!
チビは暑さにも負けず、とっても元気です!

この前の日曜日に、車で3時間ほどかけて天川村まで行ってきました!
景色がとても綺麗でしたよ。水も綺麗だったのですが、冷たすぎ(>_<)でした。
チビは水に入るのを嫌がっていたのですが、
ちょっとリードを引っ張ったら落っこちてしまいました。。。
「うわっ、入ってもーた・・・」て感じで暴れることもなく
じーっとしていました!(チビ、ごめんね)
友達にも自分から近づいていくようになってきて、好きなようにふるまえるようになってきました。
基本的に、若い女の人が好き(^_^;)で、擦り寄っています★
「お手」もできるようになりました!すごくゆっくりですが。

9月になったら、クールに会いに行きたいです。
毎回、クールの写真を見て「かわいいなー!」と楽しんでいます。
                                      チビママ
20060826193415.jpg 20060826193428.jpg 20060826193437.jpg




08 : 53 : 35 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忠犬クール
2006 / 08 / 22 ( Tue )
元飼い主さんの御宅で初めてクールに会った時
チビ、クロと一緒に 1つの部屋に居ました。
2匹を守るように 凛と立っていました。
かっこいい まさに COOL 名前負けしていません☆
部屋に入った事が 申し訳ないぐらい脅えて どうしようもなかった チビとクロ。
クールも とても怖がっていましたが パニックになっても おかしくない状況の中でも
元飼い主さんのコマンドを しっかり聞いて従っていたので
凄く 賢いなぁ。。。。と思ったのと同時に
めちゃめちゃ可愛がられてるなぁ。。。と 感じました。

元々賢かったクールがPSDの皆さんが更に磨きをかけてくださって
私。。。【おいしいとこ取り】って思ってしまいます。。。
入ってるトレーニングの質が違う!!
全く手が掛からないクールです。存在さえ忘れてしまうぐらいです^0^;
静かだけど 熱いハートを持った 良い男☆
本当に 良い犬 忠犬クール。
この1週間 まいった、、、、困った、、、、って事 全くありません。


我が家の洗濯機 ヤバくなってきたので 業者さんに来てもらうため
クール 今日は2階でのお留守番でした。
物凄い雷雨の時 業者さんが来たらしく
1階では 普段怖がらない ランまで 激しい雷を怖がって大変だったらしい。。。
母が2階にクールの様子を見に行ってくれた時の報告は
「怖がらず 寝てた(笑) お母さん見て喜んで起きて尻尾振ってたよ^0^」
ちなみに デンも平気で寝てたらしいです(笑)

ランパパは 一切わんこの世話と言う物をしません。
可愛がってはくれますが 元々犬嫌いでダメダメなヤツです(笑)
ワンコに掛かる モロモロの為に 私 働いてます(笑)

プンは ちょっと怖い
デンは 嫌い 論外!!
ランは 可愛い♪ ってヤツです(笑)

本日の夜の散歩 私が知らない間に ランパパがクールを連れて行ってくれました(驚)
そんでもって こんな事まで言いました。

「クール 怖がらせたらアカンねんなぁ^0^」

ランパパ 強引なので 動物に嫌われる 犬になら噛まれるタイプ(爆)
ど、、、どないしたんやぁぁぁ?!
ランパパが 犬に気を使ってる。。。。。ありえへん・・・

クールも気を使ってますが
私も使ってます(笑)

同じ場所に居る 2ワンは 家族にも私にもガンガン怒られてますが
クールが 怒られないように
とにかく 可愛がってもらえるように
クールには リードをつけて 動き回れない状態にして
2ワンを見ながら 家の中のルールを 覚えてもらってます。

クールだから 出来る事でもあるかな。
マーキング一切しないから 一緒に居れるし 無駄吠えも一切無し
テーブルに手を掛けると、飛びつこうとすると、その他の事も
注意は リードを引いて合図。
まぁ 大して 注意する事もありません。賢いです☆
何か しでかしてしまう前に注意。
順応性が高いので もう すっかり馴染んでいるようなクールですが
最低1ヶ月は リード付き生活させようと思っています。
群れの中に居たクールと違って すっかり家庭犬の 穏やかな目になってます。
こーんな格好で 爆睡出来るようになりました☆
CIMG7304.jpg

このまま 穏やかになるのか?
考えて 順位逆転の時期を 虎視眈々と狙っているのか?
分かりませんが^0^;

こんな事 必要ない クール1匹だけで のんびり 穏やかに
めちゃめちゃ可愛がってもらって
リーダー大好き♪って 真っ直ぐな目をして暮らせる
そんな お家を見つけてやりたいと
クールに ハマれば ハマる程 思ってしまいます。。。

そうなれば なるで 寂しくて号泣しそうですが(笑)
もう クール最高☆
めちゃめちゃ可愛いでーす!!
CIMG7306.jpg CIMG7307.jpg






00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こんにちはココ&ゴン太ママです
2006 / 08 / 21 ( Mon )
デンママ様

ゴン太は8/15に抜糸し、その後はどんどんゴン太が元に戻っていっています。
エネルギーがあまるってこのことやなあ・・と思うぐらい元気です(*^_^*)
そこで、以前から思っていました、しつけ教室さんに
8/19にmailしましたら、早速本日来てくださいました。
ゴン太くんには私の自己流ですが
お座り、お手、伏せをさせていたのですが、とても賢く出来ていたようです。
専門の先生の教え方はやはり違うんですね。
私はゴン太、天才や!!を連発しておりました。
ココちゃんもゴン太につられて、先生の前にお座りし、
オヤツを待っていました。
ウーーン賢いやん!!

ゴン太はあまりに頑張って勉強したためか、
その後散歩に行き、晩ご飯を食べましたら7時ぐらいからもうぐっすり寝ています。
いつもなら走り回っている時間なんですが・・・・(^O^)
次回はクレートの相談にのってもらう予定です。
居間で寝てるんですが、朝おきたら、机の上の物から、棚の物までグシャグシャの事が多いのです。
母の薬や、殺虫剤などとても危ない物もあるので、
寝るときはゲージかクレートに入る練習をさせようかと相談しています。
ココはゴン太のカミカミ、遊んで攻撃にうんざりしているとこもあり、
別々のケージがいいのか、一緒の方がいいのかも考えています。¥
お互いが見えるけど別々、という方がいいのではと今は考えて居るんですが・・。

ともかくゴン太はとても賢い子です。

ご心配をおかけ致しました。ありがとうございました。
尚タマタマが残っていると思ったのは、縫った後といっておられました。

ココ&ゴン太ママより
22 : 12 : 45 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 08 / 21 ( Mon )
デンママさん こんにちは


ありがとうございます~!
気ながにやってみます! おやつ いいかも~!

臭い付けるのは やってるのですが
その上に 寝ていたりします(笑)ので
これは 余り期待できません。。。

普段からおチッコしたら 褒めてはいるのですが
褒め方が足りないのですね~きっと 改善してやってみます!

粗相して逃げるのは 最初からなので
たぶん 一時預かりさん家で 一度だけ怒られたらしいので(笑)
そのせいかも(笑)しれませんね~

粗相するのは 最初から覚悟はしていましたが
どうせ家でするなら 出来れば シートでしてくれれば助かりますし
空が 散歩嫌がる時も ムリクリ連れて行かれなくて済むのに。。。
と思うのですが。。。 嫌がるわりに 家でもしないし。。。
気長に やってみま~す
たぶん そのうち 諦めます~(私が(笑))


13 : 32 : 29 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールが来て1週間
2006 / 08 / 21 ( Mon )
早いもんで クールが我が家に来て1週間です。
「クール こんなんですよー」と PSDに報告してるんですが
爆笑されてる様子。。。何故?(笑)
その報告メールを 一時預かり日記にアップした方が良いかしら?(笑)

昨日の夜 日記をアップした後
いつもは すやすや寝てるクールが 何か変!
起きてきて 擦り寄る。。。。

私「クール 寝る時間やで ハウス」

大人しく入るけど また出てくる。
どないした? 甘えたい? 遊びたい?
いや、、、、ちょっと ちゃう?

クール遠慮しもって”きゅ~ん。。。。”

あっ! もしかして お腹痛い???

連れ出すと やわらかいウ○チしました。
賢いね~ 知らせてたんやね~
夕立で しっけたクッションの上に 座ってたから冷えたかな?^_^;
ごめん クール、、、、
その後は すっきりしたのか 爆睡していました。


今日は月曜日。私は仕事。
クール2階のケージで留守番しててもらおうと思ってましたが
母が 1階で良いよと 言ってくれた。

これは かなり例外です!!
可愛がってはくれるのですが
【預かりっ子】と 認識させる母がOKしたよ(驚)
我が家のボス(笑)から 許しが出ました☆
これも クールがお利巧やからやでぇ~ 良かったねぇ クール♪

夜は ランパパも早く帰ってきて
クール 擦り寄って 鼻先で 手をツンツン(撫でてぇぇぇ)
ほんまに アホらしいぐらい^_^; 甘え上手です。
CIMG7299.jpg CIMG7300.jpg

得意の顎のせ(笑)
CIMG7302.jpg


PSDから
「頭が良すぎる、計算高いことだけは、常に頭に入れておいて頂いて、、、、」

と 言われています。
今の所 皆に可愛がられて 何も問題なく ほぼ自由にさせていますが
常にリードは付けています。

「あとはデンママ家流でよろしくお願いします(笑)」

とも 言っていただいています(笑)
我が家流=お笑い犬

今の所 まだ かっこいい 賢いで 預かり日記を書いていますが
ふふふ 中々 面白いクールです♪

バッタ追いかけて 【カエルとび】します。
”ホンギャ~”って何とも みょ~な声あげて(爆)
もっともっと 面白い事してくれそうで 期待していま~す。

クールのアピールになっているのだろうか?
預かりバカ日記になっていますが、、、、、
クールだけを 可愛がって下さる 何処かに いらっしゃる
里親様に! そして皆様へ 出来るだけ更新し
クールの様子をお伝えしていきたいと 思っています。
00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のクール
2006 / 08 / 20 ( Sun )
クールが我が家に来たのは14日の夜
今日で6日目の夜です。

昨日は 両親とランパパと私 揃ってお出掛け。
2時間半のお留守番です。
4時間留守する予定だったんですが 早く帰って来れました♪

2階に嫁が居ましたが
プン、ランと一緒に 1階でお留守番でした。
クールはリード付きで 椅子の足にリードを通してましたが
取ろうと思えば 取れます。

散歩も 嫁が行ってくれました。
ハンドクリーム 引っ張り出してましたが(笑)
噛んで ぐちゃぐちゃって事もなく
クールが出したんだか?ランがやったのか?分かりません^0^;
リードに絡まる事もなく(暴れた形跡なし) お利巧さんでした♪

可愛い抵抗をしていたケージにも 自ら入るようになりましたー☆
自分で入って行って 寝ています。
寝る時は ここ って 覚えましたねー完璧に☆
何て 良い子なんでしょう!!
褒めて褒めて褒め捲くると 喜んで出てきました
そして 見てます 見てます 見つめてます(笑)
CIMG7276.jpg
うーん 可愛い

20日の今日
朝、夕 父と一緒に4ワンで散歩しました。
人が沢山居たり すれ違う時は 怖いようです!プンとデンの後ろに隠れます(笑)

今日1日 ほとんどの時間を1階で過ごしました。

私が外で デンをシャンプーしてると
悲しげな声で 誰かが鳴いてる。。。
ランかな? と 思って 様子を見に行くとクールでした。
リードが足に絡まって 助けを求めて鳴いてました(笑)
椅子の上に乗って 反対から着地し 絡まった模様
調子にのると こうなる 学習した事でしょう(笑)

いつも賑やかな我が家
クールは どう思ってるんでしょうか?
”いったい誰と誰が家族?”って思ってるんかな?(笑)
家に入ってくる”人”は 警戒はしていますが
吠える事もなく 威嚇するでもなく 様子を伺っています。
2ワンが うれしそ~にしてるからかな?
皆に よしよしって撫でられて 褒められて 嬉しそうにしてるクール。
初日、2日目の緊張した感じは すっかり無くなり
常に笑顔です☆
NEC_0006.jpg

隣の部屋の父を見てるクール
NEC_0009.jpg


皆が またいで行くのにも慣れました(笑)

”人 多いのに いちいち 気にしてられるかい”
NEC_0007.jpg



23 : 22 : 50 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族に
2006 / 08 / 20 ( Sun )
そんなんばかり作ってってちょっと呆れられてます爆
baron.jpg

gontakyoudai.jpg

kyoudai-.jpg

mokakyoudai-.jpg

ru-kukyoudai-.jpg

04 : 45 : 25 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 08 / 19 ( Sat )
デンママさん  こんにちは~


あびこさんへ 連絡して頂いて 有難うございます~<(_ _)>

猫みたいに 顔洗ってる(かいてる?)事があるので
バイキンが入ったのかもしれませんね。
一時預かりさん家の猫に習ったのかと思ってましたが。。。

昨日は トイレだけのお散歩でしたが、今日は久々に!
率先してお散歩に出かけ 怖がる(嫌がる?)事も無く 
走りたおしました~(・。・;
ウンチ2回に チッコ3回(マーキング?)
昨日までの あの嫌がり様は何だったんだろう。。。?
少し涼しいからかな~? もう別人(別犬?)です。
うぅぅ~ん 空が よう解かりませ~ん(?_?)
何にしろ 元気でご機嫌なので 嬉しいです!
朝から ご飯も 完食でした~!


今日も家でお留守番してます~
今のところ 何の悪さもしていませんが。。。
先生は 寂しがっています。


クール父ちゃんも ビビリだったんですね~
空は 父ちゃん似かな~?


2時頃 様子を見に帰ってみると また寝ていたようで
伸びをしながら現れました。(笑)
悪さもしてないし 褒めてから ご褒美にアキレス。
大喜びで転がしてカジカジ 投げて~(かな?)
と持って来たので ポ~ンと投げると いつもなら
走っていくのに。。。 ん??? どうしたん?

シ~~~~
やってくれました~ 部屋の真ん中で~
思わず 「あーー!」と言ったので まだ出てるのに
そのまま部屋を歩いて 玄関に逃げました。。。

部屋の真ん中に地図と 廊下に出るまで
チッコ出たまま歩いたので ~~~~~ こんな感じでした。。。
ウレション? だったのでしょうか???。。。
一応 軽く注意しときました。
絨毯を拭いている間 ずっと玄関のドアに背中つけて
オスワリして チラッと見たら 耳たたんでうつむいてました(苦笑)

シートで出来る様にどうしたら良いですか?
ずーとシート敷いたままですがしたことないです。
どうやって教えてあげたら良いのでしょうか?
17 : 18 : 03 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロ例のアレに挑戦
2006 / 08 / 18 ( Fri )
お久しぶりのクロです
我が家の次男になって 四ヶ月過ぎてました
サークル王子クロのままですが 少し変化が
八月に クロ父が 二泊三日で 留守になり
クロ母が 散歩を 引き受けなければならない事態に
クロは まだクロ母にビビリますので どうしょうと正直思いました。
悩んでいても仕方ないので 父と一緒にクロを連れて練習をしましたが
ハーネスを どうしても付けれなくて、
結局 付けたままで 父 心配しながら 出かけました

一日目夜・・・リードを何とかつけるがまともな散歩では無い・・・
二度挑戦したがトイレなし(ゴメンネ辛いよね)

二日目朝・・・「散歩行こうか」にクロ応えてくれる(嬉しい)玄関でリードもOK・・・
引っ張らずに歩いてトイレOK ウ〇チもバッチリ 私の顔を見上げながらの散歩
残りの日程もOKでした
クロとクロ母に やっとなれたのかしら
散歩は クロ父の領域と 遠慮しなければ良かったかも

最近は サークルの横を通る時 声を掛けると出てきて後ろを付いてきます(すぐに階段や台所残念)
姿がなくなるので サークルに 戻ってしまいますが
だからと言って 一緒に 部屋に 居ても出てはきませんが
「クロナデナデしようか」とか「遊ぼうか」と声をかけると出てきてくれます。
これだけでクロ母狂喜乱舞で~すう

さて お待たせいたしました クロ 初のコスプレです
恒例の被り物と ドラえもんのエプロン姿
如何でしょうか 父と母としては大満足なのですが・・・

最後に 車の稽古ですが 肝心のクレートに入ってくれず
挑戦半ば 道は遠そうですねえ・・・ま・のんびりと行きます
s-PICT02.jpg s-PICT03.jpg

20 : 22 : 01 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 08 / 18 ( Fri )
デンママさん  こんにちは。

いつも 助けて頂いて 有難うございます。
デンママさん 一時預かりさん フ○ークさん 空の回りには 善い方ばっかりです。
他にも 空の家族の里親様達や 一時預かりされた方 
見守っていてくれている方 元の飼い主さんにも つくずく 感謝します。
凄く 心強いです!! 
空や空の家族のワンコ達の幸せを願ってやみません。


空 元気になりました~
下痢は デンママさんに病院へ連れて行ってもらった日だけでした。
あの日は 夕方にやっと少しだけフード食べたんですが
晩に 消化できずに 吐いてしまいました。

翌日(15日)
熱も まだあったのか 元気もありませんでした。
お昼にフードをふやかしたのを少し食べ
外にも出たがらず ウンチもしない (食べてないから?)
とりあえず シ~したらかえる~って感じ。
夜、 フ○ークさんに行って ポトフを注文 空が食べて無いのを知って
フードを少し入れてくださいました。
多いかと思ってましたが、ほとんど食べてる? 家で食べないのは何故(?_?)
大好きなフ○ークさんで いつもほどではないけど 少し元気に?

次の日(16日) 
今日から仕事。 でもしんどそうなので オシッコだけさせて(ウンチまだせず)
家で 2時頃まで(4時間ちょっと?) 一人でお留守番。 寝てました。
夜になって 散歩に誘っても知らん顔 便秘になったらえらいこっちゃ~
車で公園に横付けして散歩に連れ出しました。
やっと なが~いシ~~ 良いウンチを2回! 一安心!  
走れる程 元気~。(凄い風やけど涼しいから?)
お昼にフード少し食べて残したので 晩ご飯1回にすることにして
おやつもあげずにお腹すかせてみよう!
流石に 晩ご飯の食いつきが良く 多い目に入れたのに残さず完食~

(17日)
朝やっぱり散歩には行きたくなさそうなので 早めに出る準備して
店に行く途中の○○公園に車で横付け。 大・小してから出勤。
先生に我慢してもらって おやつは控えてもらうつもりが。。。
結局 いつもと一緒じゃない~? 昼のご飯あげてないからいっか~
夜 帰ってから ササミとキャベツ茹でて冷ましてる間
待ちきれずにフード食べながら走りまわる空。
ふだんフードだけでは 食いつかないのに。。。 
やっと冷めたのを入れると
多めのフードも残さず完食~!

お蔭様でやっと元気を取り戻しました~!
もう お薬飲まなくても大丈夫です~
散歩に行かない方が元気?って。。。 
暑いのに弱いのはわかるけど 炎天下に行ってるわけでもないのに。。。
怖いってのもあるし 車に乗るのも嫌いやしって感じでしょうか?
まだまだ 空を理解しきれませ~ん
ながながとなり すみません。
これからも 宜しくお願いします<(_ _)>
17 : 45 : 04 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと作ってみました
2006 / 08 / 18 ( Fri )
親子^ ^

oyako.jpg

reikyoudai.jpg

02 : 38 : 33 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビビリ
2006 / 08 / 18 ( Fri )
朝 ゲートボールの お爺さんが とことこ 声掛けながらクールに近づいてきました
が クール怖がって 吠えてました(笑)
クール めっちゃ へタレ~
勿論 こちらから 近づいたりしてません^0^
お爺さん お婆さん 3ワン勿論 うちの預かりっ子皆知ってますので
直ぐに 「このこも 怖がりやなぁー」と 退散してくれました。

夕方は 子供達が ダーっと 近づいてきて
クール 後ずさりしながら 吠えてました(爆)
お座りさせて 抱きしめて よしよし(過保護)
クールの声に ランも怖がって 私にピッタリくっつき
クールに顔くっつけてました(笑)
うるうる チワワ目で(爆)
そこに 伯母が連れてた プンが駆けつけて
へタレ2ワンを 無敵の老犬プンが 慰めてました(笑)
プンが 子供達に近づき 撫でられてたら
へタレ2匹(ラン、クール)も 安心して 子供達を見てました。

クール ビビリです。
我が家は 工場街の ど真ん中 突然 大きな音が鳴ったりします。
そのたびに 尻尾下げてビビってますよー。
呼んであげると 泣きそうな顔して 寄り添ってます。
そんな音 平気な2ワンを 尊敬してる感じです(笑)
もっとマイペースなデンの事は
こいつ すげー!何者? って感じでしょう。
そのうち クールに デンは 【ただのアホ】 ってバレそうな気がしてます^0^;

そうそう トラップとして おかしの袋 ゴミ箱に入れて1階におりて
2~3分で 上がってきたら 案の定 おかしの袋 出してたので(噛んではいません)
かる~~~~~く シメときました(笑)
それ以来 二度と おかしの袋に 手を出さないクール☆
ランと違って 賢いです!!

次は 日焼け止めクリーム 放置して1階へ
置いてた場所が変わってたので かる~~~~~く シメときました(イジメ?)

次は 水の入ったペットボトル 放置。
舐めてたようですが 何もしていなかったので 褒めました。

ケージに入るのを 嫌がって お座りして じーっと私を見つめる
可愛い抵抗していましたが
ケージの出入り口閉めないで 入ったら ハイテンションでめちゃめちゃ褒めて を
3回程 繰り返してたら 「ハウス」覚えました
天才です☆(預かり親バカ)

丸くなったり お腹見せて寝たり 寝言炸裂させながら 爆睡してます。
CIMG7263.jpg

嫌がってたくせに 単純なクール(笑)
知らないものは 皆そうでしたが とにかく 怖いようです。

私が 居なくても 1階ダイニングキッチンで 爆睡するようになりました。
(まだ リード付き)
CIMG7248.jpg CIMG7249.jpg CIMG7264.jpg

プンは 隅っこで寝てて
ランは 好きなトコで寝、 勝手に一人で遊んでるし
クールの存在無視(笑)
デンは 相変わらず クールが見えてない様子。
クールも 3ワンを 特に気にする様子なしです。
テーブルの下で寝てるときは 皆に 蹴られてます(笑)
椅子を引く音に まだビビってますが
それも 最初より慣れました!
虎が 椅子から落ちて 振ってきても ビビラなくなりました(笑)
泣いたら 舐めて慰めるんですが
「するなー(ぺろぺろ舐めるな)」と しばかれて 可哀相なクール。。。。

私の部屋に入れるときは マット敷き終わったら 入ってもOK 覚えました☆
マット敷く前に ランが お腹出して 寝てます(爆)
アホラン 相変わらず 空気読めません・・・
クールの賢さが引き立ち 家族みんな クールベタ褒めです。
PSD株 更に急上昇☆

無駄吠えもなく 本当に大人で静かなクールです。
マンションでも充分 一緒に暮らせますよ☆


00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お約束(被り物)
2006 / 08 / 17 ( Thu )
今日から仕事が始まりました。
クール お留守番です。
ケージでの お留守番。

我が家に来てから ケージに入る事を慣れさせていました。
寝る時はケージ。
(私の部屋が向かいなので 私の姿が見る状態)
1階の掃除の時や 買い物の時など
クールの 側から少し離れる時は ケージに入れて
直ぐに戻ってきて 出して 遊んであげたり
最初は”きゅ~ん”と悲しそうに鳴きましたが
特に おやつで 釣る事もなく もう 慣れてくれました!
やっぱり賢い☆

でも ケージに入る前 少し抵抗します。
入る振りして 入り口で お座りし 私を見つめます。
そんな可愛い抵抗しても 通用しません(笑)

盆休み明け 久々の暑さとの戦いで(仕事)
フラフラになって帰ってきて クーラーつけて
クールと一緒に 私の部屋で過ごしてると
私が 死にそうな顔してたから? 最初は遠慮して 隅っこで寝てるクール
NEC_0105.jpg

話しかけると 寄って来て 前でお座りして

見つめます
NEC_0109.jpg

めっちゃ見てます(笑)
NEC_0108.jpg

私:クールおいで
NEC_0107.jpg

嬉しそうに べったり か、、、可愛い!!
でも 写真撮られへんやん^_^;
どけたら 前足だけ くっつけて 寝てました(笑)

クールの悪いところ? 1つ発見!
おやつ貰うのヘタクソです(笑)
手まで 一緒に食べま~す。
私は クールに おやつをあげないので
被害者は 父、ランパパ、両親の友達のKさん。
ランもデンも 最初ヘタクソだったので これも時間の問題だと思います。

今日も 夜は 家族と共に 1階で過ごしました。
最初は 落ち着かなかった様子でしたが
今は 横になってねてます。
寝てるクールを またいで通ったり
甥っ子が 走り捲くってるので 蹴られたりしてますが
気にせず 寝てます(笑)
でも 私の動きは 常に観察していて
私が 動くと 反応します。
これが また 可愛い♪
どこも行かない 用事してるだけと 分かると また寝てます。

11時過ぎまで 家族みんなと 一緒にすごし
2階に上がって 私の部屋で 暫く過ごしました。

我が家に来たと言う事は♪
はい! 恒例の ほっかむり~ ばかりも 味気ないので
PSDに居た時も そうでしたが 我が家でも トラキチになってもらいました(笑)

ランパパも 弟夫婦も 甥っ子も 大喜びでしたが
私が 写真撮るのに モタモタしてると
「早く撮ったれや 可哀相やん」と ブーイング。
3ワンだったら 爆笑のくせに^_^;

CIMG7256.jpg CIMG7258.jpg

CIMG7250.jpg CIMG7251.jpg
00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クール慣れてね
2006 / 08 / 16 ( Wed )
今朝は クールだけと散歩。
気を使わないで良かったからか 立派なウ○チ 3回もしました(笑)
体調も崩す事無く 元気です☆

午後は 私の部屋に入れてみました。
ちょっと部屋を探索し 私の側に来て お腹出して ごろ~ん
一緒に寝転がると 擦り寄ってきて 腕枕状態(笑)
意地悪して どけると 今度は お腹に顎のせて じーっと私を見つめ
どけられないと 分かると 寝てました。
どーしましょ!! 可愛過ぎです!!

14日から 居なくて 本日帰宅した ランパパ。
夕方は ランパパ&クール 私&デンで 一緒に散歩に行きました。
クールの賢さに ランパパ 感動しておりました(笑)

ランパパ:お前だけや 俺に懐いてくれるのは、、、、

うちにいた 今までの預かりっ子は
テゾとココ以外 みーんなランパパを怖がっていたので^0^;
クールが また我が家に来て 嬉しそうです。
犬嫌いのくせに(笑)


夜は 両親 弟夫婦とチビ ランパパと私
親戚の叔父さん 両親の友達のKさん 母のお姉さん
大人9人 悪ガキ1人 プン、ラン 全員集合の
ダイニングキッチンで 一緒に過ごしたクール。
うちは 大家族だし お客さんも多いんだぞー クール
流石に 緊張したのか 寝転がる事は1度もなく
ずーっと 座ってました。(私を目で追いながら)

エライ人、人、人やなぁ・・・・
CIMG7235.jpg

どないしたら良いね~ん!!
CIMG7237.jpg


って感じのクール(笑)
この環境に 慣れるんだー(笑)

虎に いじくられるクール
CIMG7238.jpg

ランパパに 遊ばれてるクール
CIMG7246.jpg





00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールとの生活1日目
2006 / 08 / 15 ( Tue )
昨夜は 私が動くと 起き上がって不安げな顔してましたが
夜鳴きもなく すやすやお休みでした^_^

朝、クールを連れて散歩に出たら 後から3ワンも父と一緒に公園へやって来ました。
4ワン揃って 公園を散歩♪
ゲートボールしてる お爺さんお婆さんの 視線が熱かったです(笑)
犬嫌いの人から見たら【脅威】でしょうね^_^;

クンクン プンの お尻に近づくクール
CIMG7221.jpg

ぷぷぷ 怒られましたぁ~
CIMG7222.jpg

デンにも ご挨拶
CIMG7219.jpg

デンはクールが見えていないようです(爆)
全く無視^0^;
最近 大きなワンコを よく見てたので
デン 小さいって 思ってたんですが やっぱり大きいね(笑)
クールより 一回り以上 大きいし 足の太さが ぜーんぜん違います!!

クール 室内でのマーキング、いたずらも全く無し
本当に賢い良い子です☆
(今の所 笑)
まだまだ 気を使っている様子の クールです。
ランは 室内自由ですが その辺りで クールと差をつけています。
1階は ダイニングキッチンと 玄関の方の部屋以外 進入禁止。
入りたそうに 覗いてますが 一喝すると 戻ってきます。
家族 皆が「ダメ!」と 入れないので 覚えたようです^_^
(そのうち クール可愛さに 甘くなるんだろうけど)

ドリンクホルダーから 水が飲めませんでしたが(知らないから)
教えたら 飲めるようになりました。
CIMG7229.jpg

午後にクールをシャンプー。
怖がって うろうろ逃げてましたが 問題なく完了☆
タオルで しっかり拭いて 後は自然乾燥。
シャンプーの後 トイレに連れて行ったら 本日2回目のウ○チ
よく食べ よく出し 健康そのものです☆

夕方は プンと散歩し ランとも散歩 2回行きました。
私が休みの時は【居候】と認識させながら たっぷり相手してあげようと思ってます。

夜は 母と 母の姉と3人で 4ワンのトイレ散歩。
その後は ダイニングキッチンで 家族と共に。
クールも 徐々に慣れてきて くつろいでいました☆

PSDの皆さんも言ってましたが
本当に やりやすい子です♪
忠実 正に 【忠犬】
大人な男ですが 仔犬の様な無邪気さがあり
甘え方を知ってて 上手いです(笑)
甘えたです! しつこくないし
「待っててね」と 言うと ひたすら待ってます 健気。。。。
どんどん ハマってゆきそう・・・
CIMG7232.jpg
この笑顔で見つめられたら。。。。。
益々クールにハマってます(笑)
早く クールだけを可愛がってくださる家族にめぐり合えますように
心から そう思います。






00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール我が家でお預かりです
2006 / 08 / 14 ( Mon )
今日 ワールド牧場へ クールを迎えに行ってきました。
家に到着したので 先に荷物降ろして ゆっくりクールの散歩♪と思い

「クール待て!」

か、、、、、賢い☆ 待ってるぅぅぅぅ

飛び出せないように リードは引っ掛けてあるけど
お座りして じーっと私を見つめて 待ってる☆
ほんまに賢いわぁ このこ!!

デンのトレーニングの時に【質】について お話いただいた事があった。
これの事だ!! クール質が高い!!
環境が変わっても どんな場所でも 不安でも しっかり コマンドきいてる!!
トレーナーさんの下に 5ヶ月居ただけの事はある☆
がらりと変わった環境で 悪く化けなかったのは 本当にPSDのお陰です。

クールと散歩して 帰って まずデンとご対面。
全く 問題なし☆

さて、、、、
問題はプン。 以前 お泊りした時 プン寝てて起きてこなかった(笑)
玄関で クールの足と体を拭いてると 待ち構えてる2わん^0^;

早速ランが飛び出してきて ”あぁ こいつか”って反応で 問題なし☆
プンは 唸った(笑)
私が家に入っても クール 入ってこない。
あっ そうか 「クールおいで^0^」来た来た
さぁ どう出る プン、ラン、クール?????

私がボスだ!! byプン
私の かぁーちゃんや!! byラン

と言ったかどうか 分かりませんが
直ぐに落ち着き マイペースな2わん

そして 母と虎が 玄関にやって来た。
黒いワンコ苦手な虎が 泣かなかった☆
警戒しながらも 母に 大人しく撫でられてるクール

よしよし 良い感じ☆

家族に挨拶が済んで 家を私と一緒に探索して(リードつき)
フードも しっかり食べ とりあえず ひと段落^_^

ランと2ショット
CIMG7188.jpg

一緒に冷蔵庫覗くクール
CIMG7192.jpg

父に撫でられるクール
NEC_0093.jpg

不安げな顔から 笑顔復活☆
NEC_0094.jpg


山本さんに クールの様子をご報告。

・フードの時と 人に撫でられる時は 他の犬は気をつけてくださいね。
・他の縄張りに入って遠慮してますので その状態をキープしてください。
・自由を与えすぎたらボスになりやすいので 居候と意識させてください。

クマの時も そうだったけど ランは 食べるの早い。
こぼれ落ちたら GETしにいくだろうな^0^;

うんうん 遠慮して観察してるのが分かる

やり甲斐あるこじゃない^m^
一癖も 二癖もないとね♪ って余裕発言が 今後 どうなるか?!
00 : 00 : 00 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココ&ゴン太ママです
2006 / 08 / 13 ( Sun )
デンママ様

ゴン太は今日はまた少し元気になったように思います。
今のお友達のぞうさんをピ^-ピ^ー言わせながら、振り回し、堀投げて遊んでいます。
ぞうさんの怪我はしばしば重症で、内臓を拾い集め、縫合手術となります。
ゴン太よりずっと痛そうです(^_^;)。
ゴン太はピッピちゃんだけが心配ですが、私は今日から奈良に嫁をしに行きます。
母とゴン太、ココには迷惑かけますが・・・。

空ちゃん、ランちゃんも針金で留めるんですね。
このごろの糸は金属なんですねえ。ビックリです。
ゴン太のたまたま、みなで不思議がっていますが、
そらちゃんの話を伺うと、こんなもんなんですね(^o^)
ちょっと安心しました。

空ちゃんもランちゃんも頑張りましたね。
いつもアドバイスありがとうございます。ゴン太も私も頑張ります。

ココ&ゴン太ママより
08 : 36 : 27 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャパパです
2006 / 08 / 10 ( Thu )
ドタバタの日々、ましてや、この暑さ!!の中、、
この僕を癒してくれるのは、サーシャだけ、、、。
本当に彼女は涼しげ~な顔で、シュッと、見てくれています。
体重、現在7キロ弱
健康バッチリです。
クーラー大好きで、もう毎日出掛けるときも
クーラーはつけっ放しで、、、この夏の電気代が、、、。
でも安いもんですよね、、、。
爪切りも成功!!伸びきってた爪もスッキリ!
最近やっと、呼んだら来る様になってきました。
ご飯は○イエンス3種類混ぜ。
○ーラルケアがお気に入りで、良く食べてくれます。
ボロボロと、周りにこぼしまくりながら、、、。
それも可愛いんですがね、、、。
豆類が大好きで、サーシャ用に豆の水煮が冷蔵庫に常に冷えてます。
犬用アイスクリーム発見!で、早速買いました。
今度散歩から帰った時にやろうと思ってます。
本当に、、、可愛さが日に日に増して行く、、、耳かじりたくなる衝動を抑えながら
今日も彼女の使用人の如く、尽くす日々であります。
サーシャと出会い、自分がMであることを発見!!
ここまで、惚れたことはないですね~
ヤバイくらいにはまってます。
この子は、私の、ピンポイントを突いてくるんですよね~
かわし上手に、甘え上手、避け、引くタイミングを全て心得てる、、、
わざと、、、???!!!!(・・;)と思うほど、、上手いんです。
もし、人間だったら、、、きっと僕はボロボロになっても
幸せだ~~~~と、なっていた事でしょう、、、。
良かった、、、犬で、、、、。
でも、来世意は彼女も人間で出会いたいですね、、、。
トコトン、恋に落ちることでしょう、、、。
間違いない!!
では、では
暑い中、僕だけホット、
人からすれば、ちょっと寒くなる暑中見舞いでした。
19 : 27 : 08 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマママです
2006 / 08 / 10 ( Thu )
3日間の旅行からおとといもどってきました!

三日ともピーカンだったのはいいのですが、やはり暑さにやられてしまいますね。。。
外に出ているのが耐えられず、クーラーのきいた室内に
しょっちゅう逃げ込んでしまっていました。
日本人、暑さに弱くなってだめですね。
クーラーかけたらよけい地球温暖化なのに・・・とか考えたりします。

さて、その間のクマですが、出発日の朝にペットホテルに預けに行く前、
二人とも準備でばたばたしていて、クマも何か普段とちがう雰囲気を感じていたのか、
いつも以上に私のそばについてまわっていました。
私もなぜか罪悪感を持ってクマをホテルに連れて行きました。
急いでいたのでホテルの方にクマの取り扱い説明をして、速攻店をでました。
ガラス張りのお店なのでふりかえって見てみると、扉に前足をかけて
「え!どこ行くん!?」というような顔で私を見送るクマ・・・。
つらさをこらえて旅行に出発しました。
旅行中もダンナと「クマどうしてるかな」としょっちゅう話をしていて、
二日目、がまんしきれず過保護全開で恥ずかしいですが、
ホテルに電話してしまいました。

私「クマ、大丈夫ですか・・・?」

ホテル「クマちゃん、ルンルンですよ~!他のわんちゃんも大好きみたいで遊んでます!」

私「そ、そうですか。ごはんとかちゃんと食べてますか・・・?」

ホテル「食べてますよ!他のわんちゃんのおちゃわんまでなめてます!!」

私 「エ?そうですか(恥)!!!」

・・・何の心配いらなかったようです。
クマ、今までの経験で、新しい環境に慣れるのが早くなったみたいですね。
そのホテルもクマには向いていたみたいです。
店のお姉さんがほかのわんちゃんのカットをしている時も
足元でほかの小型犬と遊べるし、寂しいと思う暇もなかったみたいです。
私が以前飼っていたあかんたれハスキーは、
旅行に行く時は、お世話になっていた犬の訓練校にあずけていたのですが、
その間なにがあったのか、足ががくがくの状態でもどってきたことがあったので、
クマもそうなるのではと心配だったのですが、ぜんぜん大丈夫だったみたいです。
ホテルからひきとってから数分、
いつものクマでなくなぜか私に緊張していましたが、
いつもの散歩コースを歩いたら、すぐにもとにもどって、
だんなと公園を走り回って、元気に吠えていました。
(最近その場所でダンナと遊ぶ時だけ吠えるんです。
それ以外はまだダンナにびびっているのですが。)
近所だし、他のホテルより安かったのでここは使えるなと思いました。
こんどつめきりなどもお世話になろうと思います。

写真は姪っ子がくれたレインコートを着て、
がんばって写真に撮られているクマです。

DSCF0029.jpg DSCF0030.jpg

11 : 32 : 39 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラー
2006 / 08 / 09 ( Wed )
デンママ様

ゴン太くんは、食欲もありますが、元気がありません。
ちょっと走ると傷が痛いらしく、座りこんで舐めようとします。
じっとしていても、ときどき走り出し別の場所でバタンとたおれます。
傷が急にかゆ痛いのか、気持ちがたまらんようになるのか?
昼間見ている母が、ずっとさすってやっているようですが母もたまらないようです。
私もゴン太が可愛そうで、泣いてしまいました。
ココはみんながゴン太、ゴン太なのでやきもちをやいて、
ゴン太にちょっかいを出します。
傷の痛みより、ゴン太もココも母も私も心が痛いです。

傷をなめようとした時、エリザベスカラーがお腹を強くこするので、
真っ赤になってきます。
そこがまた痛いようで、一度おむつをはずしていたんですが、またつけました。
おむつをするとエリザベスカラーがこするのは、おむつなので痛くないようですが。
なんとかエリザベスカラーをはずしてやりたいんですが、いい方法はありますか?
今はずすとおむつをかみちぎってしまいそうで。
ネットでも皆さん工夫されているようですが、
なにしろおしっこ、ウンにょも出るとこですのでどうしたらいいか・・。
少しでも楽にしてやりたいんですが。

先週の土曜日に手術をしたので、
3日で傷が治るとすると昨日には傷はまずまずOKということですよね。
抜糸に11日金曜日に行こうと思っていましたが、
もっと早いほうがいいんでしょうか。
受診したときに睾丸の事を先生に聞くつもりです。電話では聞きにくいですね。

ココ&ゴン太ママより。

07 : 22 : 45 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 08 / 08 ( Tue )
寝ている写メばっかりで ごめんなさい<(_ _)>
デジカメがあれば 遊んでいる所も撮れるのでしょうか(?_?)
CIMG7283.jpg CIMG7288.jpg CIMG7293.jpg

14 : 15 : 38 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきました
2006 / 08 / 06 ( Sun )
デンママ様

ゴン太、去勢手術から帰ってきました(~o~)。
ゴン太、って呼ぶと、しっぽぶんぶん、ダッコーーでうれしそうにしていましたが、看護婦さんによると「やっと元気でたね」って!
それまではケージの隅っこに固まっていたそうです。
帰ってからおしっこしたんですが、おじいちゃんの様になかなかでません!?
どうも向こうではおしっこしなかったのでは!!
チョロチョロ、と出ながら、とても気張ってやっとでて、
その後もエライ時間かかって多量にでました。
おしっこもする気がないくらい、ビビってたんでしょうか!?
その後は、ご飯をたくさん食べて、頑張ったご褒美に病院でかった、「ピーピー」のオモチャにかぶりつき、さっそく破壊!
今は、ココと一緒にぐっすり寝ています。
怖くて、痛くて寝れなかったんでしょうね。ゆっくりお休み、ゴン太。
傷口とその周りをエリザベスカラーをしているのに舐めるし、
ココも舐めにくるので、舐め防止に紙おむつをしました。
噛みちぎらずにいますが、おしっこは、おち○ち○がおむつからでていて、できました。
ウンが難しいので、はずしてやらないといけません。

ところで、ゴン太のタマタマは残っているのです。
お医者さんに聞いてみようと思うのですが、去勢できてるんでしょうか?
避妊の痛い思いをさせ、子宮蓄膿症、乳ガンをわずらった
前の犬のモモコのことがあり、何か心配。
心配してても仕方がないから、聞いてみます。

いずれにしましても、ゴン太くん頑張りました!(^^)!
ちょっとしんどそうですが、食欲もあり元気です。
ありがとうございました。

ココ&ゴン太ママより

kamikami.jpg kokogon.jpg

nasakenai.jpg okaeri.jpg

23 : 18 : 18 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のクール
2006 / 08 / 06 ( Sun )
クールの報告、間があいてしまいましたm(_ _)m
最近は散歩の中に大分と、本来のクールの無邪気さが出てきたように思います。
虫など何か動くものがあればカエルのような体勢で飛びつきます(^_^;)
ブラッシングにも嫌がらず、嬉しそうな顔で終わるまでこっちを見てます(^-^)
少しずつ、良い体型になってきました
CIMG7205.jpg

11 : 27 : 18 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
