-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モカ&ミク
2006 / 07 / 31 ( Mon )
暑い日が続きますが、プン、ラン、デンは元気ですか?

ちょっと足場から落ちてしまい足を痛めたんで仕事休んでます^^歳かな 爆

モカ、ミク送ります^^
SANY0746.jpg SANY0747.jpg

SANY0749.jpg SANY0750.jpg

19 : 39 : 40 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くつろぐ空
2006 / 07 / 30 ( Sun )
06-07-30_20-41.jpg

20 : 44 : 00 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモ
2006 / 07 / 29 ( Sat )
ギズモ私にもだいぶ慣れてくれて(^3^)☆Chu!もしてくれるようになりました。
アイコンも難しかったのに進歩でしょ!
硬いものも苦手でしたが あびこさんで 歯石を 取ってもらってからは
ガムも 噛めるようになりました☆
ご心配頂いた ロッキーの薬も 貰えるところがみつかりました。
ありがとうございました。
暑い夏がきましたが 皆様 暑さ対策どうしてらっしゃるのでしょう?
私は 留守のときに ゆる~くクーラーをかけていきます。
毛皮 着てるのだから 締め切った部屋では たまりませんよね
涼しくなったら 是非 仲良しわんこ達と 同窓会させてあげたいです。

24時間対応の病院は安心ですね
私も ペーパードライバー卒業して 自分で連れて行ければ良いのですが…
ロッキーの薬を頂いた先生も 気さくな感じの先生でしたが
ショッピングセンター内なので 状態が悪いときには連れて行きにくいかな~?
情報沢山下さって感謝しています。
ギズモは 毎日パパが帰ってくると 玄関でスタンバイでしたが,
最近私でも 甘えた声で お出迎えしてくれるようになったんです\(^◇^)/
相変わらず 風呂上がりには逃げ回りますが…
娘には臭いママが好きなんちゃうんて言われています
真夜中 こっそりと 私たちの寝室に忍び足で入ってきて
パパの枕元で寝ています(悔しいけど私の枕元には決して来ません)
パパは 仕事で 疲れてても 2ワンのお出迎えで
この子たちのために頑張ろう!!と 思うらしいです。




18 : 40 : 05 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2006 / 07 / 27 ( Thu )
デンママさま

お元気ですか?ミントは元気です。
最近ブログの更新さぼりがちですが。。。

昨日、クロ君に会いに行ってきました!
クロ君の猛アタックにもミントは全く興味を示さずで
(追いかっけっこして遊ぶのかと期待してたのですが・・・)
あれ?。。。って感じでした。
でも会えてホントに嬉しかったです。

ブログの方に載せてますので見て下さいね。

次回はぜひデンママさんも♪

ではまた。
いよいよ本格的な夏がきます。お体に気をつけて下さいね。

                                ミントママ☆
01 : 02 : 56 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミントちゃんに逢いましたア~
2006 / 07 / 25 ( Tue )
クロ母です
ミントちゃんとクロ逢う事ができました
結果はお二人の予想道理
クロハイパーワンコと化しました

ミントちゃん見るなり キュ~ン・クウ~ン
「離して・・行くの・・ミントちゃ~ん」
富士子を追いかけるルパンのように 匂い嗅ぎまくりの 大騒ぎ
ミントちゃんに「ワン」とはっきりきっぱり 叱られていました(なさけね~)
2時間ほどでしたが クロは 充分楽しんでました
ミントちゃんは 多分車で気分悪いし、知らないとこだし
変な犬はしつこくて五月蝿いし、暑いしだったかも

クロ母カメラ係でしたがう・・う・・う・・なぜ~
写ってません、(父のミスと判明)
なので・・・クロの情けないあんな所や
ミントちゃんの可愛いこんな所
お見せで来ません・・・父反省

ミントママも 素敵な方で
クロミントちゃんが駄目ならと ママに甘えておりました(母寂しい)

二人はさすが兄弟?妹
似てます。
ただ女らしくなったミントちゃん
丸みを帯びてきて 落ち着いた感じです
クロは ゴツゴツしていて、一回り大きいかと
しかし・・・落ちつかねえ~

また逢えたらいいなあ・・・
ミントママの写真が頼りです
今度はクロが車に乗って逢いに行こうね・・・クロ母

ミントママから写真頂きました
s-IMGP5037.jpg s-IMGP5039.jpg
s-IMGP5043.jpg s-IMGP5050.jpg s-IMGP5045.jpg

22 : 59 : 06 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビの特技
2006 / 07 / 23 ( Sun )
デンママ 様

前に 言ったことが ありましたっけ?
チビの 特技の「ドア開け」です。


上手に 開けるでしょー!!

昨日から 横につけてのアイコンタクトの練習をしています。
2日目にして ちょっとできるようになってうれしいです!!
外では 雑念が多すぎるようで 根比べですが。
08 : 25 : 04 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 07 / 22 ( Sat )
私が近づいていくと すぐごろ~んとなるので 寝ている空 ばっかりですf^_^;
06-07-22_08-34.jpg

08 : 40 : 57 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 07 / 21 ( Fri )
空です!
へんな寝かたします~
060719_211656.jpg

12 : 30 : 34 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャパパです
2006 / 07 / 19 ( Wed )
チビちゃん、クマ君に会えました~!!
チビ、サーシャと顔そっくりで、びっくり!!
そして、クマ君、クマママさんに似て来た様な、、、。
3匹並んで、セレブお犬様の溜まり場、○○公園を颯爽と歩きました。
チビちゃんファミリー、優しそうなご主人に可愛い奥さん、で、可愛いチビ君3人
とっても素敵なご家族でした。
クマ君ママは かっこいい感じで、、、
皆、それぞれ、この間まで知らぬ者同士が、こうして、
兄弟犬達の繋がりで、ワイワイと、、、。
愛は国境を越えて、、、と言いますが、
犬繋がりも同じですね。
家に来て頂き、クマ君、チビちゃん犬プロレスではしゃぎ
雷恐怖サーシャ、ガクガクと雷止みを待ち、、、。
同じ兄弟でもここまで違うんだな~と
感心してしまいました。
やっぱり、男の子は男の子ですね~
過保護、箱入りサーシャは、やっぱり女の子でした。
しかし、、、
ホント、楽しかったです。
これを機会に 兄弟達 又ちょくちょく会える様になると、いいですね。
クマママさん、チビパパママさんに感謝!!

16 : 10 : 58 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビママです
2006 / 07 / 18 ( Tue )
デンママさん、こんにちは。

クマとサーシャと再会してきましたよ!
クマママさんもサーシャ夫婦さんもとてもいい方で楽しかったーです!!

前に デンママさんところで
クマと会ったときは、チビがビビッてしまっていましたが、
今回はいいコンビでしたよ!
家の中だとガウガウ激しく走り回っていました。
ソファを飛び回ったり、家の中をアクロバット状態!
クマのしつこさも健在!でも、チビもしつこく遊んでいました(^.^)

サーシャが ガウガウの2匹に興味を持ちつつも、雷がこわーい!!でした。
女の子だし、おしとやかでした。
それにしても、顔がそっくりすぎですね。
上目遣いで見る表情も似ていて笑えました(^^♪

チビは以前に比べると、他の人の家に行っても平気になってきているようです。
遊びつかれたら、ぐっすり寝ていましたから。

今度は、デンママさんもぜひ一緒に集合しましょう!!!
07 : 53 : 24 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマママです
2006 / 07 / 17 ( Mon )
昨日、チビ、サーシャ、クマが集合しました♪
クマ、久しぶりにチビに会えて めちゃくちゃ喜んでいました!
○○公園で遊んだあと、サーシャ家へ 伺ったのですが、
リードをはずしたとたん、大運動会!!
3ワン、目で追いかけられないくらい 走り回ってました。

クマは うちの室内では 今も走ることはあまりないのですが、
チビとサーシャに会えて おおはしゃぎでした。
最後には しつこくして、チビにもサーシャにもちょっと嫌がられていましたが、
うちに帰るなり爆睡で、今日は 日ごろの 有り余るパワーを 開放できた様子でした。

三匹見てると、似ているようで それぞれ個性があって おもしろいですね。
そして それぞれにかわいいので、
みんな うちにつれて帰りたい 気持ちになってしまいました☆

チビは スマートでキリッとした風貌で、
女の子のサーシャにも紳士的な態度をとっている様子。
大きさは クマのほうが だんぜん大きいですが、
チビのほうが落ち着いていて、お兄さん的でした。
サーシャは、一時 雷の音に ふるえていましたが、
雷がおさまると 落ち着いて、私にも ずっとなでさせてくれていて、
とてもかわいらしく、表情も上品な女の子、という感じです。
クマは、今まで 他のワンコと 比べることがなかったのですが、
「デンママさんの言う、お笑い犬って このことだったんだ・・・」、
と 初めて 気づきました。
チビにも サーシャにも 状況おかまいなしに飛び掛って行って、
二匹にうなられていましたし、一番食い意地がはっていて、少し恥ずかしかったです。
サイズ的にも一番大きい!飼い主ににてきたか・・・?
(顔も似てると言われてしまいました。)
クマは、最近 大きな音にも それほどビビらず、散歩は怖がる場所はありますが、
それ以外は 初めての道でも 人ゴミでなければ大丈夫です。
(その怖がる場所、「出る」スポットだとか。
こわ~!クマには見えてるのかも)
初めて会う人でも おじさん以外は大丈夫です。
ダンナには 少しずつ なれてる気もしますが、名前を呼んでもまだだめです。
ときどき、
「もしかして 怖がってるポーズをしてるだけで、実は もうダンナにも 心許してる?」
と感じることもありますが。

私にも、少し前までは ご飯の準備のときと、他の人がいる時以外は
自分からは あまりよってきませんでしたが、
最近になって、何もない時でも「なでて」という感じで
甘えて 寄ってくることもあります。
クマが 我が家に来て、約1ヶ月半が経ち、
私達とクマ、良い関係になってきていると思います。
デンママさんとの再会も、思っていたより
はやくても 大丈夫かなと、思えるようになりました☆
チビキス 三匹集合

11 : 49 : 48 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 07 / 15 ( Sat )
デンママさん こんにちは

空が 暑いと思って クーラーを付けっ放しで 寝ていたら 
久しぶりに 風邪を ひいてしまいました。(薬局勤めなのに 恥ずかしい~)

空も ゲホゲホしてる?(引っ張ってないのに)
風邪うつった~? (人間のは うつらないらしいですね~)
元気なさそ~にみえるし、ご飯の食いつき悪いし、(おやつは食いつくけど) 
外に出るの嫌がるし。。。
心配なので 昨日 あびこ病院に 行ってきました。

聴診器 だけ~?!
「咳 ひどかったら 風邪薬飲ましてみる~?」
って感じで 私の心配をよそに どこ診るの~?的な先生でした。
熱も 測る気なさそうなので 
「熱 無いですか~?」と 聞くと
「熱 あったら こんな感じじゃなくて もっとグッタリしてるよ~」みたいな~
「今 ○○公園 お散歩行ってたら 風邪もらってくるよ~」って
一応 お薬貰って 帰ってきました~。
私の 取り越し苦労 だったみたいです~(笑)
っと 思ったら ホッとしたら泣けてきました。(大変な親ばか?(苦笑))
変な病気になってたら。。。。とか 考え(すぎ?)て 凄く怖かったんです。
慣れるまで?は 過保護 炸裂です。
社長も たぶん あきれ顔してると思います。
(社長は おやつの時しか 来てもらえないので スネてます(笑))

ご飯の 食いつきに ふりかけ(犬用)試してみたら? と 教えて頂き 試したところ
かしこい! フードよけて ふりかけだけ食べてる! 
牛乳でも入れて よけれなくしたろ~ 大成功!!
久しぶりに 犬なみの 食いつき! 犬なみの早さ!!
そんなに ミルクが好きだったのか~ ビックリです。(下痢もしてないです)

空 外出るの嫌がるのは 暑さのせいだけでは無いようです。
車、自転車、ゴミの入った大きな物体、家から聞こえてくる物音など、
みんなが平気そうなものが 凄く怖いみたいで ワンコが怖がる 花火は全く平気です。
空の 怖さの基準が わからん。。。 

そのうちに ワールド牧場の クールちゃんに 逢いに行きたいと思ってます。
里親様が 決まる前に行かないと!
16 : 42 : 58 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のチビ
2006 / 07 / 14 ( Fri )
デンママ 様

最近のチビです。

ようやく「散歩」にもうれしそうな反応をするようになってきました~!
(なのに家の近くに来ると急いで帰ろうとする(>_<))
周りの状況を観察して怖いことがあればビクビクするのは相変わらずですが、
他のワンコにうれしそうな反応を見せれるようになって来ました!
近所の人にも「だいぶ落ち着いてきたねぇ」と言われています(^^♪

基本的に良く寝ますが、散歩から帰ると特にグッタリです♪
この暑さの中でクッションを布団代わりに潜り込んで寝ます(笑)
20060715002630.jpg

おもちゃも投げたら、反応するようになって来ました。
ただし、ものすごく興奮しているときでないと取りに行かないですが。
ふわっと噛んで取りに行くくせに、噛みだすとガジガジやっています。
写真の亀は足がありませ~ん。
20060715002644.jpg

日曜日、クマとサーシャと会うのが楽しみです。
また報告します。


現在、トレーニングは「座って待て」「座って伏せて待て」
「座って待て。横に移動して待て」と「家の中でのアイコンタクト」です。
デンのアイコンタクトで むちゃくちゃ粘った話を 聞きました(^^♪
チビは「もういややー!!引くから横に付くのに。訳分からん・・・」て感じでした。
まだ、アイコンタクトは奮闘中です!


23 : 28 : 36 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカ元気です
2006 / 07 / 14 ( Fri )
こんにちは~
ご無沙汰してます。暑くなりましたが、お元気ですか?

この暑さで アスカも 夜中には クーラーを切るので、『暑いんですけどぉ…』と
たまに起こしに来るので、夫が買ってくれました、クールマット!(笑)
いまだに 早朝、『ごはんください~』と
眉間に 突っ込んで来られて べろべろ やられる以外は、びびられている彼ですが、
可愛くて仕方ないのを なんとか アスに伝えたく 奮発してくれました。(笑)
いまだに 早朝という時間限定の 仲良しさんたちなのですが、
長いスパンで見てます(笑)
あと、手術後は 食欲に大変化が…。
前は『食の細さが気になる犬用』の栄養価が高いフードでしたが、
そんなワンコは 今は 家には見当たりません(笑)
朝晩、おまけとばかりに 後でもらえる少 しの缶詰目当てに
カリカリカリカリ…しっかり食べてくれるようになりました。
今は パピー用は 卒業しました、肥満は ヤバいので…(笑)
私には ほぼ全面的に 心を開いてくれてるようで、いろんな遊びで 暴れてます(笑)
毎晩 トイレの後は、鬼ごっこと かくれんぼの ミックスしたような遊びも出来上がって、
弾丸の様に 廊下と 部屋を 駆け抜けるアスカです(*^_^*)
20060714.jpg

16 : 00 : 51 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【おやじ】汚名返上?
2006 / 07 / 14 ( Fri )
画像は さっき ワールド牧場のスタッフさんが クールにと 貸してくれました。
すまして つけてます(^-^)
CIMG7125.jpg

09 : 32 : 33 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レイカママです
2006 / 07 / 12 ( Wed )

デンママ様 最後の一人まで 頑張って下さい。
私も 引き続き 呼びかけを 頑張ります。
いつの日か全員が幸せな笑顔で集まれる事を夢みてます。

レイカちゃんの その後ですが
彼女は いたって元気一杯です。
人がいないと 相変わらず叫びまくる とっても可愛いレイカちゃんです。

この頃 暑いので、庭で 水浴びします。
ホースから 勢い良くでるお水が 大好きみたいで、
お水を噛もうとして 走り廻る彼女に 笑いがとまりません。

そのくせ お風呂は 大の苦手で、抱っこしたまま 体を洗います。不思議~。

今も 私の足元で 寝息をたてながら寝ています。
また、レイカちゃんの その後を ご報告します。

暑い日が続きますが お体大切にされて下さい。

00 : 34 : 42 | レイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し
2006 / 07 / 11 ( Tue )
img2.jpg img1.jpg

03 : 29 : 06 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロンママです
2006 / 07 / 10 ( Mon )
バロンママです。

アイちゃんの変わりに今度は私が泣き続け…
だんさんにも心配をかけ…
デンママさんからのメールは更なる号泣を誘いました…。
ほんとありがとうございました。m(__)m

アイちゃんの対応お疲れ様でした。m(__)m
とりあえず落ち着きましたよね、、、
、、、、、すいませんでした。

そして例の物 届いてます!
だんさんが笑ってました!
私は免許がないので動けませんが…
いつでも遊びに来てください。

おかげさまで こちらは バロン君・先住犬…と
楽しい毎日を過ごさせてもらってます。

あとはクール君だけですね!
ゆっくり幸せになれば良いですよね。
18 : 07 : 25 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテママです
2006 / 07 / 09 ( Sun )
こんばんは。
画像の数々、ありがとうございます。
一つ一つ保存させて頂きます^^
全部 可愛く見えるのは 親ばかだけじゃないですよね(笑)

アンテは元気です^^
とっても元気ですが 怠け癖が付いたのか 散歩と ご飯以外は ずっと寝ています。
そのお陰で ぶくぶくと…
病院で計った所、13.8キロありました(笑)
15キロまでは大丈夫らしいですが、この調子ではあっという間に…^^;

それでは、失礼します。
22 : 02 : 14 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココ ゴン太ママです
2006 / 07 / 09 ( Sun )
デンママ様

ココとゴン太は元気ですよ(^-^)

散歩も大分?落ち着いてきました。
ゴン太は階段の下りも出来るようになりましたが、毎回 階段の下で 頭を打つので・・(*^_^*)
おりると言うより、転がり落ちる と いう状態です。
危険やから やはり ダッコで おろします。チョッチ重いです。

ほんとに ショートな散歩なのに、
その中で ココは急に怖くなり、「キューキュー」言いだし、ダッコとしがみついてきます。
助けてぇ~

すると ゴン太も ダッコと言い、道の真ん中で大変です。
抱きしめて ギューだけして、落ち着かせるんですが、飛び込んでくるので
ココの頭と 私の顔がぶつかり、唇がしばしば切れます。ホンマニモー@
ゴン太の方が、時々 アイコンタクトをくれながら、あっちこっちの臭いを嗅いで、散歩っぽいです。
ココ散歩 ゴン太散歩

シカーシ、ココは シーは してくれますが、ゴン太は散歩中シーもウンも我慢し、帰ってきてします。
お願い、外でもしてほしい。

先日、クロちゃんとチビちゃんが、「久しぶりー(^^)/」をしたそうですね。
それぞれの場所で、ワンも人も落ち着いて、そこそこの暮らしが始まっている実感がありますね。

後 クール君ですね。
とってもいい子ですので、本当に すぐに 家族が 決まりそうなのに。

蒸し暑い毎日ですが、体調くずさないように、美容と健康のため、
よく食べ、よく寝てを実践してください。

ココ ゴン太ママより
12 : 19 : 38 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 07 / 08 ( Sat )
空 今朝 お薬を 美味しそうに お召し上がり~。
月曜にでも、フロントラインします。
一昨日に ノミを3匹捕まえました。
(今までで 5匹)
他所のワンコちゃんからなのか?
公園で お散歩するからなのか?
ノミ取りくしで せっせと すいています。
流石に嫌気がさしたのか くし 隠されていました(笑)

空 ご飯の途中で休憩します。
水飲んだり 寝転んだり 思い出した様に また食べ始めます。
寝たまま 伏せみたいな状態で食べたりします。
食べないよりは そのままでも食べてくれた方が良いのか???
私は良いけど ワンコとして良いのか???
とりあえず そのままで。。。

画像送れるように 勉強しま~すm(_)m
20 : 41 : 21 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の
2006 / 07 / 07 ( Fri )
本日の モカとミクです。
モカも腫れがひいて ほっとしました。
SANY0649.jpg SANY0651.jpg SANY0655.jpg


SANY0659.jpg SANY0662.jpg

20 : 59 : 44 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャちゃんと☆
2006 / 07 / 07 ( Fri )
昨日、サーシャちゃんご家族にお会いできたんですよ☆
ご存知の通り うちから かなりご近所なのですが、
クマ(と私)が散歩慣れるまでとまっていただいたりで、
ようやく再会実現しました!

いまやお散歩大好きのクマ、
夕方二度目の外出なのに外にいくと分かると大喜びでした。
いつもの公園もいつもどおりに寄るだけと思っていたら・・・、
そこにはサーシャちゃんが!!
やはり他のわんちゃんに会う時とは違って大興奮!!
一回り小さいサーシャ姫に
乱暴に体当たりしてちょっと嫌がられてました。
でも 少しずつ落ち着いてきたかとおもったら、
「キャン、キャン~」!!
はじめて「クーンクーン」以外のクマの声聞きました!
(ダンナはクマを追い詰めた時
うなり声は聞いたことあるようです。・・・って、うならさないで!)

サーシャちゃんの印象は、
とてもおしとやかで「サーシャ姫」というニックネームがぴったり!
顔もクマの半分くらいで、とてもかわいい女の子でした。
サーシャちゃんとくらべたらクマがかなり大きく見えて・・・
(やっぱりごはんのカロリーへらそうかな?!)
飼い主さんご夫婦も、お聞きしていたとおり
とても素敵なご夫婦で、お二人の穏やかそうで優しい性格が
初対面でもわかりました。
帰りの時は、またちょくちょくお会いしましょう、とお話して、
チビちゃんと3家族のご対面も楽しみに・・・!!

クマも 家では食べ物しか興味がない おとなしい、
猫かぶりワンコ なのですが、
最近 外が好きになったみたいで、
特に 走りまわったり、他のワンコと触れ合えたりするのが楽しみみたいです。
と いっても、偶然出会う、という感じが多いので、
サーシャちゃんと触れ合う回数が増えれば
もっと楽しくなるし、私も嬉しいんです!

甘噛み、私も喜んでます♪
クマがリラックスしている時
たまに手や足を甘噛みしてくるのですが、やめさせる気になれません。
たまにきつく噛んでいたい時は「イタタッ!」って声だすとかげんしてくれます。
ほんとは噛まないように
口の奥に手をつっこんでオエッとさせてしつける(本より)
そうですね・・。迷ってます。
クマファンの方がいるんですか?
ありがとうございます、エヘヘ・・・(照れ)
って私が喜んでどうする!すっかり親ばかです★
09 : 25 : 10 | クマ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クマ君に☆
2006 / 07 / 06 ( Thu )
クマ君に 会いしましたよ~(^0^)/
かっ 可愛い
穏やかな顔で お兄さんらしかったです。
サーシャもクマも大喜びでした

クマ君、かっこよく 散歩頑張ってましたよ
19 : 16 : 48 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 07 / 06 ( Thu )
デンママさん こんばんは

空 5日に狂犬病の予防注射して来ました。
ついでに 抜糸も やっぱり1つ残っていました。
とても 良い子でした~。
5日は フィラリアのお薬の日でしたが、
3日程ずらして下さい との事なので、8日にのませます。
フロントラインも購入しました。
これも一応ずらしてします。
体重 9.3kgでした。
もう少し 太っても良いですね。

ご飯も おやつも モリモリ食べてますが、
やっぱりおやつの方が 好きみたいです。
ご飯食べないと おやつあげない事にしました(笑)
仕方なく?頑張って食べてます。
でも もういらん~おやつくれ~ なのでしょうか?
フードの食器を 鼻で 押しのけるか、
下の敷物を 鼻で エイ!エイ!っと かぶせたりします。
空の 可愛い 我がまま(笑) なのでしょうか?

お散歩では ロングリードに付け替えて 公園で 走ってます。
直ぐ近くに 小さな川が 2つ有って 川づたいに公園がいくつも有ります。
大きな木が ず~と有るので 日差しもさえぎってくれて 
小降りの雨なら 傘が要らないくらいです。
ロングリードにして 私少し楽できます。
空の ダッシュには ついていけません。 
急に止まるし。。。
いつか踏む。
ロングならその心配もないです(笑)

最近 たまに片足上げて シーーします。
今朝は いつもの様にしゃがんで シーしたんですが、
帰りに 2回目の シー(チョボッ) しかも、足上げて!
このまま マーキングするようになったらどうしましょ~!
(家では 全くしません)
17 : 18 : 39 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モカ去勢後
2006 / 07 / 05 ( Wed )
モカ今日近所の病院に行って来ました 
きゃん玉がものすごく腫れあがってきたんで・・・
なめない様にオムツをしたのがいけなかったみたいです
傷はくっついてるから大丈夫だそうです
ただオムツの刺激で腫れたみたいで
お薬もらってきました 
オムツはもうはずしてます。
23 : 04 : 56 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテママです
2006 / 07 / 05 ( Wed )
夏バテですか…
うちは基本的に夏でもエアコンを付けないので…
なるべく早めにエアコンクリーニングしてもらいますね^^
狭い所で好きで風が当たらないところで比較的涼しい所、
でベッドの下に辿り着いたのかな(笑)

クールくんも 早く家族が見つかることを祈って…^^
デンママさんも お体に 気をつけて下さいね。
21 : 03 : 29 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール ほっかむり
2006 / 07 / 05 ( Wed )
夏バテもなく、食欲もおとろえず、
今のところ全く変わりないです(`・ω・´)
最近、散歩中は虫ばかり探して夢中に追っています…

クールもチビのモノマネをしてみましたヽ(゜▽、゜)ノ
CIMG7054.jpg

14 : 46 : 15 | クール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クマ病院に行ってきました
2006 / 07 / 05 ( Wed )
○○病院は とても新しくて立派なところでした。

教えて頂いた、近所のワンちゃんの飼い主さんにも
駅前の歩いて5分の病院より、安いし良いとお伺いしていたので
ちょっと歩くけどそこに行ったのです。
24時間営業で、MRIやCTがあったりするようです。
あとペットホテルやグルーミング関係も併設してます。
健康診断関係がとてもそろっているようです。

クマ体重8.6kgでした!
ちょっと急に太りすぎでしょうか?
まだまだ背骨もおなかもごりごりに感じるのですが・・・。
たぶんデンママさんのところにいたころとドッグフードがかわって、
うんちの量と回数(1日2回)がかわったからでしょうか?
(しかもちょっと便秘ぎみです)
この調子だと体長も今より大きくなりそうな気がします。

フィラリア薬は、おかげさまで 頂いた検査結果で大丈夫でした!
(頂いていたのと同じ薬がなく、白い錠剤になりました)
ワクチン関係も 確認してもらいました。
つめきりも 3人がかりで 切ってもらい、一応クマがまんしてました。
その病院の先生にも 過度にビビルこともなく、
うけつけのお姉さんや看護婦さんには鼻をクンクン・・・
クマはやさしい女の人が大好きです!
その病院が 他と比べてどうなのかわからないですが、
フィラリア検査もあらためてする必要もなく、
悪い病院ではなさそうかな・・・と。

ではまた、チビちゃん、サーシャちゃんとの再会御報告しますね~!!
12 : 00 : 14 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテのその後の調子
2006 / 07 / 03 ( Mon )
こんにちは、アンテママです。
アンテの調子は、いいような悪いような…です。
以前と同じように 娘とはしゃいだり 一人で暴れたり(笑)していますが、
やっぱりパソコンの裏から出て来なかったり ベッドの下に潜り込んだりします。
それが体調の悪い兆しなのか ただの気分なのかは 未だ分からないです。
散歩でも元気に走ります。

あと、アンテは 風が 怖いみたいです。
私と ベッドで横になっていると、窓から入ってくる風に怯えて(?)
顔を きょろきょろさせます。
アンテ 本当に可愛いです。
家族全員で 構って構ってしているので ストレス性の胃炎じゃないかと
知人に アンテのことを 心配されたくらいです(笑)
我が家にデジカメがなくて 綺麗な写真で 報告できないのが残念です。
(携帯のカメラじゃやっぱり画質が気になります(汗))

ドッグカフェの件ですが、是非近々日にちをあわせたいです。
アンテ共々楽しみにしています!(笑)

クマくんの里親決定おめでとうございます。
アンテとクマ君、最後の最後まで悩んでいました(笑)
アンテとお見合いしてからはアンテ一筋でしたが(親ばか)

それでは、失礼いたします。
18 : 49 : 30 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
