-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました
2006 / 06 / 30 ( Fri )
モカ去勢してきました^^
歯も綺麗にしてもらいました。
嫌がる素振りもなく固まってました笑
クマの時もでしたが麻酔で倒れていくの見ると怖いですね

抜糸まで自分で抜糸しないようにみます^^
カリカリいわして噛んでるから怖いです

SANY0536.jpg SANY0539.jpg

15 : 51 : 37 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度こそ
2006 / 06 / 29 ( Thu )
デンママ様へ

アイちゃんの里親さんが決定したみたいです!
関東の方らしく、土曜日の午後から 空輸で 向かいます。

保護団体の方が 飛行機にも付き添われ、
先方の保護団体さんと一緒に お家まで 届けに行かれるそうです。

アイちゃんを すごく気に入って いただけてるみたいで、
今度こそ 幸せになれそうです。
23 : 22 : 23 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャパパです
2006 / 06 / 29 ( Thu )
サーシャ初1時間○○公園達成!!

友達のマロン君とだけど、1度もビビラず、
逆に知らない人に寄って行くではありませんか!!
もう、びっくりでした。
車に乗っても、後部席より、助手席が気に入った様で、
ドライヴィングボックスにシャキッと入り、
前向いて座り、色んな景色を眺める余裕が出てきたみたいです。
以前は腰が抜けた状態で、ガクガクと震え上がってたのが、嘘の様!

愛情は勿論ですが、コツ?もある意味必要なことが分かってきました。

牛のヒズメがお気に入り、体重は7キロ近くに達成!もう十分でしょうから、
パピー用フードは今月で丁度終わり、来月からは、○ルズ、○イエンスダイエットの
ネイチャーズベストと、メンテナンスと、オーラルの3種類、混ぜてあげる予定です。

(試しに少しあげたら、すごく美味しいみたいで、珍しく激しい食いつきっぷりでした)


フロントラインも欠かさずで、健康バッチリのサーシャ姫、
早く皆にあえないかな~
クマちゃん、もうそろそろ会えるかな~。

11 : 50 : 40 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空の様子
2006 / 06 / 28 ( Wed )
デンママさん こんにちは。

画像を 沢山ありがとうございます!
空 やっぱり 慣れるの早いですね~

店では 私達が ウロウロ用事してても 寛いでます。
(先生との 距離は すこ~~し づつですが、縮めています)
家では 金魚の糞か、寛いでいるか。。。リード カジカジ?
(鎖のリード買います (苦笑))
寛いでいても 視界から見えなくなると 走って来て確認しています。(疲れへんか~?と思います)

家での オシッコは 最初の晩だけでした。(お散歩したげなかった 私が悪い!)
車に乗る前は お散歩して 大・小 しないと乗らないみたいなので、
朝・晩と合わせて 今のところ 4~5回 1回は15~30分のお散歩です。 
休みには もっとたっぷり行こうね~ 

フードも、おやつも モリモリ食べています。
ウンチも ええ感じのを 3回ほど。
お散歩に行っても なかなか 他所のワンコちゃんには 遊んで貰えず
ワンコ好きの 空は 寂しそうです。(家にも ワンコいないし。。。)

昨日は 晩御飯がてら ドックカフェに行って来ました。
凄く 心配して頂いてました。 安心して貰えたかな??
空は 大好きな ○リークさんで 大はしゃぎ(大あばれ?)でした!!
仲良くしてくれる ワンコちゃんは ○リークさんでしか逢えないのですかね~?
日曜日は 出来るだけ連れて行こうと思ってます。

今朝の 私のお風呂タイムは 
昨日 ○リークさんで買った アキレスで ケージ入り。
(昨日の朝は、ゴ○太の ほ○っこでした)

お風呂から出ると 半分も減ってる~!!
相当 硬いと聞いていたのに ビックリ!でした。

空 元気で頑張ってま~す。
14 : 00 : 16 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越しで
2006 / 06 / 27 ( Tue )
PSDは、只今 全員が 眉間にシワをよせながら
荷物を運び出す毎日です(@_@)
カン助のアホ面より クールの一途な眼差しが
最近の私の癒しなのかも知れません(^_^;)

CIMG7027.jpg
14 : 05 : 45 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空ママです
2006 / 06 / 26 ( Mon )
デンママさん こんばんは。

昨日は、こちらこそ 有難うございました。
先生は 少し 飲みすぎたようです。

空は、車酔いすることなく 帰れました。 
雨もきつかったので 一応 気を遣って運転してたんで。 
(一人の時は結構とばしてます 笑)
やっとこ 家に到着、オシッコさしたるの忘れた~! 
でも、雨も凄いし シート使ってくれるかな?? っと思ったら
シートと違う所で ジョ~~~ 
直ぐにシートで受けたので 水溜りにはなりませんでした~。 

私もですが、初めての家で デンママさんも居なくて
一時預かりさんやアダムちゃん達も。。。 
私と二人きり。。。
緊張と 不安と 寂しさなのか あっちへトコトコ こっちへトコトコ
行ったり来たりしていました。
結局 私しか居ないので、横に来て寝ましたが 
私も空も良く眠れてないようで、朝6時に目が覚めたので
(普段は、8時頃まで起きませんが)
雨もましなので ウンチさしたげな~とお散歩へ。
ついでに車に傘を取りに行ったら 空 乗ってる(笑) 
まだ行けへんで~(早すぎるし) 
家に戻ってから また寝ました(笑) 
今日は お昼出勤~ 
お風呂に入る為 ケージに入って貰うのに 朝ごはんあげました~
(入るの怖いのか後ずさりしたので)
その後は 出たり入ったりしていました。 
洗濯干したり 出かける準備の間は 金魚の糞でした(笑)

店までの車中は 昨日のように ヨダレもなく お利口さんでした。
今日は疲れているはずなので 銀行や配達には連れて行かず 
先生とラブラブ?でお留守番して貰いました。
お客さんが来て 私達が動き出すたびに 落ち着かない様でしたが、
今はもう落ち着いて、寝てま~す。 
お昼に お散歩のついでに ペットショップへ お買い物いきました。
(先生がおやつ、おやつ、言うので)

空 慣れるの早いけど 家でくつろげる日まで。。。あと少し??

今のところ こんな感じです。 また メールします。
21 : 31 : 01 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クロとの再会
2006 / 06 / 25 ( Sun )
今日、クロに会ってきました!生憎の雨で残念でしたが・・・

今日は大忙しでした。

まず、私の実家へ。
4回目のため、母親には尻尾を振りながら近づくようになりました。
父親には必死で逃げ回っています。(写真は無理やり抱っこされています(^^♪)
20060626021652.jpg

その後、ダンナさんの実家へ。初めて連れて行きました。
お母さんは怖がりチビのことをよく分かってくれていて、
近づいてくれるまで待ってくれたのですぐに慣れてくれました。
お母さんの足をペロペロしたり、おしっこ・う○ちまでしてしまいました!!
お母さんも「カワイイ顔やねー!!」とむっちゃお気に入りのご様子でした。

で、その後クロのお家へ。
ご家族が歓迎してくれたのですが、チビはビビッていました。
部屋の隅っこからなかなか動いてくれなかったです。
クロは自分のお家のため、積極的にチビにくんくん近づいていました。
形勢が昔と逆転したようです。チビ、弱い!!
私が会った時のクロと比べて少しがっしりして、ビビリながらも表情が豊かになっていました。
自分から近づいてきてくれてかわいかったですよ。
お兄ちゃん達はチビを触りたがってくれたのですが、チビは必死で逃げていました(^_^;)
普段が子供のいない環境のため無理もないと思うのですが、もうちょっと愛想よくなってくれ。
ck2006.6.25.jpg

とても、楽しい一日でした!
チビはお疲れのご様子でぐっすりです(^.^)zzz
2006.6.25.jpg

22 : 45 : 13 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空 旅立ちました~!
2006 / 06 / 25 ( Sun )
gCIMG7009.jpg gCIMG6995.jpg gCIMG6994.jpg


ドッグカフェからです!!
空のお渡しに来ています!!
無事にこの日を迎えられてホッとしています!
空、さっそく里親さんにべったりで「アバヨ~!」って感じでした。
なので「早く行ってしまえばいいのに!」と送る言葉を捧げたら爆笑でした(笑)

空、幸せになあ~

今日は、雨なのでアダムだけ連れてきたのですが
入ってくるワンチャンにしきりに威嚇してます(笑)
まるで小さいトムがいるみたいです(爆)
そんなことまで引き継がんでええのにorz


20 : 27 : 47 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チビちゃんが来ました
2006 / 06 / 25 ( Sun )
CIMG7022.jpg

今 チビチャンが帰りました
やはりクロはうれしいようで 終始チビチャンが気になって 気になって
チビちゃんのそばにいっていました
チビママとパパさんも とてもいいご夫婦で
クロも(息子達までも)相手してもらっていました
約一時間の 再会でしたがとても楽しい時間でした
生憎の雨で 室内でしたが
今度は 晴れた日に 再会しましょうっと 約束しました
今から楽しみです
17 : 16 : 36 | クロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモの様子
2006 / 06 / 24 ( Sat )
昨日は お忙しいのに 来て下さって ありがとうこざいました(^o^)ゞ
ビビりギズモのこと、 やっぱり 怖かったのでしょう!
帰ったら、うんちを もらしてしまいました
(>人<)申し訳なさそうにするギズモに お布団きれいにしようね!
と 話かけながら 掃除をしました。
すると 今日 私が買い物から帰ると 出迎えに来てくれました(^▽^)
ヨレヨレになりながら。。
ギ、ギズモ~! お母さん嬉しいよぉ\(^◇^)/
明日は いよいよ 空ちゃん お届けですね♪
里親さんも お待ちかねのご様子です♪d(⌒〇⌒)b♪
気をつけて いらしてくださいね(^▽^)
15 : 34 : 18 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモの去勢手術始まりました
2006 / 06 / 23 ( Fri )
心を鬼にして連れてきましたが小さい体で可哀想(T_T)
麻酔注射のときに暴れましたが
大好きなパパの姿を見て落ち着きました(ちょっと寂しい母)
ギズモ頑張れ!
13 : 15 : 52 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日宜しくお願いします
2006 / 06 / 22 ( Thu )
我孫子病院の所在地と電話番号を教えてください(^^ゞ
また、歯の掃除(シセキ除去)もお願いしたいのですが
直接話をさせてもらってよろしいでしょうか?
昨日ギズモの歯が炎症をおこしているのに気がつきました(>人<)
ガムをあげても食べなかったのは歯が痛かったのね(>_<)
少しマッサージしたら夕べから逃げ回って
私のところへは全く来てくれません(T_T)ショック!
明日病院に連れて行ったら余計来てくれなくなるでしょうね。゜(>д<)゜。
フェ~ン(T_T)
明日12時半までに病院へお伺いしますね♪
よろしくお願いします(^_^;)
19 : 35 : 23 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマママです
2006 / 06 / 20 ( Tue )
IMG.jpg

デンママ様

あれからのクマですが、また少しずつ 我が家に なれて来てくれています。
ダンナに対しても おやつ作戦が効いたのか、以前よりは 自分から近づくようになりましたし、
朝の散歩の準備をしているときや、
私が 外出から帰ってきたとき、「キューンキューン・・」と甘えた声をだすこともあります。
まだ「ワン!」という 元気な声は 聞いたことないですが。・・一度聞いてみたい・・・
散歩は あいかわらずびびることも多いですが、
人気がないときは、尻尾をあげて走り回ります!

ちょっと 困っていることは、お留守番です。
毎回いたずらをするのは しょうがないとして、やはりオシッコが・・・!
デンママさんや はなぴーさんのアドバイスのように、
我慢できなくなったらトイレシーツでするやろな・・、と思いきや、
トイレシーツ 準備しているにもかかわらず、
二回、カーペットで(なぜか リビングでの だんなの定位置!)しちゃいました。

1回目は わりと長い外出だったので しかたないか という感じだったのですが、
二回目は 20分ほどの間に 同じ場所でやってました。
おこると オシッコ自体が 悪い と認識すると きいたので、
二回ともだまって掃除してました。
私が いるときは 散歩に行ってくれると思って、まったくオシッコのそぶりを見せません。
先日の 大雨のとき、私も 一日家にいたので、今日こそはトイレシーツに誘導してやろうと、
朝七時に 散歩に行ってから ずっと様子を見ていたんですが
くるくるまわったり、我慢してる様子もみせず、
夜十時になっても しないので、こりゃいかん と結局私が根負けして
大雨のなか 外に出ると やっぱり即オシッコしてました。
クマなら 膀胱炎になってまでも我慢する、とか
しかねないような気がして・・!(変なところで根性ある?)

一人のときはする、っていうのは もしかして 寂しいからでしょうか?
とりあえず 今度外出するときは、オシッコした場所に トイレシーツ置いていこうと思います。
たぶん、1回したら 思い出してくれると思うんですけど・・?

いたずらも、物を かたずけて出て行ってるつもりなのですが、
何か しまい忘れたものを 見つけてカジカジしてます。
ランちゃんとの運動会がない分、体力あまってるのか
(家ではまったく走りません。散歩も速攻帰りたがるし)カジカジ大好きみたいです。
こないだ 中くらいの 骨型に結んだガムをあげたら1時間以内で(!)食べきってました。
それは もう子供やしいいか、と思うのですが、
今日 留守番中 ソファーのマットの隙間に 隠していた手鏡を見つけて かじっていて、
外出からもどると 鏡がソファーの上に こなごなになって 割れていました・・・!!
かけらを 集めると ほとんど 見つかったのですが、
小さい 破片を 口に入れてないか 心配です。大丈夫かな・・??
そういう 危険なこともあるので、そろそろ いたずら、おこったほうがいいかもしれませんね。
でも いたずらして 時間がたつと なにを 怒られてるか 分からないかな・・?
・・やっぱり 当分 私が気をつけるしかないかも。
それかケージにいれるか、なんでしょうね。

でも最近はクマも、家の中と 家族には なれてきてると思うので、
ちょっとずつ しつけしていこうと思います。
お座りも 怖がらずに 出来るようになってきましたし。
11 : 18 : 13 | クマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のミクとモカ
2006 / 06 / 20 ( Tue )
どっちがどっちかわかりますか?

ミク ミク1

モカ モカ1


夜 大きい公園に散歩に行って 隠れて遊んできました。
ミクは必死で探すんですが、モカはミクに ついていってるって感じでした。

テゾもカイも必死で探すタイプでした^^
カイはなきながら探してました^^
よく『隠れんぼ』してました^^ 
大概 必死で探してくれます。 
でも、たまに 側に居るのに 気がつかない時は、
笑って ふきだしそうになるのを 必死でこらえてました。
結局 見つけれないときは、みんな 来た道を 全力疾走で戻って行きます。
ここで 名前を呼んで 慌てて 戻ってくるって感じでした^^

ちなみにクールは見つけるの早かったですw

最初ネットに出すのが怖かったんです、でも切羽詰まって、、、
時間が もっとかかると思ってました、、、
でも、こんなに良い方々にめぐり会えて、、、
これは本当に デンママさんはじめ 皆様のおかげです
感謝しきれません、、、
出会えなかったら どうなっていたことか・・・・
本当に感謝してます。
01 : 19 : 42 | モカ&ミク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こら~!!! 空~!!
2006 / 06 / 19 ( Mon )
せっかくベッドに空とアダム並べて写真撮ろうと思ったのに。。。
空、ベッドの上で漏らしました(爆)
「こら~!空、しばくぞ~!!!」と怒ったらピュ~っと消えて行きました(笑)
今夜も新聞紙をシーツ代わりに寝る俺です(TT)
結局、空とアダムのツーショットは撮れずじまいでした(笑)
22 : 06 : 40 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カイ画像
2006 / 06 / 18 ( Sun )
こんにちは!(^O^)/
今回送ったカイ画像は、『弟の足の上で寝るカイ』ですvV
2人とも(片方は匹ですね…)はイビキかいて 寝てました('-^*)
060612_1332~0001.jpg

18 : 08 : 06 | カイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャパパです
2006 / 06 / 17 ( Sat )
いやはや、無事サーシャが、元気に1歳を迎えれた事に感謝しつつ、
この健康を守っていってやらねば!と心に誓った私でした。

さてさて、サーシャ、、~初風呂の巻~

怖がらせるのが嫌で、洗面所のところまで自分で入って来れる様に
なってからにしよう 
とサーシャの恐怖心が消えるの待つこと、三ヶ月、
やっと、洗面所の前にも入って来て、お風呂場の匂いをかいだりのレベルになり
私の入浴中を、サーシャに見せ、(なんとも、まぬけ、、、)
「ほーら!お風呂は気持ちいいぞ~楽しいぞ~!うわ~い!!」
等などと、言いまくり、
お風呂は、いい所、何か楽しげ、、との印象をうえつけ、
次は、ドライヤー、、さすがにビビリのサーシャ姫、
あの音、形、恐そうな感じなのか、
私がドライヤー使ってるのを見せるのも大変!!
カチッ、ブオオオオー、サーシャ、ダッシュ!!もう居ない、、。の繰り返し。
今度は、完全無視して、
サーシャの視界の中でドライヤーを使い続けるうち、
逃げなくなり、やっと、馴れた様です。

さあ、いよいよお風呂!!
床が滑ったら恐いだろうと、マットは買ってあり、イザ登場。
でも、その前に そのマットを恐がる可能性大!なので、
普段は ペットシートの下に敷いて 慣らせてました。(作戦勝ちだー)
いざマットの上に サーシャを下ろしてみると
おっ!震えていない!!よし!いいぞ!
「さあ、サーシャ、気持ちいい 気持ちいいしよかー」と、
でも いきなり全身はきついかな~とも思い、下半身だけ、、、にしました。
弱弱の ショロショロシャワー、ヘッドを 体にくっつけて、
音がしない様 毛を濡らしていくと、
「ん!?なんだなんだ??」
とクルクル回り、、それでも、お湯をかけ続け、十分濡れた所に シャンプー!
又、サーシャチェックが入る!
「それ何?何する気?」
とばかりに匂う匂う。
「まあ、これなら、いいわ!」
的な顔で チラと私を見、安心した所で、シャンプー。
シッポの付け根を よく噛み掻きしてたので、
そこを重点にシャカシャカ洗う。
おお!!サーシャ、目がうっとりしてるではないか!!
初お風呂、居眠り状態でした。 大成功!!

さあ、いよいよ問題のドライヤー、
妻が来て、タオルで拭き拭きの間に ドサクサ紛れてカチ、ブオオオ~ 
おお!これも全然平気!!
チラッと見ただけで、任せてくれてるではないかー!
完全に乾き、「よし!!おしまい!賢かったなあ~」
の言葉と同時に、走る走る!風呂後のハイテンション!
お風呂クリア!ドライヤークリアで、おやつも食べて、大満足顔のサーシャでした。

とにかく、気長に待ってやる事ですね。
(人間にもここまで気長なれると、仙人もんですな~)
サーシャと共に成長中です^^;

今も足元でPC終わるの待ってるんですよ、、か、か、可愛い、、、。
又、メールします。

PS 昨日2回目のフィラリア薬飲みましたよ。
21 : 01 : 55 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テゾ初めての
2006 / 06 / 17 ( Sat )
お久しぶりです(*^_^*)
今 実家に遊びに来ています。
テゾは 初めてママと離れてお留守番です!!!!
大丈夫かな???

テゾママ
19 : 22 : 03 | テゾ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アダムと空
2006 / 06 / 17 ( Sat )
空、アダムさんに頭が上がりません(笑)
来週の日曜日にアダムのお渡しなのですが、
あと1週間空の苦難が。。。(爆)
アダムが帰るまで 自己主張をしていた空ですが、
アダムのスーパーセーブに 得点できません!
ストーカー度合いも 遅れをとっています(笑)
もうじき里親さんを独り占めできるから、今の経験もきっといつか役に立つはずカナ???
トムがいないのに 郵便物がバラバラに??
誰かトムのあとを継いだかな?
それとも。。。ズットゲンカンニイルノカ?
17 : 16 : 26 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイちゃん
2006 / 06 / 15 ( Thu )
デンママ様へ

アイちゃんが里親さんが決まるまで、
我が家にいることになりました!!(^^)v

幸せになるまで一緒にいれそうで良かったです。

アイちゃんを迎えに行った時、
自分から車に乗ってきたのを思い出しました。
バロン君が乗っているので、、、

今でもバロン君が車に乗ると
置いていかれないように大急ぎです。

今は意味もなく鳴くことは決してないです。
遊んでいて興奮した時と、
人の出入りがある時だけです。
でもバロン君と離すと鳴き続けます…。
ほんと良い子で可愛いです。
21 : 15 : 47 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パールの近況
2006 / 06 / 15 ( Thu )
パールですが、本日体重はかりましたら、14キロになっていました。
体重増加 = おデブ と 図式が なりがちな わけですが、
体を見ると 実際違うように感じています。

首周り、それから、前足の筋肉付近が かなり大きくなってきました。
後ろ足も然り。はめていた首輪も穴一つ ゆるくしました。
毎日の散歩で、どうやら筋肉がついてきた模様です。
体格も がっしりしてきたように感じます。

最初は デンママさんから頂いたフードを カップ一杯弱を朝夕二回。
それと 父らからもらう食べ物もあるので
その量を 若干調整しながら あげていましたが、
最近から、うちの隠居さんが食べていた高齢犬用のフードを同量与えている感じです。
(アダルトにしても良いんですが、アダルトって高齢犬よりもカロリー高いんですよね。。)

パールを最初に見た時に まっさきに感じたのは、
体格から考えると えらく細く感じた次第です。
実際触ってみると、妙なプニプニ状態ではなく、がしっ とした 肉付きになってきたので、
毎日の運動もバカにしちゃあいかんのう。。と思っている次第です。

毎日 快食 快便 状態なので、
このままうまく 体調維持出来れば良いなと考えている執事でございます。

毎度思いますがワンコさんの食事管理はむずかしひ。。。(笑)

首のあたりから胴体にかけて、体格から考えると
ちょっと細い感がありましたが、そこに筋肉がついた感があります。
あの子の体格から考えたら、今がちょうど良いかな・・と勝手に思ってます。
かなりの速度で走ったり、ギャロップしたりして 散歩しているので、
筋肉がついてきたのはそのためだと思います。
パールと散歩すると毎日汗だくです。こちらもええ運動してます。(笑)
理想はどでかい公園、ロングリードで 毎日 やれれば良いんですが、
そうもいきませんので、自分としては 歯がゆいんですけどね。。

缶詰は いい思い出が無いので メリーさんから与えていません。
お腹壊すことがあったので。。
あの子は 膀胱炎やったこともあったので、その時は、お医者様に出して貰ってました。
解決して以降はシニアでしたけど。シニア用、成犬用は、
脂質の部分がかなり違いますので、シニアを調整してあげてます。
バランス食なので、これと 水のみで 十分なのでしょうが、
こちらの食べ物も欲しがるので、分量調整しつつあげてる現状です。
うちは もともと薄味な家なのと、牛肉を食べません。
肉といえば、鶏肉か豚肉ですね。。
野菜、魚類をかなり接種するので、
父親があげても、少々は大丈夫だと判断してます。
18 : 26 : 19 | パール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールの【間】
2006 / 06 / 15 ( Thu )
クールには、あやしい 危ない『間』があるので、
その点に関しては 信用はしておらず(^_^;)、警戒してました。
近づける時も、いつでも離す準備をした上でしか 近づけてないです。
今朝も、もうパピーのボーグに唸ってました(ρ_-)o
本当に クールを飼える人を選ぶのは 慎重にいかないとダメですね。
ええヤツやのにぃ~!
カン助達がいなかったら 絶対に私のパートナーにしてる!って思わす子だから
悪いとこも ひっくるめて 受け入れてくれる人は絶対にいてると思います
我孫子に連れていった時、他犬が いてるので
私は 実は かなり気を張って 病院内の隅にいてたのですが、
お客さんの一人が この子、ええ目してるわ~ 言うてくれてましたもん!
分かる人には分かる!…はず…です
02 : 02 : 51 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイちゃんの画像
2006 / 06 / 14 ( Wed )
お昼寝を邪魔された2ワン(奥がアイちゃん)
IMG_0803.jpg


一時預かり様の側で 寝る2ワン(左がアイちゃん)
IMG_0828.jpg
09 : 16 : 03 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バロンママです
2006 / 06 / 14 ( Wed )
バロンママです。

バロン君はほんと誰とでも仲良くしてくれます。

画像は
現在、このメール作成中の2ワンと
IMG_0828.jpg

この前お昼寝の邪魔をされた2ワンです。
IMG_0803.jpg

09 : 15 : 09 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャパパです
2006 / 06 / 14 ( Wed )
お気に入りのソファで、、、お澄ましさん!!

サーシャもようやく私を受け入れてくれた様で、
たまに、何を思ってなのか分かりませんが、
ソロソロと寄って来て、鼻を押し付けて、顔やら頭やらを匂いまくり、
遠慮がちに、本当にそ~~~っと、ペロンペロンと口を舐めにきたり
するようになりました。
団欒時は、やはり、女性陣の側(男は私だけ、、、)にいるのですが
遊ぶ、ふざける、噛み噛み、玩具投げて~!!とくるのは必ず私、
就寝時、寝室に行く時等は、私が行くまで、行かなかったり、(待っててくれるンですよ)
起床時も同様、私が起きて、リビングに行くまで、待ってます^-^ 又、それが可愛い事可愛い事!

家族曰く、サーシャは、私には一目置いてると言ってはくれるのですが、、、。
団欒時は妻の側から私をみてますし、まだ呼んでも来てはくれませんが
自分からは来るんですよね。

でも、確かに、肉球の間の毛カットとか、耳掃除等、私がすると、安心してくれてる様で、
拒否らず、じっと、お利口さんにしててくれます。

今久々他の子達の様子、里親様日記見させて頂きました。
皆幸せそうで、何だか、見ているだけで幸せ~な気分に浸れましたよ^。^
アイちゃんとバロンちゃんの写真見て、、、散歩している彼らの顔の嬉しそうな事!!

広い所でリード無しではしゃいでる姿が印象的でした。

さて、サーシャ姫はというと、
呼んだら、来なーい
無視したら、慌てて、あれ??と飛んでくるわ、
妻が私の側に来たら、寝てたくせに
飛び起きて、ダメー!!とすごい勢いで、間に割り込んで入ってくる始末。
(じゃあ呼んだら来いよな~(ーー;))
だから、最近、サーシャを呼ぶときは妻の名を呼んでます^^;

あまのじゃくサーシャの片思い
友人の犬ダックス、雄2歳のマロン君に片思いの様で、
マロンと散歩行くと、張り切る張り切る!!今まで早く帰ろーよー!!のサーシャが嘘の様に散歩を楽しんでくれ、マロン効果絶大でした。
マロンはサーシャが余りにベタベタするので、な、な、何だ??ってな感じなんですが、、、。

マロンが居ないとやはり、散歩は余り好きではないのか、進んでは行きませんね~
でも、それも、サーシャ、、、。
ペットシートにするのが大好きで、する度に うっわ~~サーシャ賢いな~~と褒めまくるので、
おしっこやOんちする度、「したよー」と、飛んで来る様になりました。
一人で留守番は まだした事が無いので、どうなることやら、、、楽しみです。

画像は お気に入りのソファで、、、お澄ましさん!!
07 : 59 : 13 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の空
2006 / 06 / 13 ( Tue )
最近、空が俺を怖がります(笑)
トムの遺体のそばにいたので、トムを(玄関にいたので)
上に引っ張り上げるのに 空が邪魔で「空、そこどけっ!」って叫んで
「よっこらっしょっ!!」って 上がりがまちに
トムの身体を引き上げたのを 一部始終見てたので
いい知れぬ恐怖を感じたのでしょう(爆)

痩せたとはいえ55kgくらいあったので運動不足の○○歳、
一人では、慢心の力を込めないと上がりませんので(笑)
それはそれは恐ろしい形相をしていたかと。。。
でも、男性恐怖症は確実に治りつつあります。オレイガイハ。。。
18 : 58 : 08 | 空(ほのか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抜糸すみました~
2006 / 06 / 12 ( Mon )
先ほど夕方、抜糸に行ってきました。
車も少~しだけ慣れてきて、乗りこんだ後は震えもすぐとまりました。
抜糸中、逃げ腰で立ち上がったりしましたが、
暴れたりせず、押さえてくれていた看護師さんの顔を『離してぇ~』という意思表示に
ペロペロやっちゃってました(笑)
先生、『あ、避妊手術してもらったんですね~(ニコニコ)』、
『傷もきれいに治ってますよ』と言ってくださいました。
帰ってきてマンション内に入った時
アスに自分で階段上がってもらいましたが上手に上がれましたよ、
二階まで(笑)疲れたのか、戸惑ったのか、多分両方でしょうね。
家の中では、本来のアスになってきたのではないかと思います。
ヒタヒタ歩いたり、触ってクダサイおすわりしたり、
廊下ダッシュ&足空回り&勢い余って体当たり~ などなど…(笑)
ほんとにかわいいくなっていくばかりのアスです。

20060613020335.jpg 20060613020349.jpg 20060613020404.jpg

20 : 44 : 20 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保留・・・・
2006 / 06 / 12 ( Mon )
デンママ様へ

アイちゃんの里親さん宅へ出発が保留になってしまいました…
団体さんの他のワンに決まるかもしれないです。
他のワンが幸せになるなら、それはそれで私は良いのですが。
ご縁はもう少し先になるみたいです。
なんだかお騒がせしてすいませんm(__)m

元気なアイちゃんたちを送ります。
IMG_0811.jpg IMG_0812.jpg

IMG_0810.jpg IMG_0819.jpg

17 : 07 : 47 | バロン&アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマママです
2006 / 06 / 12 ( Mon )
写真は、「携帯カメラ断固拒否」のクマさんです。

CIMG6954.jpg

14 : 37 : 22 | クマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールと再会してきました!
2006 / 06 / 12 ( Mon )
デンママ 様

昨日もお出かけしました♪

まず、二色浜でバーベキューをしました。
暑すぎず、外出にはピッタリの天気で気持ちよかったです。
行く途中で、もどしてしまったので
体調が悪いのかと心配だったのですが、着いたら元気になってくれました。
ロングリードを付けて走り回りましたよ!
人が多くても広い場所だと落ち着くようでした。
イキイキした表情で可愛かったです。
20060612135453.jpg

その後、クールのいるワールド牧場に行ってきました。
チビの喜びぶりがすごくて会いに行って良かったです!
他のワンちゃんよりもクールのことが一番好きで慕っているんですねー。
20060612135424.jpg 20060612135436.jpg

対等に遊ぶというか、すぐに服従してひっくり返っていましたけど(^^♪
クールもチビがしつこく付きまとっても怒りませんでした!
久しぶりにIさんと会いました!いっぱい話できて楽しかったです。
私達も楽しかったし、また遊びに行きたいです。

一日中、遊びまわったチビは家に帰るとグッタリでした♪
                                     チビママ

08 : 40 : 49 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
