-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほのか見つかってよかった
2006 / 04 / 30 ( Sun )
ほのか、行方不明と聞いて心配してましたが、みつかったということでホッとしました。。。
うちのアスカもほんとに気を付けてあげないといけないねと夫婦で話しています。
今週末、狂犬病の注射に連れていく予定なのですが、
行き帰りは車ですがそれ以外も怖がりのアスカはリード付き抱っこ移動です。
やっとこベランダに出るようになったばかりなので、お外の世界はまだ少し先です。
ちなみにいつも寝ている写真ですみませんが、だいぶんお布団が侵略されてきてます。
ワタクシ用に作った枕を器用に使ってからに~よだれはやめてね~
もちろん、あとでのいてもらいますっf^_^;

CIMG6369.jpg
23 : 21 : 59 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記のコメント読みました
2006 / 04 / 30 ( Sun )
本当はコメントに参加出来ればいいんですけど
書き込み方が分かりません、主人は爆睡中

他の養子縁組に一人暮らしや年齢制限
ありますよね・・・始め「なにさ」と思いました
でもねクロと散歩する主人をみてると
必要ですよ条件・・・
家も息子がいなければ、クロの一生は
無理かも・・・エへへへ・・現実です

何匹も老衰や病で苦しむニャンコ・ワンコ
自分の満足のために、延命してるんか?
「先生こんなにして、本当にらくですか」?
思いつつ自宅で皆看取りました。
これを乗り越えて新しい命に取り組める
そう考えてるんです

纏まらん、支離滅裂・・デンママ頑張れ・・・
23 : 18 : 31 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空君良かったお帰り
2006 / 04 / 29 ( Sat )
空くん無事で本当に良かったです。
里親様、何よりも、デンママさまお疲れ様
一番疲れたのは空くんかも・・・・
不安な時を過ごしたことでしょうね
これで里親様との絆がなお強く
赤い糸はロープより太くなったに
違いないと思います

託して頂いた命は何者にも変えがたく
心してクロも育てていかねばと夫婦して
話ています。家のクロは名前を呼んでも
戻らないでしょう。臆病なのは命を守る為の
知恵だそうです、クロは一生懸命に
命を守ろうとしている子です(ドクターの弁)
私達は見守り、人間社会に馴染める手助け人
人間社会に、連れ出すなら、人間が
助けてやらねば・・
肝に命じた出来事でした。

空の日記を読んで、いい感じ・・・見習わなくちゃ
そう何時も想い、クロの兄弟よねと、
他人のワンコのより力が、入って読んでました


何はともあれ「いがったにや、おぼけたけんどや
いがったにや」主人の田舎弁で(山形)

クロはのんびりと京都の田舎道を今日も散歩です。
s-PICT0075.jpg s-PICT0076.jpg

s-PICT0086.jpg s-PICT0089.jpg
s-PICT0100.jpg
22 : 36 : 24 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロの兄弟ですよね
2006 / 04 / 29 ( Sat )
空くんまだですか?・・・何処へいったの
どんな状況だったんでしょう・・・
一夜明けてしまいましたが、朗報は・・・
心配でクロのことのように、胸がドキドキ
やっぱ首輪では安心出来ないものなのかな
見つかりますように、
クロ朝の散歩中です。我が家も注意しなければ

空くんはようみつかって、抱っこしてもらおうね
涙が出てきて、文章滅茶苦茶
吉報を待ってます・・・
05 : 48 : 18 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰しています
2006 / 04 / 28 ( Fri )
今日12:30に我孫子動物病院に伺いました所、
予約の行き違いがあった様でしたが お受け下さり、今手術中です。
3:30に迎いに行くので近くで待機中です。
今日は約40分のドライブにも関わらず、ナント酔いませんでした。
サーシャ専用のドライビングボックスを買ってたのですが、それに慣れる様、家でも使ってたのが良かったのか、
ボックスの中だと安心だった様で、泡ブクブクヨダヨダになりませんでした
現在体重は6.4㎏ 手術までにと思っていたので、多少は安心です。
ガムもよく噛み、まあ 毎日よく遊ぶ遊ぶソファからソファに跳び、
ソファの背もたれも軽くハードルジャンプ!(それも後ろから)
すごい運動神経です!ジャンプ力がすごい。
インパルの様な感じですよ(☆o☆)
寝る前は 掛け布団の上をバフバフと駆け転げ回り約20分で
妻か私の枕に頭をのせてきて頭の匂いをフンフンとかぎまくって
私の耳は舐め回しバタンキューで爆睡!
私が起きるまでは布団を離れず待っていて、もう毎日毎日サーシャ一色!
でも賢いですよー!先日私が体調を崩し寝込んでいた2日間ははしゃがず遊ばず
ずーっと傍で静かに一緒に寝ててくれたんです
分かるんですね空気が読めると言うか敏感と言うか、、下手に病気出来ません。
今お電話頂き、ビックリしてます。
状況も知らず呑気にすみません!
ホノカちゃん、一体どこに、、、、。見付かります様 祈ってます。

いえいえ、結局何の役にも立てず 申し訳なかったです
とにかく無事である事のみを祈ってます。
元飼い主さんもきっと 辛いでしょうね、、。
デンママさんのお気持ち ご察知します。
サーシャはお陰様で無事手術を終え、今私の膝に顔を置き ぐったりと休んでます。
嘔吐しない様少しずつ水をあげながら。
もう少ししたら療養食の玄太のご飯を少しずつあげる予定予定です。
しかし、この状態は何度見ても辛いものですねぇ
サーシャ見てて目頭が熱くなります。
でもこの先の健康を考えると、良かったと思いますし、、
あっ それより、手術代 あんな安くにして頂いて、、、ビックリしました。
お気遣い、ありがとうございました。
今はとにかくホノカが 無事であります様、それしかありません。
フッと気まぐれに帰っては、きやしないかと、願うのみです。
きっと無事ですよ。そんな予感がします。だから、元気出してくださいね。
ご丁寧にメール ありがとうございました。無事を念じ、信じましょう。
ヤマト運輸さん、お電話下さり、全員に話してくれたそうなんです。
最近は野良犬も少ないから、一匹で歩いていたら目立つだろうし、
引き続き 皆、気を付けて見ておきますので、見付かったら、又連絡下さい との事でした。
23 : 40 : 18 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと、5日
2006 / 04 / 28 ( Fri )
126328289_227.jpg

アンテの仲間の空ちゃんも無事見つかりました!ご心配していただいた方々、ありがとうございました!

 早いものでアンテの里親さんお渡し日まであと5日になってしまいました。俺のベッドでくつろぐアンテは、すっかりうちの子。。。仕事から帰るといの一番に飛んで来て「お帰り~!」と猛烈歓迎(笑)寝る時は、必ずベッドでくっついて寝る毎日、朝は目覚ましが鳴ると顔をペロペロなめて起こしてくれます。(たぶん、早くご飯ちょうだい!の催促?)
 先住犬達は、どうしても「アンテ、アンテ」とアンテの名前を呼ぶ回数が多いので少しすねたりしますが、別にアンテをいじめたりせず、我慢してくれています(笑)
 しかし、アンテのジャンプ力は、すごい!ニューファン用のジャンボケージの上に垂直にフワッと飛び乗れます!身体能力が高いので予想外の動きをすることがあります。
 散歩の時に大型犬とはまた違う注意が必要だなあとアンテに教えられたりしました。身体能力が高いもの同士でアダムと遊ばせたかったのですが、ちょうどすれ違いなのでアダムは、家中の知らない匂い(アンテの)を確認して廻る事でしょう(笑)
 アンテ、いなくなったら寂しいけど、可愛がってくれるお家に行くんだから幸せやね!
17 : 28 : 23 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その後のチビ
2006 / 04 / 28 ( Fri )
20060429014003.jpg
デンママ様

退院おめでとうございます。体調は万全に戻られましたか?
入院するなんて大変でしたね。無理をなさらないようご自愛ください。

さて、我が家に来て約2週間になろうとしていますが、
すっかり家ではお気に入りの場所を見つけています。
20060429014113.jpg
なんといってもソファの上が一番のお気に入り♪
20060429014204.jpg
私にもなついてくれて、ケージから出しているときはずっと付いてきます。
一緒に居るときは甘えた声を出してきますが、
ケージに入れると寝てくれるので楽チンです。
コングに入れたジャーキーと必死で格闘したり、
ソファーにジャンプ!したり陽気になってきました。
前足と口を使ってドアを開けるんですよ!!
いつもドアを閉め忘れたのかなぁと思っていたら!

夜鳴きもすっかりなくなりました。
一日だけすごく夜鳴きをしたことがありましたが、
早めにケージに入れることで治りました。

まだ、散歩は怖がることが多いです。
家の前の道が嫌いでよく暴れます(^_^;)
抱っこして静かな場所まで連れて行き散歩というのが今のコースです。
比較的落ち着いてくれます。
道を覚えてしまったので、家の近所に来るとものすごくグイグイ引っ張ります・・・
少しずつでも、外が好きになってもらえたらいいのですが、どんどん嫌いになっているような気がします。
間違った対応をしているんでしょうか?

この前、抜糸で病院に行ったときはいろんなワンちゃんに興味を持っていました。
この時は怖がりチビを返上して、積極的でした★

08 : 45 : 07 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のクマ5
2006 / 04 / 27 ( Thu )
私が入院中 クマの世話は 嫁担当。
母が「ずっと嫁の後 ついてまわってるわぁ」と言っていた。
嫁「散歩も歩くようになったし トイレ終わったら直ぐ帰りたがるけど
帰ってあげへんねん
ランと連れて行ったり デンと連れて行って 公園走りまくってるよ」
嫁が居てくれて良かった♪

退院して 久々クマとの再会♪
聞いた事もないような 喜びの声をあげて 全身で喜びを表していた。
うちの3わんよりも 可愛いやんかいさ(笑)
トイレに行く時も”置いていかれる”と思うようで
後追いが凄かったけど 夜になったら 何処にも行かないと分かったらしく
後追いはなくなった。
PCしてると 私の足元で寝るのがクマの定位置。
CIMG6234.jpg
なんとも 無防備な・・・・

CIMG6237.jpg
こんな事されると 踏んづけたくなる(笑)

CIMG6238.jpg
最近は 慣れてしまって リアクション薄い・・・

階段の上り下りが出来ないので 抱っこして連れて行く。
「クマ 下いこう」と呼ぶと トコトコ寄って来て 私の前で座る。
”抱っこして連れて行って”と 言う仕草(笑)
いたずらっこだけど 大人しいし トイレの失敗もないし マーキングしないし
ほんまに♂??? って程 扱い易いクマです。
最近は 散歩でトイレするので ペットシーツも全く使ってないなぁ

1階でも 2わんと一緒に 常に私の側にいます。
CIMG6269.jpg
テーブルの下にはプン 椅子の下にはクマ

CIMG6270.jpg
あちらに見えるのが ブタ柴ラン(爆)

最近は ランと仲良し?で 暴れ捲くってます。
プンは ランの襲撃がなくなり 暴れるラン&クマを横目に 優雅にしております。



23 : 38 : 22 | クマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この調子で
2006 / 04 / 27 ( Thu )
掛かり付けのドクターが覗いて下さいました
「体調は良好。目も綺麗。耳も綺麗歯も良好。
このままで、信頼関係を築ければ、注射しても大丈夫。
すごい恐がりですね、・・・やりがいありますね。」
とのことでした。
「まず病院にきて、診察台に抱き上げれたら、注射しましょ」とまで云っていただきました

クロはサークルでビビリましたが、
帰られてから人形を解体して発散してました(笑)
我が家のワンコ、ニャンコが30年お世話になってる
ドクター(息子さんも)はのんびりが似てるかも

事情を知っていてくださるので、今回もやさしくしかも安いのです。

追伸・・抱き上げるのは、無理強いならできますがそれはしたくないので・・・・
少しずつ練習してます。
18 : 11 : 54 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すいません!
2006 / 04 / 27 ( Thu )
連絡が遅くなってしまって申し訳ありません!
マリの事もマロンの事も心配して頂いていたのに、仕事が忙しくなってしまい、
全く連絡が出来ずにいました。
今、入院されているとのことですが、
マリ達の事でご無理をされていたのが祟ってしまったのでしょうか?!大丈夫ですか?
入院中にも関わらず、マリの事心配して下さりありがとうございます(^-^)
あれから暫く様子を見ていたら、マロンの方がお腹の中に寄生虫がいたようで、
体調を崩したのでマリも一緒に病院へ行きました。
マロンの寄生虫がマリに移ってないか心配でマリの便検査もして頂いたのですが
今のところ寄生虫の心配はないようです(^-^)
ついでに、くしゃみのことも看て頂いたのですが、
そっちの方も問題なかったようです(^-^)
慣れない環境と空気や埃の違いから、くしゃみが続いていたようでした。
ホントに心配おかけしたまま、連絡が今頃になってしまって申し訳ありませんでした(>_<)
それと、里親の件ですが、このまま私が里親になることは出来ないでしょうか?
新しい里親様が見つかりマリだけを可愛がって頂けるのは、とても嬉しいのですが、
前はとても不安やストレスがあるように見えたマリも、
今は私やマロンと生活していて、不安やストレスを感じているように見えなくなっているのです。
それどころか、病院で少しの間マリとマロンを離しただけでも、お互いを呼び合ってしまうので、
今からマリとマロンを離してしまうと、兄弟姉妹達と離れてしまった時と同じ思いを、
またマリにさせてしまうのではないかと思っています。
私が一時預かりになったのは、金銭的に余裕がない訳でも自宅に問題がある訳でもなく、
マリが幸せじゃないんじゃないかと思ったからです。
それが解消されたのであれば、マリがここで住むのに障害がなくなった訳ですから、
是非私達家族でマリを引き取らせて頂きたいと思っています。
アメリカにいる婚約者の彼や彼の家族にも了承は頂いておりますし、
マリが快適に暮らせる様にと、準備もしてくれています。
私達はマリが家族になってくれることを心から望んでいます。
ペットショップのご夫婦からマリ用にと新しいハーネスとリードを頂きました。
マロンと同じ物だと抜けないだろうとの配慮からです。
ここ、私の地元でも、マリは周りの方々からとても可愛がられていますよ(^-^)
とても愛されている子だと、心から感じています。
ショップの奥様が、里親様候補の方がいらっしゃるのですがとつい最近、行って来て下さりました。
ですが、どうも子供が欲しがるからとの理由みたいで…との事でしたので
今はまだ見合わせています。
そのお話が流れたら、近々、正式に私が里親になりたいと
ショップのご夫婦にもお伝えしようと思っています。
もちろん、デンママさんが賛成してくれるのであれば…ですが(^^;)
ご病気で大変な時に、こんなにも長いメールをしてしまいごめんなさい。
病院内では携帯を禁止されていると思いますので、
使える様になった時にお返事頂ければと思います。
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

元気になったら、またマリに会いに来てあげて下さい(^-^)
マリも喜びますよ☆

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
You are only one.
So take care of yourself!
あなたは1人しかいません。
だから、あなた自身を大切に。
身体に気を付けて!
07 : 37 : 36 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイカちゃんその後
2006 / 04 / 26 ( Wed )
優しい光が暖かな春の風を運んできてくれるこの頃ですが、
お元気にお過ごしでしょうか。
こんばんは。レイカママです。
レイカちゃんが家族の仲間入りをしてから1ヶ月が経ちました。
早いですね。
その後のレイカちゃんはキューナと仲良く過ごしております。
猫ちゃん3匹もやっとレイカちゃんに馴れてくれました。
レイカちゃんはいたって元気で
体重も初めて我が家にやってきた時より1.3キロ増えました。
1.3キロ体重が増えたわりには、まだまだスレンダーです。
散歩も楽しいみたいで走り回っております。
道行く方やお散歩途中で会う方々からは「かわいいね~」と言って
キューナ共々可愛がって頂いております。
人が大好きなレイカちゃんです。
前回のメールで歯垢治療の報告をさせて頂きましたが、
レイカちゃんが予想以上に病院で嫌がったので断念しました。
今は歯磨きを頑張っています。
この頃少しずつですが、彼女の生活習慣リズムや
癖・好きな事・嫌な事・苦手な食べ物などが分かってきました。
今までレイカちゃんはどこか遠慮していた部分があったんですね。
これからもキューナ・レイカちゃん共々ハッピーライフになる様に頑張ります。
1つ気になるレイカちゃんのしぐさがあります。
3日前からキューナのお乳を吸うしぐさを見せます。
キューナに近寄りながらキューンと鳴きお乳を吸うのです。
もちろんキューナも妊娠はしていないので
お乳が出るはずもないのですが、キューナはまんざらでもないらしく
片足を上げながらお乳を少し吸わせて上げています。
寂しのでしょうか?
でも、日中は母が家に居るのでお留守番はさせておらず
寂しい思いもさせてはいないと思うのですが・・・
デンママ様・あいママ様や仲間達が急に恋しくなったのでしょうか?
近々あいママ様のわんちゃんに会わせてあげようかと考えております。
どうすれば良いでしょうか?
デンママ様もお忙しいとは思いますが、
またお暇な時にでもお返事お待ちしております。
お体を壊されぬ様にご自愛され頑張って下さい。
CIMG0035_2_2.jpg
CIMG0036_1_2.jpg CIMG0051.jpg
20 : 46 : 36 | レイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退院おめでとうございます・・・祝
2006 / 04 / 26 ( Wed )
良かったです・本当に・・ご自愛ください
何度かメールにも書きましたが、健康一番
私の苦い経験から、老婆心で書いていました
無理を重ねておられるのだろうなと・・・思いつつ

後一息のところですね、ミントも良かったです。

我が家のクロはなかなか、手強い、賢い子です
信頼関係があるような、ないような微妙・・・
サークルから昼は8時間、夜3時間出してるんですけど
次の隠れ場所を発見して、そこにずーといるんです
s-PICT0070.jpg s-PICT0072.jpg
歩くたびに目で私を追いかけています、石垣のホタルの
目で、近くを通ると鼻ツンツンしてくれます(喜)
来月狂犬病の接種等医療関係始めます
去勢は、その時の状況をみてドクターと決めます
たまたまが無くなる時は連絡します・・
19 : 45 : 42 | クロ(ナナ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小春ちゃん
2006 / 04 / 25 ( Tue )
もしかして入院されているのでしょうか?
ココ達27匹の為に本当に身を顧みず走り回ってくださった結果なので
本当に申し訳なく思います
新しい里親さんの元へ行った小春ちゃんの報告を致します。
小春ちゃんもとてもかわいがっていただいているようでご安心ください。
先輩猫ちゃんが3匹居るようで、小春ちゃんは寄っていくようです。
でも猫ちゃんに嫌がられ猫パンチをうけるようです。
小春ちゃんは元気やゴン太とそれは激しいガウガウをしていましたので
猫パンチをしてもらえる仲間がいてよかったなあ、って思います。
最近の小春ちゃんの写真をいただきました。添付致します

もちろんお返事はいりません。
小春ちゃんの姿で少し和んでいただけたら・・。
早く元気になっていただけるよう願っています。
koharutyan1.jpg koharutyan2.jpg
koharutyan3.jpg
07 : 28 : 59 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんわぁ
2006 / 04 / 24 ( Mon )
今日は7時40分から長男の保育園のバス停までテゾも一緒に行ってきました♪
初めは何処かに連れていかれると思ったのか
家から出たがらなかったテゾですが
お散歩だと分かると物凄く喜んでいました♪
お昼間も次男と仲良く家の中を追い掛けっ越して遊んでました(*^_^*)
お昼寝も一緒にならんで寝てました(*^_^*)
夕方も一緒にお迎えに行きました♪
テゾは次男のお昼寝ようの毛布が凄く気に入ってるみたいで
私がたたんでもすぐに自分の落ち着く形にしてしまいます(*^_^*)

itezo.jpg

20 : 49 : 32 | テゾ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかげんいかがですか~?
2006 / 04 / 24 ( Mon )
今日のお見舞いの写真です~
あすか、元気ですよ?デンママさんも早く元気になりますように~
CIMG6253.jpg


夫との距離は少しづつ近付いていますね?
特に夜、おふとん敷いてからは、たまに自分からなでて~と
ソロソロ近寄ることもあります。
まだ朝やお昼は遠巻きに見てるんですが、
怖いけど近寄りたいけど怖いけど近寄りたい~…
みたいなカットウがあるようで、
見ててもアスカが頑張ってるのわかります。まだ2週間ですもんね。
でも、ここ何日かで相当リラックスしてきてますよ。
ほんにかわいいコです、笑うくらい個性的で。(笑)
あと、そうですね、おしっこ失敗することがありますけど、
まだおトイレの部屋になれていないようです。
散歩のつもりでタイミングみて誘導してます。

最近はもう会社には連れていかれないかも?
とおもいだしているもようです(笑)
うちでもほめるので、うんちのあとはシッポあげて、
テケテケテケ~ほめて~とやってきます。
あと、朝はきっかり六時五分前に起きてきます(笑)
なので朝、看護師さんに起こされて
しばらくしたらアスカも起きてるなぁと思い出してやってください。
その頃えさ食べて元気におトイレタイムです(笑)
笑って抵抗力を高めてもらえるよう、
またアスカの写真送りますね?
ゆっくり じっくり お大事に?
CIMG6259.jpg

16 : 36 : 07 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございます
2006 / 04 / 23 ( Sun )
今日里親の会に挨拶に行って来ました(*^_^*)
皆さん喜んで下さいました♪
今日は疲れたみたいで今はのんびりしています^^;
CIMG6248.jpg

20 : 51 : 57 | テゾ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大丈夫です♪
2006 / 04 / 23 ( Sun )
我が家では 朝からみんなテゾが来るぅと張り切っています(*^-^*)
いつもなら昼まで寝ている旦那も朝から起きてソワソワしています♪
早く会いたかったですが 気長に待っていました(*^-^*)
テゾが来てからの事は 勿論 ご報告します♪
心配ですもんね。
KUWAさんが 一番心配だと思うので^^;
12 : 04 : 52 | テゾ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテ リラックス!
2006 / 04 / 22 ( Sat )
CIMG6249.jpg
最近、俺の枕を一緒に使うアンテ。
うちに来て二日目から、アンテの場所に成っています
アンテ腫れも大した事無く元気ですよー!

20 : 58 : 40 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテの去勢
2006 / 04 / 21 ( Fri )
今日は、アンテの去勢手術でした。
バウ、トム、クロ、シロと経験しているので男の子の場合は、比較的大丈夫と思ってもやはり心配。。
獣医さんでは、余裕の顔で預けたもののなんだか落ち着かない。。。
コーナン行ってキャンプ用品などを買い求めて、時間をつぶす。。。
時間になって迎えに行くと、アンテがシッポを振って迎えてくれた’(笑)
痛い事をされたのに恨みもせずに俺を喜んで迎えてくれました。
傷が気になるのか時々舐めていますが、
傷口も見せてくれるので信頼してくれているんだなあ~って、愛おしく感じます。
【余談:トムじいは、術後、なかなか傷に触らせてくれませんでした(笑)
今では、どこでも触らせますが(笑)】
晩ご飯も食べて普通に眠っているいるので、もう心配はないと思います。
明日から抗生物質を飲ませますが、1日、2日でいいかも知れません。
できるだけ個体の免疫力に頼った方があとあと強くなります。
バウもトムじいも3日くらいでした。
人間もお医者さんからもらった分を全て飲んだら、
身体が免疫力を取り戻すのをやめてしまうかもしれません。
お薬は、あくまでも自己復活力の手助け程度に考えています。
時々、人間の勝手で去勢などをするのは、人間のエゴだという書き込みを見るのですが、
人間のオスと犬のオスは、立場が違います。
人間は、どういう形でも処理できますが、犬は、できません。
かといって、放し飼いにすればどんどん不幸な犬が増えるだけです。
悶々とするくらいなら、去勢した方が彼らも楽になりますし、長生きもします。
一生のうちの心拍数は、人も犬も決まっているのですから、穏やかに生きた方が自然と長生きもします。

余談ですが雌犬の妊娠は、その子の犬生で1回、ないしは最低1年明けてをのんで2回まで。
出産は、人間でも身体に負担を受けます。
犬ならなおさらです。
もちろん、交配の前から子供の産まれる数の予約がその倍はあること。ドタキャンガアルカモ。。
できれば、個人間の交配は、しない方がいいです。
信頼できるブリーダーさんに相談するとかしたほうがベターです。
くれぐれも子犬を売って稼ごうなんて事は、しないでください。
純血腫の交配は、かなり勉強したブリーダーでも悩む事ですから、本当に難しいです。
巷には、純血腫と呼べない子達がいっぱいいます。
騙されないようにしてください!!
遺伝的疾患などの疾病が蔓延しています。
ここで子犬を買おうかと悩んでいる方がいらっしゃったら俺にメッセ送ってください。
あらゆる方面に聞いて、お答えします。

PS:犬猫を飼うこと自体がエゴだという意見があれば、また後日お答えしましょう。
そうなれば、地球全体の事で、広葉樹林、針葉樹林の話にもなって来ますから、長~くなります(笑)

23 : 05 : 05 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気です
2006 / 04 / 21 ( Fri )
アンテ、大丈夫ですよ!思ったより元気でした!
あびこさんに教えられた通りに
今、ご飯も速攻食べました!気にしてたまに舐めたりしてますが
大丈夫でしょう!
5日の日は 任せてくださいね!
ちゃんとアンテの引渡しに行ってきますから
デンママさんは ゆっくりしていてくださいね

一時預かりでも 今は、アンテは、うちのこですから
20 : 10 : 01 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れてた
2006 / 04 / 20 ( Thu )
朝、ネスカフェのアイスコーヒーボトルを寝室のテーブルに置いて行ってしまいました!

帰ったらベットの上で誰かが栓を噛んでベットの上に。。。

ティシュペーパーも雪景色へと変貌していました!

ああ、きれいやなあ~(T_T)

昨夜、風邪の熱にうなされて、今朝はボーっとして仕事に行ったので、

いつもは、かたして行く物を置いて行ってしまいました(笑)

しかし、チャンスを確実にものにするアンテ君は凄い!

でも、口についたティシュがなければ完全犯罪なのに(爆)

アンテは、解りやすいです。

俺が仕事から帰ると、悪さをしていなかったらめっちゃ尻尾振って寄って来るのに、

何かしてたら挙動不審になります(笑)

トムじいも、そんな所があるので嘘をつけないタイプなんやなぁって笑っています。

明日は、アンテの去勢手術です。

有給届け出すのに犬の手術の為って出したのは会社始まって以来らしいです(笑)

「人間の子も犬の子もみ~んな心配するのは同じなんだよ」って意味で届けました!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 22 : 00 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メールより
2006 / 04 / 20 ( Thu )
デンママさん、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですね。
超多忙で疲労が抜ける暇もなく、ほんと大変なスケジュールでしたし、お大事にして下さいね?夫も心配しています。

私も実はアスカのお見合いの前後がかなり忙しくて、胸と気管肢がモヤモヤして咳も出たりして病院行きました。
幸いその時は肺炎ではなく、でも少しレントゲンで影がでてたので、今でも警戒はしてたとこだったんで、デンママさん急性肺炎と聞いて余計びっくりしました。

いろいろ気は焦ると思いますが、今は安静でしっかり治して下さいね。無理したりしたらきっと周りの人たちから愛情もって怒られますよ~
お見舞いがわりに少し良いお知らせを。

昨日の朝から急にアスカの夫を怖がる加減が、和らいで自分から近付いて行ったりします。
そしてやや太って首輪が小さめになってきました~(笑)順調です。

では(お返事はいいですよ)、ほんとにゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小春ちゃん
2006 / 04 / 19 ( Wed )
こんばんは。
本日、小春ちゃんを、里親さんにお渡ししてきました。
そのとき、写真を撮ろうと思って用意していったんですが、舞い上がってしまい、忘れました(^_^;)
里親さんは、とても優しい方で、優しく小春ちゃんを抱きしめてくれました。
小春ちゃんは、初めてあった里親さんに
「よろしく」と言うように、お顔をペロペロしました。

里親さんに、わかりやすいように、小春ちゃんのことのお知らせを、ワードで作りました。
このメールにも、写真を載せましたが、
それにも写真をいっぱいいれ、3.21 MBもあ
り、cocoaというところからダウンロード出来るように致しました。
よければ、ダウンロードし見てください。

今日、聞いたらイカンと思いながら、里親さんに夜電話しました。
 私「小春ちゃん、どうですか・・」
 里「今日、お医者さんへいって、ワクチンしました。虫下しももらいました。車に
酔ったのか、吐きました。」
 私「ご飯食べましたか?」
 里「食べないんです。お水も手からでないと飲まないんです」

うーーん、心配・・。
でも家の母が、一日の長い時間、一人でココ達を見ないといけなく、
グロッキーで、4匹はかえない・・。
小春ちゃんの連れて行くときの私を見上げる、
つぶらな、信頼した瞳が忘れられません。
小春ちゃん、ごめんね。頑張って。

来週、金曜日に元気くんをお渡し致します。
またこの気持ちを味わうんですねぇ・・・・・・・・・・・・・・

デンママさん、ツラカ--(T_T)
gennki1.jpg koharu1.jpg
koharu2.jpg koko1.jpg
21 : 36 : 42 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のチビ
2006 / 04 / 19 ( Wed )
20060420102401.jpg 20060420102413.jpg
今朝はメールありがとうございます。

今日は一緒の部屋で寝たので、夜は一度も鳴かなかったです♪
ぐっすり眠れました(^^♪

留守番も、トイレシートがびりびりでしたが、
帰ってきたときはおとなしく寝ていました。
明日は、トイレシートは入れないようにします。

その後、散歩に行ったのですが
外はやはり怖いようです。
できるだけ家に早く帰ろうとします。
家のところでは、「チビ!」と呼ぶと飛んできてくれるようになりました!!
怖いだけかな??でも、うれしそう!

家の中でもだいぶ落ち着いてきてくれるようになりました。
ごはんを食べて、ぐっすり寝ています。
私が別の部屋に行っても探さなくなりました(^.^)

明日は、初めてのトレーニングです。
楽しみです。

19 : 38 : 21 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテ
2006 / 04 / 18 ( Tue )
アンテは、日に日に甘えたさんになっています(笑)
仕事から帰ったら いの一番に飛んで来るようになりました。
コッカのアダムがいたら毎晩、戦場になっていたでしょう(笑)
今は車酔いもなく 誰よりも早く車に乗りたいみたいです!
20 : 37 : 35 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロ夜鳴き
2006 / 04 / 18 ( Tue )
それが 吠えなかったのです
クロちゃん 静かに周りの様子をうかがって
散歩した後 食事を 食べ うつらうつらしていました
が ビビリのクロちゃん
少しの物音で目を醒まして 様子を見て
しばらくしてまたうつらうつらしているクロちゃんでした
CIMG6242.jpg
20 : 25 : 15 | クロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカの様子
2006 / 04 / 18 ( Tue )
こんにちは。
アスカの様子ですが、
オカラのおかげでう○ちは順調です。
水をほとんど(ほぼまったく)飲まないのでそれほど沢山ではないんですが。
おしっこはなぜか大量です。
でも心配なので、アスカの大好きなヨーグルト少しを水で溶いてあげると、しっかり飲んでくれました。
だんだん薄くしていきます。
あと気掛かりは夫との距離がいまいちちぢまらないことです…(;_;)
夫の玄関の鍵の開け閉めの音にも飛び上がるので、
あらかじめ私が開けたり閉めたりしています。
ごはんやおやつもあげてくれているんですが、
いつも夫の動きを気にしています。
目が合うと怖いみたいで、逃げてしまいます。
私には日に日に慣れて、ふざけたり膝の上でゴロゴロくつろいだり、
多少大きな音だしても平気なんですが…。
昨日も夜中におトイレ行きたくなって鼻先で軽くツンツンって起こしくれたのですが、
それに応じて起きてあげると嬉しかったのか、
廊下と部屋をダッシュ・でカシャカシャ走りまわって喜んでました(笑)
夫に対してアスカもなんとか勇気を振り絞ってるようなんですが、
会社に連れていかれたのをふと思い出すのか、怖くて仕方ないようで…。
これで夫が避妊手術につれて行ったりなんかしたら、
完ぺき嫌われるなぁ~と心配しています。

夫はごくごく動物には優しいんですが、
よりいっそうひっそり大きい音をたてないよう暮らしています(笑)
ただ、コロコロをしだすとアスカはなにげに近くをうろうろしだすので、
毎晩コロコロしています。
いま早くもヒートが終りかけてますので、
また時期がきたら、ご相談させていただけますか?
いつもいろいろ甘えさせてもらってすみません。感謝です
12 : 45 : 09 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビ
2006 / 04 / 18 ( Tue )
今家を出てきました。
留守番は少しがんばってもらって
家にいるときはいっぱい探検してもらいます。
お昼まで頑張れ!

昼くらいに帰ると、ケージの閉めが甘かったので
パニックで暴れていたようです。
おしっことウンコをしてました。
多分いろいろ倒してビックリしたのでしょう。
角で震えてました。
今も出ているのでどうしてるかな?
いっぱい遊んだので疲れて寝てくれていたら。
昨日よりも自分から近づいてくれるようになった気はします。
私は大丈夫ですよ。
夜鳴きの対処の仕方が心配だっただけです。
ありがとうございます!

一時間くらい留守番させたのですが鳴いてなかったです^0^
09 : 24 : 53 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜鳴き・・・
2006 / 04 / 18 ( Tue )
おはようございます。
とりあえず、一緒に寝ることで鳴き止みました。
中のペットシーツはぼろぼろ、ガムは力任せに噛んだのか残骸が・・・

問題がないようでしたら、今日も一緒に寝ます。
私よりも、ダンナさんの方が近所迷惑が気になるようです。
しばらくがんばったんですけどねぇ。
ケージは激しく揺れているし、ガムのガリガリ。シートのビリビリ+ものすごい鳴き声・・・
昼間、1匹でいる練習を徐々に増やして、夜は慣れてからでもいいでしょうか?
昼間もバスタオルを全部に掛けて出かける方がいいでしょうか?

たぶん、私が今日出かけたらまた鳴くと思います(>_<)
私の方が一緒にいる時間が長いので、外に出ると私のあとにピッタリくっついてくるし、

私の動きがとても気になるようです。
これって良くないでしょうか?

チビも眠たいだろうに・・・と思います。
06 : 31 : 43 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜鳴きが酷いです
2006 / 04 / 18 ( Tue )
デンママ様
こんばんは。

初めての1匹だけの生活にまだまだ戸惑い気味・・・のようです。
昨日に比べれば進歩しましたが、まだまだケージの中から私の動きを観察しています。
誰も部屋からいなくなると、遠吠えをしてしまうようです。
たぶん、ずっとではなくて数十分くらい。
人の気配が分かるとピタッと鳴き止みます(笑)
そんなに気にしてもしょうがないと思うので、少しずつ一匹の時間を増やしてもらおうと思っています。
ラジオをつけっぱなしにして出かけてみたりしているのですが、なかなか効果は・・・
明日は、午前中4時間はがんばってもらわないと。
ケージの入り口にタオルをかけて全部覆ってしまうようにして寝たのですが、
昼間もずっとその方が落ち着きますか?
今日、母親と妹夫婦に来てもらったのですが、最初はビックリしたようですが
皆に散歩に連れて行ってもらっていました。
散歩は、嫌がりません。
人に出会ったり、自転車が通ると固まってしまいますが。
先ほど、散歩に行ったときはダンナさんとチョコチョコ元気に走っていました。
忍び足が盗っ人のようで笑えます(^_^;)
今日はどんな感じになるか・・・また報告しますね。

・・・・・・
夜鳴きがやはりすごいです。
近所迷惑になるのかが心配です。
そんなに気にならないものでしょうか?
母親は気にするものではないと言いますが、
子犬に比べれば体も大きいし、声が大きいような気がします。

もし、これからの影響がないのなら
しばらくはリビングで寝るようにしたいのですが。
今日も寝不足になりそうです(>_<)20060418085017.jpg
00 : 15 : 24 | チビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
