-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンテ滞在5日目
2006 / 03 / 31 ( Fri )
アンテは、だいぶん落ち着いて来ました。
いたずらも減り、トイレも少し前進カナ?
明日、明後日はお休みなのでじっくりアンテと向き合えます。
少し、外に連れ出さねば。。。凪沙を4ヶ月で迎えた時は、散歩を怖がって歩かないのでかなり困りました。
もう25キロもあるワンコに「こっちまでおいで!ガンバレ!」って叫んでいる姿は、変だったろうなあ(笑)
 やっぱり歩かないので抱っこして家まで帰ったり外を知らない子(アンテは、2年間も)は、散歩ひとつでも時間がかかります。これもあせらずゆっくりが基本ですね!
22 : 54 : 26 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里親様より電話がありました
2006 / 03 / 31 ( Fri )
カイの里親様よりお電話がありました。
カイ とても可愛く元気だそうです。
HAPPY SKYさんから頂いた 首輪も無事に届きました
有難うございますと 仰っていただけました☆
「頂いた餌がなくなったので 買ったんですが どうも。。。嫌いなかんじで^_^;
頂いた餌は 何てメーカーの何ですか?」
と言う お問い合わせでした。
ははは カイ ワガママやぁ~
私がお渡ししたフードは【ユーカヌバ】の仔犬用のフードでした。
ちょっとグルメにしてしまったようです^0^;
19 : 30 : 48 | カイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一時預かり
2006 / 03 / 31 ( Fri )
続々と決まっていきますね。
里親希望者様も チビ、クロ どちらかを選ぶみたいです。
15 : 07 : 12 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミント6
2006 / 03 / 31 ( Fri )
今日は劇的変化です!

朝、主人がチーズをほんの少し差し出すと・・・なんと食べてくれました。

続いてカリカリフードを1粒。食べました。そしてまた、1粒。また1粒。・・・10粒くらいは食べた

かな!でも、それ以外は全くだめで、お水も飲みませんでした。

 その後、子供とミントを残して仕事へ・・・

休憩に携帯をみると「ミント出てきた!!」と子供からメール。早速家に電話してみると

「ミントがケージから出てお水も飲んだしご飯も食べた」とのこと。

すご~い!やったー!

ケージを出たり入ったり部屋をうろうろしているようです。目が合うと一目散にケージに逃げ帰る

ようですが・・・。

 私が帰ってからもクンクン言いながら部屋をうろうろするのでトイレかな?と思って

トイレシートを多めにひいてもなかなかしてくれません。

外に出たいようなので庭に出してもしません。あきらめて家に入るとポロっとうんちがこぼれまし

た。おしっこもシートの上でしてくれました!

これで溜まっていたもの全部出して一安心です。

 新発見はミントが遠吠えすること。かなり大きな声で鳴きます。

さみしいのかな?ミント、結構やんちゃ娘かも知れません!
02 : 56 : 31 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミント5
2006 / 03 / 31 ( Fri )
ミント昨日は家族が起きてる間はキャリーから出て来ませんでした…でも電気消してみんなが寝静まるとこっそり出てきて部屋を探索してました(^o^)こそどろのようなミントでした(^_^;)
しばらく歩いてまたキャリーへ。トイレせずでした…朝はまた固まって何にも食べてくれません(T_T)
02 : 54 : 05 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミント4
2006 / 03 / 31 ( Fri )
犬の匂いがわかるのかウチのうさぎが固まってます。でもこの子、超マイペースさんなので直に慣れてくれると思います!

02 : 53 : 16 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミント3
2006 / 03 / 31 ( Fri )
おトイレが心配です。我慢しすぎで体こわさなければいいけど…
私たちが寝静まったらそ~っと出てくるのかな?
02 : 41 : 26 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミント2
2006 / 03 / 31 ( Fri )
3日もですか?結構手ごわいですね。
ミントが心を開いてくれるまでのんびり待ちます。
主人はキャリーを覗いて死にそうやで!と心配してました(笑)

02 : 39 : 46 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミント預かり日記
2006 / 03 / 31 ( Fri )
報告遅れてすみません。7時半頃家に着きました。
人間は夕飯済ませて一息ついたのですが…ミントはお水も飲みません。キャリーに入ったまんま寝ています。フードを口元に持っていっても匂いを嗅ぐだけで全く食べるつもりないようです。
よほど疲れたのかスヤスヤ寝てしまいました。今日はそっとしておきますね。

02 : 38 : 32 | ミント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモ王子
2006 / 03 / 31 ( Fri )
トリミング後

今日トリミングに行きましたギズモの生い立ちを知ったトリマーさんは カット代無料にしてくださいました(^0^)
泥パックもしてもらったんですよ~
01 : 26 : 14 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャ(パイン)里親日記6
2006 / 03 / 31 ( Fri )
お忙しい、ご身上、よくよく分かっていますので、
どうぞ返信は、無理なさらないで下さい。
逆に、サーシャの成長で、ホッと一息ついて頂ければ、幸いです。
デンママさん、又、協力者、支援者の方々のお陰で、
家族になれたのですから。
まだ、家族が見つかっていない子達をどうぞ、最優先にしてあげて下さい。
あれから、ナナ君はどんな様子なのでしょうか、、、。
今だ、あの時のナナ君の「えっ・・・?!」 の顔が忘れられず、、、。
早く、幸せな家族に出会える様、祈ってます。

サーシャは、何と、よく食べる食べる、、、。
おしっこも、失敗が無くなり、完璧にマットにしてくれるいい子ぶりです。
ごはんも、チビチビ食べてたのが、最近一度に食べる量も増え、
大騒ぎで、褒めまくり!!
「うわー!!サーシャ、こんなに食べたー!!凄いなあああああー」
と。その度に、嬉しくなるのか、テンション上がりまくりで部屋中、猛ダッシュ!
5周位走り回り、お水をたっぷり、ゴクゴク飲み、イザ 、シーマットへ
完璧におしっこが出来たので、又々大騒ぎ!!
やっと、呼んだら、何とか、10回に1回位は来てくれる様になりました。
もう、しっかりうちの娘になり、こたつで、クッションを枕に、上向いて、万歳して寝てます。
もう、天使の如く、可愛くて可愛くて、、、。押さえきれない位です。
ほんっとに可愛いですよ。
個人的なことですが、血統で、高いだの安いだの、、ショーとか、、、一体なんなんだろう???と頭をひねってしまいますね。
出掛けても、早く帰りたくて帰りたくて、、、。
どこにも行けない、行きたくない、超付き合いの悪い今日この頃です(皆知ってるので、もう誘っても来ませんが、、、^-^;)
心を掴まれる、、惚れ込む、、とはこーゆー事でしょうね。
と、言う事で、、、又メールします。
返信等、本当にいいですから。サーシャの話し、したいだけですから
読んで頂けるだけでHappy なんです。
どうぞお気遣い無く、、、。
デンママさん、どうぞ、お体大切になさって下さい。

00 : 36 : 43 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンテ滞在4日目
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日の朝は、アンテ隠れずにお見送りしてくれました。
仕事で遅くなったので恐ろしい部屋の景色を想像しながら帰ったら、
あらっ?ベッドはそのままで少し散らかってるくらいでした。
あいかわらず粗相はしていましたが(笑)
たぶんトイレは1階だと認識していないのでしょう。
今度の土日でトイレトレーニングしてみます。
里親さんが見つかったら胸はって託せるようになってほしいなあ。。。しかし、声を出さない子です。まだワンもフンも聞いていません。
うちのワンコ達は、みんな郵便と宅配以外無口なんで
アンテもそうなんかなあ??
22 : 51 : 51 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカ9
2006 / 03 / 30 ( Thu )
アスカに里親希望者の人が(泣)
アスカも元気で良かったです
もぅ・・・・何て言えば良いか・・・
嬉しくてメールを見て泣いちゃいました(T_T)本当に有難うございますm(_ _)m
アスカの事は 忘れることはないです
デンママさんが仰った【闇討ち】良いですね(爆)
私は 絶対に今回の事は 忘れる事は無いです許しません
私の周りのアスカファン、私の家族も怒りMAXです
アスカの里親様宅に持っていくのに必要なものとかありますか
あれば 言ってくださいm(_ _)m
アスカは めちゃめちゃ良い子だし幸せになってもらいたいです
アスカだけではなく みんな
18 : 52 : 15 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリ預かり日記2
2006 / 03 / 30 ( Thu )
マリはだんだん私達家族やマロン、この環境に馴れて来たようです。
不器用ながらも、我が儘を言ってみたり甘えてみたり…。
そんな事を繰り返しながら、私達の家のルールを学んで行くんでしょうね(^-^)
これからのマリとマロンの成長が楽しみです☆

この生活に慣れ親しんでしまうまでに、何かとストレスが溜まるのでは?と心配したままですが、夜もゆっくり休んでますし、ごはんも少食ながらも食べてくれているので、身体に差し支える程のストレスは今のところないようです。

それと、一つお聞きしたいのですが、
マリはアレルギー性の鼻炎や花粉症、そう言った病気は持っているのでしょうか?
よく、くしゃみをしていて、それだけならあまり心配しないのですが、涙が止まらなくて、鼻も詰まり気味なのか、夜になると鼻をすすったり、苦しそうなのです。
マロンが言ってる病院のDr.に電話してみたところ、慣れない場所の空気や埃のせいでは?との事だったのですが、来週まで様子を見てみて治まらなければ来院して下さいとの事でしたので、連れて行ってみようと思っています。
18 : 06 : 41 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良かったですね
2006 / 03 / 30 ( Thu )
みんな、きまったとか。
よかったですねえ。そんな簡単な言葉では言えない、いろんな事を乗り越えた結果
やっとこぎ着けた・・と言うことでしょう。
本当にご苦労さまでした。
子供たちに、昨日はじめて首輪をつけました。
はじめは少し、ポリポリ掻いていましたが、すぐに慣れました。
元気が黄色、ゴン太が黄緑、小春ちゃんがオレンジでみんなとーーてもよく似合って
います。
3/11の写真と比べますと、大きくなっているのがよく分かります。
体重計が、うまく計れず、記録が残せていませんが、届かなかったココ用の水飲みで
楽々
お水を飲んでいます。
ご飯も、お湯でホトボラかした、自分達用より、ココのころころを好みます。
小さな爪も少し切りました。子供達がほたえて走るとドドドドド、とすごい音がしま
す。
この子達は私たちの家の子です。
              別れられるやろか・・(-_-;)
minnna.jpg

gonntakoharu.jpg

09 : 00 : 19 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテ滞在3日目
2006 / 03 / 29 ( Wed )
今日も早帰りで帰って来ました。
玄関を開けるといつものように凪沙とバウがお出迎え!
トムは2階の階段の踊り場から見下ろしています。
アンテは?と思ったとき、2階でガシャ~ン!ドカドカって音がしました。
恐る恐る2階へ。。。アへ~(笑)
昨日と同じくベッドからマットレスまで全て落ちていて部屋の真ん中にはあれとあれがぁぁ~(笑)
しかも、座卓がこけててmacがこけてるぅ~。。
アンテはと探すとベッドの下にニャンコと並んで知らん顔(爆)
しばらく、アンテを無視していたら出て来ました~(笑)
昨日、お風呂に入っている間にトムじいが出すところのゴミ袋を漁っていたので
フライパンでしばいて怒ってたので、その気迫にアンテがビビったようです。
たぶん、怒られると思っているのでしょう(笑)
いえいえ、最初はトムじいも怒られていませんよ!
でも、アンテ、慣れて来たら君もしばかれることをトムじいを見て学習しな さい!
今は、また俺のベッドの上でバウとクロ(チンチラ)とお休みになっています(笑)
でも、こんだけ元気に遊べるのは健康な証拠と思います。
アンテだけじゃなくバウも久しぶりに一緒に遊んだ結果だと思います(アンテダケデ、コンナコトニハ、ナラナイカラ。。。)
アンテ、この家でこれだけ活発に遊べる君は、健康だぁぁぁぁぁぁぁぁ!

PS:うんうん、いい具合な固さになってるなあと安心してウンチ  を掃除しながら思う俺は変???
22 : 39 : 06 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリ預かり日記1
2006 / 03 / 29 ( Wed )
Maliを一時預かりさせています、Tです。
無事にすごせているのだろうかと、皆様ご心配されているのではないかと思い、マリさせていただきました(^-^)

私本人も先住犬のちび、マロンとの相性を心配していたのですが、自宅に戻りいつもうるさく吠えているマロンが気持ち悪い位静かな時間が1時間位経った頃でしょうか…
マロンが一休みし、元気を取り戻したところで、マリに一発目のアタック…
一瞬、何が起こったのか分からない様子のMaliの前で腰だけ持ち上げて尻尾を振りながら「遊ぼう!」と言わんばかりにワンワン!と吠えていました(^_^;)
3歳のMaliには、鬱陶しい位、マロンはマリに遊びの誘いをかけています(苦笑)
時々マリの気が向いた時(鬱陶しさが頂点に達した時?)に、マロンの相手をして遊んでくれています。
私が用事をする為に、2頭の傍を離れる時、試しに2頭を同じケージに入れてみました。
いつもは1頭で広々入っているケージが狭く感じたのか、とても怒っていたマロンが暫くするとマリがいると温かくて落ち着く事が分かったのか、Maliのお腹の辺りで丸くなって寝ていたのには驚きました(^_^;)
以前、成犬の雌犬に殺されかけた事のあるマロンが、これ程懐くとは!
これもマリの温厚な人柄よろしく犬柄なのでしょうか(^-^)
今では、マリの後ろを着いて歩いています(笑)

Maliは、沢山いた兄弟姉妹の中でも、誰よりも飼い主様家族への愛情や執着が強い子だったのでしょうか…
私の自宅の前を人が通ると迎えが来たんじゃないか?と玄関へ走って行きます。
昨日の散歩時、マロンと2頭で行ったのですが、Maliを預かる時に付けて頂いたハーネスから抜けてしまいました。身体に完全にfitする位、きつく締めたつもりだったのですが、Maliには関係なかったようです(-"-;)
知らない土地と言う事もあり、マリ!と私が呼びマロンが悲しそうな声でMaliを呼ぶと戻って来てくれたのですが、マリが走って行こうとした方向が元のお家への方向だったので、飼い主様家族の下へ帰りたいのかな…と、少し切なくなってしまいました(^_^;)

私を含め、私の家族・婚約者の彼は、飼う人間がペットを選ぶのではなく、ペットが飼い主を選ぶのだと考えています。
このまま、マロン共々マリと一緒に生活していけば、いつか、仕方なくでもマリは、私達との生活に馴れていってくれるのかも知れません。
ですが、Maliは本当に幸せなのでしょうか?と、まだ2日程度しか経っていない間に、考えさせられました。
私達家族は、マリと生活して行く事を喜んでいますし、里親様が見つかるまでの間だけであれ、これからもこの生活が続けばと思っていますが、それがMaliにとっての本当の幸せなのかを考えた時、そうですと胸を張って言える自信はありません。
先住犬のマロンは、何も分からない位小さい時に引き取りましたので、私達家族が自分の家族であり、自宅が家だと思ってくれていると思います。
ですが、マリは3歳になるまでの間、沢山の兄弟姉妹と家族と生活していた時の事をちゃんと覚えています。
Maliは大変賢い犬です。もう少し一緒に生活すれば、きっと私達家族に合わせて生活してくれるでしょう。
ですが、いつも誰かの迎えを待ち、散歩中誰かを探し続ける癖や感情は消える事がないのではないかと思っているのです。
他の一時預かり様、里親様の元へ行ったマリの兄弟姉妹達は、マリと同じ様な行動を取っている、もしくは、取っていたのでしょうか?
マリだけが、この様な行動をしているのなら、無理矢理に近い位、私の自宅で預かっていて良いのかな…と心配です。
Maliは、小さいマロンにでも気を使ってくれているとても優しい子です。それだけに、可哀想な想いや怖い想い、辛い想いなど不である感情を与えたくありません。
心からマリの幸せを望んでいます。
今までに飼ったペット達が、帰りたいとか、迎えを待つような仕草行動を見た事がなかったので、ここにいて、Maliは幸せじゃないの?と不安になっています。
最初なのだから、仕方ないと思ったりもするのですが、最初が肝心なのだからと思ったりもするのです。

私達家族と同じ様に考え、感じ、悩んでる様な方々はいらっしゃいますか?もし、いらっしゃるのであれば、その方達がどの様に解決し、向き合っているのか、ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?
Maliがここにいる事が、いつかストレスにならないかと心配なのです。
それとも、私達家族の飼い方に問題があるのでしょうか…
何か感じる事があれば、指摘もといお教え頂ければと思いますので、お願い致します。

お忙しい中、この様な長いmailにお付き合い頂き、有難う御座いました。
それでは、この辺で失礼いたします。




10 : 54 : 02 | マリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテ滞在2日目。。。】
2006 / 03 / 28 ( Tue )
今日は、仕事を早く終え(アンテガイルカラト。。。)家路を急ぎました。
一応ペット事業部なのですが、俺がワンコの為なら会社を休むのはみんな知っている(笑)
家に帰ってドアを開けるとトムとバウがお出迎え!アンテは?と二階に上がりました。
そこにはバウとアンテがいてホッと一安心。。
でも、アンテは俺を恐がりテレビの後ろに隠れてしまいました。
「えっ?なんで?昨日は、仲良しやったやん?」と思いましたが、
しばらくそっとしておいた後、抱っこして連れ出しました。
今は、ベッドの上で寝ています。ひょっとしたら俺のいない間に他のワンコの洗礼を受けたのかなあ?
と思いましたがアンテの身体に何一つ傷もなく、ただ、時間が経ったので忘れたかな?ってな感じです。
ベッドの上の布団が全部下に落ちていたのでかなり激しく遊んだかな?
アンテ、寝室でマーキング2カ所していました(笑)
まあ、まだ2日目なのであせらずゆっくり行こうね、アンテ!109332131_23.jpg

21 : 00 : 34 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里親希望者様メール
2006 / 03 / 28 ( Tue )
里親会たくさんの方がいらしたようですね。
お疲れ様でした。大変だったと思います。
ワンちゃんたちにはストレスだったでしょうが、決まってくれたのもいてよかったです。

チビとクロの里親希望の方が他にいらっしゃるようですね。
私たちは、正直どちらも選ぶことはできないです。
私たちが先に選んで、もし残ってしまったら嫌なので。
(クールも早く決まって欲しいです!!)

クロはこれから慣れてきてくれるだろうから、最初は怖がっていても大丈夫だと思います。
不器用なところが憎らしくも思えます。
チビは随分犬らしく甘えてきてくれるようになりましたね。
ピョンピョンしている姿がカワイイです。
クールは家の中で飼う事ができれば本当に賢くてカワイイんですけど。
友達にも、写真を見せたら「どれも顔がカワイイ。これは選べないわ」と言っています。

トレーナーの方達、とてもいい方ですね!!
随分、いろんなことを教えていただきました。

手術が、17日だと聞きました。
その前に引き渡してもらうか、手術後にするかまたご連絡します。
よろしくお願いします。

P.S.土曜日にメール送ったのですが届いているでしょうか?
   お忙しいのにすみません。
   返事はいつでも構いませんので。
18 : 20 : 21 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
え~っと、しばらくうちにお泊まりする子ですゥ~!】
2006 / 03 / 28 ( Tue )
名前はアンテ君、2歳の男の子(シェルティx雑種)、ボランティアの方から先ほどお預かりしてきました。
ドアを開けたらいきなりトムじいがご挨拶。。。「ゆっくりやで!」と気をつけながらのご対面!
でも、うちの子達も今までいろんな子がうちにやって来たので全く問題ありませんでした。
アンテもちゃんとご挨拶できました!
トムにひとしきり匂いを嗅がせたあと(ちゃんと誰が恐いか知っているにか?)、
なんでかクロ(チンチラ)のお尻の匂いを嗅ぎに行っていました(笑)
うちのニャンコは、ワンコ流の挨拶をします。
凪沙とは、昨日京都で会わせているので「お~またあ会いましたね!」ってな感じでした。
ただ、バウ(虚勢済)がなぜかアンテ(虚勢前)に「クンクンッ」と鼻を鳴らしてモーションかけています
(フクザツニ、キミハ、マチガッテルヨ!)
たくさん保護されたうちの1匹のアンテ、今日でシェルターの期限切れとの書き込みを見て、
ちっちゃいし今アダムがいないのをいいことに預かることにしました(笑)
トムじいとは、また違う環境ですがつらい思いをしたことに変わりありません。
自分のワンコを洗うのに精一杯な感じですが、洗わなくても死にませんが
この子達は、ほっとくと行き場がなくなります。
今、俺の脚にくっついて寝ています(カワイー!)
さっき、道に迷いながらアンテを送り届けてくれた方のホッとした顔を見たとき、
命のバトンを預かりましたって思いました。。。
さて、アンテの里親さん探さなきゃ!!

PS:アンテ、俺の車に乗って最初の挨拶が「下痢便」だった。。。(爆)200603272338.jpg

00 : 29 : 44 | アンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クール チビ クロ6
2006 / 03 / 27 ( Mon )
お見合いの件 後で携帯に連絡入れておきますね!
それと 17日にチビかクロを去勢します。
中々 時間をとって行けないので 合間に行きますね。
19 : 39 : 41 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカ8
2006 / 03 / 27 ( Mon )
アスカには 本当に怖い思いさせました(T_T)
昨日 実家に帰る時間を ずらせて 警察に行き話しをしました!
昨日の里親会 ご苦労様でしたm(_ _)m
16 : 26 : 14 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャ(パイン)里親日記5
2006 / 03 / 26 ( Sun )
サーシャ、随分大量のおしっこをする様になりました!机の下は一度だけ入り込み
抱っこしてだしてやると、それから行きません。
逆に、これでもか!の勢いで、一時も側を離れません。
まだ、一人でお留守番した事無いので、どうなることやら、、、。
ある意味楽しみです。(いざ、覚悟)
サーシャは、一見怖がりみたいな感じはしましたが、
実はすごく慎重で、賢い子でした。
ゴミ箱から、初いたずらで、ティッシュを銜えて出した時、
「あー!それは食べれないよーダメ~」の一言で
ドロップし、側に座り申し訳なさげな顔で、機嫌取ってごまかそうとするんです。
それ以来ゴミ箱に近づこうともせず。
人間でさえ、一度でなかなか分からないものなのに、、、。
表現は上手じゃないけど、実は彼女なりに精一杯頑張ってるのが
分かり、ウルウルもんです。
最近は嬉しくなって、部屋中ダッシュ5~6周、
すごいスピードっで走り回る事が多くなってきました。
何か話しかけると理解しようと、、ジッと目を見てます。
あの宝石の様なつぶらな一点の曇りも無い、綺麗な瞳で。これが、又可愛い。>。<
パクッとしてしまいたくなる衝動を抑え、ホッペにチュッの嵐!!すると
「なに(・ー・;)、、、。やめてよ (+。+;)」とばかりに
後退していきます(フらっれっぱなしです、、、。)
でも毎晩ピッタリくっついて一緒に熟睡。枕を半分こで。
一緒に寝たらナメられる、、とか聞きますが、
そんな事ないですよね!前の17年居た子とず~ッと一緒に寝ましたが
完璧な信頼関係がありました。(人からは警察犬の訓練受けたの?)と聞かれる程、
言葉を理解してくれていました。
だから、育児本等、完璧無視!!1に愛情2に愛情34がなくて5に愛情!
過保護全開で~す。
ウンチも快調、食欲バッチしです。(チビチビゆっくりですが、1日の量はスゴイです)
17 : 35 : 03 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里親会当日
2006 / 03 / 26 ( Sun )
迎えに行ってくださった てつろう様より

おはようございます。
アスカ かなりの怖がりですね
昨日連れて帰り3回もゲロでした。
ご飯を 全部食べたので 元気です☆
今はもう 里親会会場に向けて 出発しました。
07 : 26 : 01 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里親希望者様メール
2006 / 03 / 25 ( Sat )
明日、里親会があるようですね。
ぜひ、1匹でも多く幸せが見つかって欲しいです。
それにしても、みんなかわいいですねー!!

私は、明日またワンワン牧場で3匹に会ってきます。
3匹とも、先週よりまた慣れてきているようで会うのが楽しみです。
4月9日にもらいに行く予定ですが、どれにするかまだ迷っていますが。

去勢の手術のことですが、私は賛成しています。
実家で飼っている犬は、手術をしていません。
毎年繁殖期は、とてもストレスが溜まってしんどうそうです。
やってあげるべきだったのではと思っています。
今は、13年目なのでしてあげるのも負担でかわいそうですが。

手術の費用ですが、初診料も含めて幾らくらいなのでしょうか?
こちらで負担してもいいと思っています。
たくさん、ワンちゃんがいるのですし協力します。

明日、成功することを願っています!!
21 : 42 : 33 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーシャ(パイン)里親日記4
2006 / 03 / 25 ( Sat )
サーシャ姫、5日目を迎え、やっと慣れて来た様で、
はしゃいだり、走り回ったり(嬉しい走り、猛ダッシュ)で、
顔を打つと危ないので、サーシャの顔の高さにあるコーヒーサイドテーブル等
片付けてしまいました。
唯一しまえないテーブルの角には、タオルを巻き、、、
その姿を見て、皆少し呆れ気味ですが、、、めげずに
「いいもんなあ~サーシャ」と、、、開き直って、でれでれパパしてます。
しかし、本当に可愛いですよ。
まだ、どう表現していいのか、分からないみたいで、戸惑い気味な様子ですが
嫉妬心は強いみたいで、
先日友人がダックスを連れて遊びに来た時
そのダックスが私になついており、膝へのってきたら、怒るわ、すねるわ
これでもか!!と言わんばかりにべったべたにひっついてきて
私の腕に顔を置いて寝る始末。
あれから毎晩、一緒に寝てるのですが、枕に顔を置いてくるんです。
普段、なんとなく愛想がない分、余計に可愛くて、
表現下手の要領の悪さが、何とも言えず愛おしくてなりません。

痩せてるのは、体質なのか、、、どうか、判りませんが、
もう少し体力つけてからの方が、負担も少ないかな?と思ったのですが、、、。
避妊、去勢は私も絶対推進派です。
もうこれ以上、作らないで、、!!と私も強く思います。
間違えた一時の感情で、、、不幸な子達がどれ程沢山産まれ、そして非業の死を
遂げていることか、、、。デンママさんのご心情、ご察知いたします。
でも、話せば分かってくれますよ。
私の回りにも、最初は、不自然だ!人間の都合だ!とか、
反論はありましたが、現実、現状、その子自身の健康等
こと細かにあらゆる方面から話し込んで行き、見事に皆、去勢、避妊
への理解を示してくれ、手術をしてくれました。
知らない方が多いんだと実感しました。
16 : 24 : 51 | サーシャ(パイン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカ7
2006 / 03 / 25 ( Sat )
おはようございます。
朝から忙しい時間にすいません・・・
ちょっと トラブルがあり・・・
御暇なときに 連絡いただけますかお願いします。

今さっき お迎えの方とお会いしました!
アスカを宜しくお願いしますm(_ _)m
明日 アスカや 他の子達 皆いい里親さんと出会えるよう祈っています
すいません、、、なんか パニクってて・・・

こちらこそ 本当にすみませんでした。
あれから 子供達が アスカが居ないって大泣きしてしまって
私も・・・
反対側のお家の方にも 謝りに行って話しをしたのですが
「そんなに?!」みたいな感じでした。
ただ ガラスが割れた音とかの方が かなり凄かったみたいです
09 : 29 : 22 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギズモ里親日記~4
2006 / 03 / 25 ( Sat )
うちに後で来たビーグルは噛み癖があって保護主さんから

返すよう言われましたがまだ手放せずにいます。

一週間でだいぶお利口になり歯を向くことはなくなりました。

ギズモと鬼ごっこで家の中は大変ですが。

是非明日まだ行き先の決まってない子が

良い里親さんと巡り合える事を祈ります★

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | ギズモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカ預かり日記~6
2006 / 03 / 25 ( Sat )
アスカ吠えて走り回ってるくせに( -_-)

外は…

今日は、昨日Kさんに

『おやつとかで』って

アドバイスもらったので。。。

天気もいいから昼から頑張ったんですけど。。。

ちょっとでたら呼んでもこない(^o^;

昨日ちょっとしたハプニング(@@)

あたしは仕事にいってたんですけど、

その間旦那がテンを触ってたら嫉妬やいたのか

アスカテンに噛み付きにいったみたいです\(◎o◎)/!

幸い噛まれはしなかったけど。。。

旦那かなりびっくりしたみたいでしたぁ(^^;

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お礼
2006 / 03 / 24 ( Fri )
本日は遠いところをわざわざお越し頂き有難うございました。
とても素敵なお二人と出会えたことに感謝しております。
これもレイカちゃんのお陰ですね^^
無事にお散歩デビューも終わり、今晩の食事のぶり丼もきれいに残さず食べてくれて一安心です。
猫ちゃんは初めて見る彼女に逃げ回って大運動会です。
ともあれ、これからはレイカちゃんにとって以前よりも快適で楽しい犬ライフになるように努力していきます。
また、その後のレイカちゃんをご報告させて頂きます。

  取り急ぎお礼まで・・・
20 : 12 : 42 | レイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
