-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々クール日記
2008 / 09 / 13 ( Sat )
ほぼ1年 放置プレイだった^_^;
クールの様子は こちら のブログにアップしてますが
久々のクール日記更新です。

この1年で またまた成長しましたよ☆
体もですけどね・・・(現在20kg)
ウエスト 私より太いわよ。。。

他の犬を見かけただけで 戦闘態勢で大興奮
プチパニックになって 私の膝に 八つ当たり?咬みして青タンこさえてましたが(笑)
今は 私のコマンド(脅し 笑)で しら~ん顔出来るようになりました♪
散歩で会う ビーグル♀とも仲良しで
愛しのフレブル♀が居て どんなに遠くても見つけて 呼びやがります ← うるさい

クールに『伏せ』って言うと お腹見せて ごろ~んとしてましたが
家でも 外でも 慣れない場所でも しっかり伏せが出来るようになって
デンの時の癖で 英語が混じってしまう 私のコマンドも理解して(笑)
伏せして 待て5分も出来るようになった♪
デンの時のように もっと気合入れたら かなり賢くなるんちゃうか?と
親バカ炸裂(笑)
賢い犬は 飼い主の努力のたまもの!!って思うんやけど
全く気合が入らないダメ飼い主^_^;

そうそう 去年の年末に ラン襲撃事件があったけど
ランに返り討ちにされ(笑) 頭にハゲ作って以来
打たれ弱いクールは ランの下僕に成り下がった^0^;
ランに顔踏まれるは 老衰考えずに 寝てるクールを飛び越そうとする
無謀な老犬プンに ジャンピングボディーアタックされても固まってる。
地位は一番低いけど クールなりに 上手い事生活してます。

私へのストーカーっぷりは 相変わらずで
『待て』で 少しの間離れてただけでも コマンドといた後
5分は抱きついてはなれない(笑)
私が家に居る時は 常に側から離れないクールやけど
クーラーの涼しさには 勝てない。
今年の夏は 私が扇風機で2階に居ると
1階に下りていって 一番クーラーの風が当たる場所で スヤスヤ寝るようになった。

涼しい♪
かぁちゃん ここ涼しいでぇ♪

親離れか?(笑)


年々可愛くなって 年々愛おしさが増す☆
油断ならん部分は やっぱりあるけど そこも みーんな ひっくるめて
ほんまに 犬らしい良い犬やと 親バカは思う(笑)
14 : 35 : 41 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年
2007 / 10 / 22 ( Mon )
10月。

クールが我が家の一員になって 1年です☆

相変わらず ビビリです。

全然怖くない!!って振りが 得意です(笑)

他犬に偉そうなのも 相変わらず 先手必勝で 弱さを隠してる模様。

私が気を抜かなければ 止めるタイミングが分かるようになったので

【物凄い問題】って 感じなくなった^0^;

他の飼い主さんが どん引きするほど NO!を徹底したからか?

チッ!

私の舌打ちで ”かぁーちゃん ごめんなさい” 状態のクール(笑)


親ばかやけど^0^;

クールの賢さには ほんまに感心!!

人が大好きって事もあるんかな

人が言う 単語を かなり理解してる。

かぁーちゃん大好き♪って 真っ直ぐな目で見つめられてます(笑)


10月最初の連休に ランとクール連れて

淡路島へ2泊3日の旅行へ♪

ランは6回目 クールは3回目の旅行。

車内でも クールは ほんまに賢い☆

CIMG2332.jpg
前に乗せて~ 目で訴える2わん

クールの攻撃性は^_^; ペンションのお母さんに説明してあるので

連休で満員御礼のお客様皆様に チェックイン時に伝えてもらい(苦笑)

クールは 四六時中 ランパパと私の側でリードつき。

でも 私にベッタリで ランパパも一緒

物凄い 幸せそうなクール(笑)

2日目の朝 チェックアウトから 次のチェックインの

だ~れも居ない間は ペンションの看板犬君たちの安全確保後(笑)

クールを ノーリードにするんやけど

私にベッタリで 離れないクール(笑)

ランパパに「それやったら 家と一緒やんけ^_^;」って

突っ込まれても もうベタベタ 暑苦しいほどに・・・


丸々2日間 ペンションに引きこもりでしたが(笑)

敷地内で いっぱい遊んで

CIMG2334.jpg CIMG2336.jpg
CIMG2337.jpg

CIMG2342.jpg CIMG2344.jpg


ご満悦の様子の 2わんでした♪

13 : 25 : 36 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空 お泊り
2007 / 09 / 16 ( Sun )
空が 金曜の夜から2泊3日 我が家でお泊りです^0^
7月に一緒に遊びに行ったから 1ヶ月強振りかな。

ランの激しい歓迎振りに ドン引きの空(笑)
ここでランを怒鳴ったら 空まで 怖がるから
空が見てない瞬間 黙って ランに蹴りを入れること3回
そんな事じゃ~ 全く 懲りひんけどね


問題はクール、、、
クール 優しく接してやるけど 油断大敵!! 
襲撃するなよ・・・・
何処行くのも私のストーカー空
クール そんな怖い顔するな^_^;

空は ランパパが大の苦手
姿が見えたら そりゃ~もう 怖がる怖がる(笑)
怖いくせに 姿を確認しようとする
位置を知っておきたいのか?


初日夜は 何事もなく 無事終了
ケージは嫌がらない空。
すっと入って
この世の不幸ぜ~んぶ背負い込んだような顔してる^_^;
空お泊り1
空お泊り2
空お泊り3



2日目朝

良かった良かった ご機嫌さんな顔してる☆
餌も食べてくれたし 快便快尿
クールの顔色気にしながら(私が)
空を自由にさせてたら
お昼に 襲撃事件発生
私が横向いた瞬間やりよった・・・
クール あんたばっかり ず~っと見とれんって^_^;
直ぐ クール投げ飛ばしたから
空の頭 ちょこっとハゲただけで済んだ・・・・
衝撃で 舌先から血出してたけど。。。

空は あんたの息子やんか
だから 余計に我慢せんのか^0^;
今さっき 言い聞かせたとこやったのにぃぃぃ


2泊目の夜は 弟夫婦に やんちゃ虎
両親の友達のKさんに
千葉から遊びに来た 叔母さんに従姉妹も居て
いつもよりも人口密度高い我が家で過ごした空。
怖がりの空にとって かなりストレスになってんちゃうか?^_^;
何処行っても人だらけで
1718725_3834151892.jpg
ランパパ来ても 飛んで逃げんようになったなぁ

1718725_2224146929.jpg
おっ寝そべった 諦めたか?(笑)

1718725_1183463632.jpg
1718725_273812553.jpg
プン ランは 慣れてるのか?(笑)
犬 預かっても 全く問題ないねんけどなぁ。。。


空 今日の夜には お迎え来るから

頑張るんやで~
12 : 52 : 26 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールばか
2007 / 07 / 07 ( Sat )

御飯(人間の)用意してる時も

PCカタカタしてる時も

家の中 うろうろしてる時も

ベランダに出て洗濯物干してる時も

常に私のストーカー

お風呂に入れば 脱衣所で寝てる

トイレに行けば 戸の前で待ってる

お風呂もトイレも やっと 中にまでは 入って来なくなった(笑)


不思議と 仕事に行く時は 後追いしない

なんて 賢いんでしょう☆


200707062250000.jpg
かぁーちゃん♪




200707062257000.jpg
かぁちゃ~ん♪




200707062300000.jpg
かぁちゃん


可愛い♪

はい クールばかです。

PCが ぶっ壊れ、、、携帯画像です。

画素数落ちるけど 可愛い(笑)
11 : 37 : 37 | クール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の更新^_^;
2007 / 03 / 19 ( Mon )
クール 元気です☆

2月末 クールの様子が なーんか変?
犬インフルエンザになったかな。。。風邪かな?
心配で病院に連れて行ったが、、、
血液検査の結果 思いっきり健康体
触っててチョット 温かいって思ったのは 私の勘違いだったようです(笑)

クール 外面最高に良いし(笑)
何処行くにも 連れまわしてた疲れやったんかな?
出先では いっぱい おやつ貰い
デンの残りのフード 賞味期限 まだまだいけてたので
いつもの クールのフードに半分混ぜて あげてたら

あら? 太った^_^;

コロコロしてきたんでないかい?
CIMG1367.jpg
しかし 凄い格好で寝るね(笑)

噛み噛み癖も 相変わらず(笑)
いっちゃってる目して うとうとzzz
CIMG1339.jpg

最近のマイブームは
後ろ足を 壁にピッタリくっつけて
すこ~し お尻上げて 寝ること(笑)
CIMG1369.jpg CIMG1383.jpg



コロコロ クール 現在は また 引き締まってきた☆
めーいっぱい運動させてあげないと!!って痛感。
グランドで ボール遊びして 走り回ってま~す。
CIMG1425.jpg CIMG1426.jpg
CIMG1427.jpg CIMG1428.jpg
14 : 45 : 02 | クール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
