-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです
2007 / 03 / 20 ( Tue )
デンママ様

お久しぶりです。
ココちゃんとゴン太君はとっても元気です。
今の、ココとゴン太の写真です。ゴン太君、大きいでしょ。
coco107-3-20.jpg gon107-3-20.jpg

狂犬病の予防注射に行ってきまして、登録を行いました。
ワンちゃんシールを2枚貼りました。なんかうれしいです。
ゴン太君は15.6Kg、ココちゃんは12.4kgです。
訓練に来ていただいている方からは、
ゴン太君は太りすぎ、ココちゃんはぎりぎり、っと言われていますが、
獣医さんではココちゃんはやせすぎといわれました。
私も、もっと太ってほしいです。
ココチャンに2回目のヒートがきてしまいました。
ココちゃんのヒート中の匂いのせいか、
ゴン太君が落ち着かなかったり、食べなかったりします。
ココちゃん、ヒートが落ち着いたら、避妊の手術に行きます。
母も承諾しました。

うちにこの子達を向かえて、1年です。
ココちゃんも少し、落ち着いてきてくれました。
だんなさんが帰ってきましても、吠えなくなりました。
ケージのハウスがとても上手にしてくれまして、
ゴン太君のじゃれつきがうっとうしくなると、ハウスに逃げます。
散歩での震えや他の犬への吠え掛かりはまだまだ強いですが、
他の犬とこんにちはをさせると、
あまり積極的ではないですが、一応吠えるのをやめます。

ゴン太君は、キャッチボールができます。
他のワンちゃんと遊ぶのも大好きです。
ドッングランに連れて行ったことは無いのですが、
どこか近くをご存知ですか?連れて行ってやりたいです。
ゴン太は新しい技をおぼえました。
1mぐらいはなれて、私が上手にほれましたら、
直接お口でキャッチできます。
ワンバウンドキャッチはジャンプしてとれます。
ちょっと、興奮しやすいのはココちゃんの影響かもしれません。
散歩に行きだすはじめは、キャーキャーと悲鳴のような泣き声をだして、
ココちゃんにぶつかるようにしながら歩きます。
しばらくすると落ち着くんですが。
楽しく、元気にみんなで過ごしています。

デンママ様もお元気ですか?
なんか4月もまじかになって、寒くなりましたね。
お風邪をひかれませんように。

ココ ゴン太ママより。

23 : 05 : 55 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうござます
2007 / 01 / 07 ( Sun )
ココとゴン太はとっても元気です。
ますますゴン太くんはうちの王子様で、
ココちゃんが誰にかまってもらっても嫌でじゃまします。
ココちゃんもまた遠慮するんです。
ココちゃんは毛が薄く、
朝は外へでると震えるので、セーターを着だしました。
携帯でとった写真を何とか入れようとしたんですが、
うまくパソコンへ入れられず、見て頂けないのが残念ですが
また送りますね。
昨日、小春ちゃんの飼い主さんから、お写真をいただきました。
小春ちゃんは避妊手術をしたそうで、その後の写真です。
殆ど痛がる様子が無く元気とのことでした。
やはりゴン太はアカンタレだったのかもしれません(*^_^*)

あまりにパパにそっくりで、クールやぁ!!とさけんでました。
ね!そっくりでしょ。
このとーーてもいい笑顔の写真で、ちょっと癒されてくださいね。

ココ、ゴン太ママより

koharu21-7.jpg koharu31-7.jpg

12 : 29 : 51 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
画像です
2006 / 10 / 16 ( Mon )
写真送ります。
クロちゃん、めちゃかわいいですねえ。
前のメールにクロちゃんを書いていなかったですが、
クロちゃんそのままうちにいる?って思うぐらい
ゴン太と対になってました。

クロちゃんが一人で写っている写真、ほんとにいいでしょ!
たぶん、飼い主さんも喜んでくださるかなって思う写真です。
デンママさんと重なっている写真が多かったので、
違う方向からの写真を選びました。
クールとデンママさんのラブラブ写真は、
本当はもっとラブラブでしたねぇ。
あの瞬間が撮れずに残念!!
cool110-14.jpg coolkoko110-14.jpg
kuro110-14.jpg minnna10-14.jpg
nocool210-14.jpg nocool110-14.jpg

アー、楽しかった。ゴン太より。
tanosikatta10-14.jpg
09 : 32 : 43 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました
2006 / 10 / 15 ( Sun )
日曜はありがとうございました。
思ってた以上に、みんなのワンちゃんたちが
楽しそうで本当によかった。

ビビッテいた、小春ちゃんも、徐々にみんなに溶け込んでいたし、
もっと、もっとこんな集まりがもてたら、
シャイな小春ちゃんもおてんばな小春ちゃんになるでしょうね。
あいにく、私のところは皆さんのところから遠くて、
来ていただくのも大事ですが、
小春ちゃんの里親さんは、しつけ教室に通われているようですので、
そちらでの、お友達がふえていくことでしょう。
クールちゃんと、小春ちゃんはコピーみたいに似ていますね。
さっそくたくさんの写真を送ってくださってありがとうございました。
これを見ましても、小春ちゃんはクール似、
ゴン太はココ似のように思います。
目が小春ちゃん、クールちゃんはくるくるした目で
ゴン太とココは少し切れ長の目のように思います。
小春ちゃんの小石ガリガリはまったく変わっていませんでしたね。
ゴン太の庭の彫り繰り返しもまったく変わっていません。
(コマッタもんや)

ココちゃんはデンママさんが見ておられたように母の鏡です。
ただもうちょっと厳しい母にもなってほしいのですが。
ゴン太が、あんなに大きくなっていっているので、
ココに優位に出たがらないか心配です。

3匹ともに預かるとなったとき、小犬たちのことを思うと
デンママさんのおっしゃることが当然と思いました。
というより、ココとゴン太の里親になりたいです・・、
と申し出たときから、残りの2匹の子たちはどうなるんや・・。
と思っていました。
わかっていながら、大変そうやから、自分から言い出さなかったんです。
ズルイヤッチャ!です。

ココがいるから、何とかしてくれる、と思い、
またデンママさんがなんでも助けてくれると思えて
3匹とも預かりました。
でも2匹を里親さんにお渡しするときの心の痛みは、
エーー!と自分でも愕然としまして。
昼間にいる母の状態、犬たちにとってよい方法の2点から
里親さんを私の周りにいる方にお願いできて、
今は本当によかったと思います。

ココとゴン太は私の心を癒してくれる大切な家族です。
私は、この子たちの観音様にはなれへんけど(当たり前ヤ!)、
体だけでなく!大仏さんのように絶対安心できる
大きな存在になれたら、と思います。

デンママさんのサイトを見た縁、
この子達に出会えた縁、
この縁を大切に、そして亡くなった先住犬達に感謝してます。
ココは前の飼い主さんを覚えてるやろか?とタマーに母と話します。
でもけして嫉妬ではありません。
私には、前の家族がココやゴン太にあるなんて、
まったく思えないんです。
私たち以外の家族がいたなんて、
絵空事のようで、まったく実感がありません。
デンママさんの配慮で、会わさないように、
前の家族が見えないようにしてくださっていたからかもしれませんね。

でもこれだけは、絶対いえますよね。
ココとゴン太は私の元にくる縁だったんです。
クールはデンママさんの所に来る縁だったんです。
これが私とこの子たち、
そしてデンママさんとクールの絆です。
これは以前から決まっていたことのように思えます。

無数にある、読むのもつらい
ワンちゃんたちの里親募集にポチをおせなかった私が、
デンママさんの強い気持ちに引き寄せられるようにポチしていました。
私の年から考えましたら、この子達が最後の犬になるでしょう。
この子達と一緒に年をこれから重ねていきます。

ココにとっても特にゴン太にとってもですが、
一番私にとって、ほんとに日曜日は楽しい集まりでした。
武蔵君の里親さんにはまだですが、デンママさんに
小春ちゃんの里親さんに会っていただけたのでほっとしました。

来ていただいてありがとうございました。
そして、たくさんのお写真もありがとうございます。
私の分もまた送りますね。
そして頂いた写真は皆様にさし上げておきます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

ココ、ゴン太ママより
23 : 57 : 49 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんは
2006 / 10 / 06 ( Fri )
デンママ様

クール君との出会い。これも縁ですね。おめでとうございます。
もちろんデンちゃんの代わりは誰にも出来ないけれど、
みんなを笑かすように頑張ってますね。
勝手なことを言うようですが、
クールはデンちゃんの苦しみ、デンママさんの苦しみを癒すために、
このタイミングでデンママさんのおうちにいることとなったような気がします。
ヨカッタヨカッタです。

ところで、ココとゴン太はとっても元気です。
ゴン太くんは14.4Kg!!ダッコはめちゃ重いです。
手足が長く、ココちゃんより一回り大きくなってきました。
ゴン太くんは毛がショートで、とても大きくなってきているので、
私はお父さんはクールじゃないかなあ・・と思っているんですが。

どうでしょうか。
00 : 41 : 27 | ココ&ココの仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
