-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスカ画像
2009 / 03 / 31 ( Tue )
デンママ様

こんにちは、お元気でいらっしゃいますか?

たいへんご無沙汰しております。

遅くなりましたが 最近のアスカの写真 お送りします。

(もうあの細いコはいません)

CIMG3809.jpg CIMG3810.jpg

早いもので アスカがうちに来てからもうすぐ丸3年になろうとしています。

当時と変わらず 優しくて 穏やかで やっぱり困った顔をしていますが

一緒に過ごした時間だけ アスカ本来の

のびのびした自由な顔も沢山見せてくれます。

よく食べ よく眠り ふざけたり走ったり

今は「ここがアスカの居場所ですけど何か?」

というような迷いの無い毎日を

彼女なりのペースで送っているようです。


                                アスカママ


12 : 50 : 02 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスカはとても元気です
2009 / 01 / 16 ( Fri )
デンママさま

たいへんご無沙汰しております。

なかなかアスカの様子をお伝えできてなくてすみませんm(_ _)m

カノジョはその後、変わりなく元気に過ごしています。

体型は…ちょっと、いえあまり原型をとどめていません(笑)

あの背骨の出た細いコはドコへ~?

お座りして振り返るとあご下のお肉が少し気になる感じで…

相変わらず怖がりさんですが、ビクっとなっても(すぐ撫でるようにしてたので)

割にすぐリラックスできるようになりました

他にもたくさん出来ることが増えましたが、

してほしいこと、気づいてほしいことをしっかりアピールできるようになりました。

お座りして『ワタシハイイコデス』、

視界にチラチラ入ってくる、

こちらが『アス、○○?』と確認すると

しっぽピョーン

エヘッ☆と良いお顔

そして嬉しくてピャーっ[花]と走って行って戻ってきて、ピタッとお座り

こちらの言ってることを理解しようと聞く態勢もできています。

原則私にくっついて回ってますが、

夫ともずいぶん仲良くなりました

まだ距離を縮める余地は十分にありますが…(笑)

でもふざけたり、とんでもなく熟睡して

ちょっとショートホラーバリの白眼をうっすらあけて顔筋ビクビク状態を見せてくれたりで(笑)、

ほんとにウチのコになってくれました

アスに出会えてほんと良かったデス

補足ですが、昨年もワクチン、フィラリア薬等すべて受けさせています

いま撮ってますので、近々写真でお送りしますね

081101_2243~01  081227_1213~01

21 : 58 : 51 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少しダイエットしました(^-^)/
2007 / 10 / 30 ( Tue )
ごぶさたしております。お元気ですか?

わんこ&飼い主ともに今年の猛暑もなんとか乗り切って、
寒がりアスカは、またぬくぬく毛布に満足しだしました。

タイトルにもありましたが、なぜかこの夏、
ふとアスカの肉付きがよくなってるのに気づいて計ってみると…
あやや~!12㌔越えてるっ!

夫が内緒でおやつあげてる疑惑もありましたが
(どうも私がお風呂中にふたりで「待て」遊びしているらしく、
 「待て」は完璧になっていました~)

ともかく朝のエサの缶詰を少し減らして一週間、
ウェストラインがちゃんとでてお顔もややすっきりしました。
フィラリア薬がこちらでは12月まで続きますので、
ひとつ体重ランク下の量でいけるかなぁという感じです。

ちなみに二度目の冬を前にして、
夫とアスカの距離はまたまた確実に縮まっています。

毎朝(五時半~六時)にアスカは必ず夫を起こして、
エサの時間を知らせます、相変わらずザクっ!と前足の一撃(?)が。
見るとやや激しいお越し方に反して、「ゴハン、クダサイ。」
とばかりにキチンとお座りしている…(笑)。

最近はその"ザクルガー"の気配を察知できるようになった夫が、
アスカの前足を瞬間的に払ったところ、
その前足がくるっと一回転して"ザクルガー"…アスカ、お見事(笑)。

朝は、エサをもらって・おトイレ行って・
ジャーキーもらって・さんざんなでてもらって・
満足したらふいに寝る、という流れが完璧できてるそうです。

先日アスカがおトイレ行ってる間に
座ったままウトウトしてしまった夫がふと気付くと、
アスカが背中合わせに夫にもたれて
座ってジャーキーをもらえるのをぼぉ~と待ってたそうです。

あとで「あんなん初めてやわ~。初背中合わせ♪(嬉)」と
ホクホク喜んで報告してくれてました(笑)。
どうも朝のこの時間だけは夫に対してアスカは
妙に遠慮がなくなるようです(*^-^)b

夜も夫の布団に彼がお風呂中などは、
ちゃっかり寝っ転がったりもするようになりましたし、
あのふたりの関係は飼い主と犬というより
飼い主と猫に近いようです(*^_^*)

こんな感じで2人と一匹、仲良く元気にやっておりますo(^-^)o

意外によく似ている二人 おっ スゴい~!

15 : 11 : 48 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんにちは
2007 / 06 / 26 ( Tue )
あっと言う間に梅雨入りの季節で、
ご連絡ごぶさたになっていましてすみません~ m(_ _)m

私がやっとこ五月末で退職でき、(3~4月は週一勤務でした)

アスカはひとりぼっちのお留守番が格段に減り、
まったりと犬生活を送れているようです(^_^)

そのせいかどうか、最近のアスカはいろいろ
『全開アスカ』になってきていますよ(笑)

本来の甘えたサンぶりが本領発揮、
約11kgの立派な中型犬が、
私のひざの上でまぁるくなる機会を狙っております。

怖がりサンも相変わらずで、
うちのベランダには隣戸への避難壁があるのですが、

お隣さんにはおめめ真っ黒の、小さな小さな白いトイプードルがいて、

ちょうど避難壁の下の隙間は
その子の頭がポコッとでるくらいの隙間なんです。

たまにベランダに出してもらってる時に私が洗濯物を干してたりすると、

『(ポコッ!)キャンキャンキャンキャン!』とくるわけですが(笑)、
ちびっ子さんの『負けないぞぉ~!』的ながそれが、
やたら私達には愉しいのですが、

さてベランダの縁に座っております当のアスカさんは、
①目をそらす~
②そぉ~と奥の方へ移動、背中を向けておすわり『…見なかった事にしよう…。』
③チラッと私だけを見上げて、『コワイ…(;_;)』

これが毎度の反応です(笑)。
自分の1/4くらいしかないトイプーに『コワイ…』のアスカさん、
かわいいったらありませんね、ほんとに(笑)(^-^)ノ~~

他にも夜、私の布団の余りの暑さに、
とうとう夫の布団のに移動andドカ寝したらしいですっ。
夫、初体験に小躍りして喜んでました(笑)。

こんなふうに最近のアスカは、ますますうちの子に育っております。
15 : 33 : 34 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大変ご無沙汰しております
2007 / 03 / 12 ( Mon )
こんにちは。
寒い日が続きますが、お元気ですか?
飼い主は昨年末から何かと不調続きですが、アスカはとっても元気です。

いつも寝てる写真ばっかりですみません。
何しろ動きがすばしっこくて、体全体がバネの様なアスカの動きを
撮るのは至難の業で、駆け回るところを撮ったば、
いつも得体の知れない生き物に・・・(苦笑)

 最近の進歩は声掛けで、おトイレができるようになったことです。
「ワン・ツー・ちぃちぃー♪ ワン・ツー・ちぃちぃー♪」と妙な声掛けですが。

 それとクレートのトレーニングをはじめてみました。
押入れ下の隅のアスカ部屋に、クレートの扉が
勝手に閉じないよう工夫して、お気に入りの毛布や座布団で快適にして、
とりあえずクレートの存在に慣れてもらうことにしたのですが、
最初「クレート」という言葉に、ピクッと敏感な反応したので、
クレートと呼ばずに「ピーター」と呼ぶことにしました、
意味はまったく・・・

 最初はまったく入ってくれませんでしたが、
近頃はなぜか夫と二人だけのときや留守番中には
少し入ったりしているようです。アスカ、どうして??

 あと、不思議なのは、月に一~二度しかこられない
カイロプラクティックの先生が、なぜか好きなようで、
来られると嬉しそうにウロウロしたり、背後から匂ってみたりします。
先生が小柄な女性なのと、どちらかというと犬が怖いのであまり
自分から近寄ってこないのが逆に安心なのかも知れませんね。
(なんかネコみたいですね。)たまに少し、なでてもらたりしてます。

 夫はそれを聞いてちょっとやきもち焼いたりしてますが、
最近は急に近寄っても、顔を近づけても(若干警戒しながらも)
怖がらないで、かわいがってもらっています。
(私がお風呂に入っている間に
みるくボーロで宝探ししているのが最近発覚しましたが、
成果あり?なのかもしれません)

 一日の終わりには、自分のベットか、私の布団の上で
「プシュ~~~~」と文字通りの音とともに5秒ほど
(結構長いんですよ)、完全に空気抜きのため息をついてから眠ります。
それを聞いて我が家では「あ、空気抜けた(笑)」と
確認するのが日課です。
グゥスカピー しゃむいしゃむい こんな顔

12 : 52 : 06 | アスカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
